エンターテインメント・ウェブマガジン
映画『キングダム』超大ヒット御礼舞台あいさつが25日、東京都内で行われ、出演者の山崎賢人、吉沢亮、大沢たかおと佐藤信介監督が登壇した。
本作は、原泰久氏のベストセラー漫画が原作。中国春秋戦国時代を舞台に、大将軍になる夢を抱く少年・信(山崎)と、中華統一を目指す若き王(吉沢)の姿を描き、公開36日間で動員350万、興収47億円を突破した。
この日は、山崎と吉沢がくす玉を割って、大ヒットを祝った。山崎は「本当に夢のよう。頑張って撮影して良かった。(観客に)届いたんだと思います」と満面の笑顔を浮かべた。
会場では、公式サイトで募ったファンからの質問に答える企画も実施され、「くじけそうになったとき、どうやって自分を高めるか?」と聞かれた山崎は「今頑張るしかないと思うこと。気合。今頑張ったら乗り越えられると(信じる)。単純だけどそれしかないかな」と答えた。
吉沢は「僕は基本的にすごくネガティブな人間なので、くじけそうになると『駄目だ、どうしよう。やらなきゃ』と思って必死こくんだけど、いざやってみると『あれ、そうでもなくね?』みたいなことが多くて…」と明かし、「なので逆に自分を追い込む。もっともっとヤバイと思わせて自分を必死こかせます」と語った。
「夢をかなえるために必要なことは?」という質問も。山崎は「自分の目指しているものが好きという気持ちと覚悟。あとは(劇中の)信と(その親友の)漂のように1万回修行するじゃないけど、努力をすることが大事」と語った。
吉沢は「努力は当たり前として(夢のために)他のものを犠牲できるか、じゃないかな。他のものを捨ててまで本当に欲しいものなのか、それだけに集中できるのか…」と語ったが、司会者から「ご自身もそうされています?」と聞かれると、「していないです」と即答して笑わせた。
ドラマ2026年4月9日
「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第1話が、8日に放送された。 ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の知 … 続きを読む
ドラマ2026年4月8日
永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第1話が、7日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、子育てを終え、久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人生としてお … 続きを読む
映画2026年4月7日
映画『プラダを着た悪魔2』(5月1日公開)の来日プレミアイベントが6日、東京都内で行われ、主演のメリル・ストリープとアン・ハサウェイが登壇した。前作公開時の2006年はハサウェイのみの来日だったため、ツーショットでの来日は今回が初となった … 続きを読む
ドラマ2026年4月6日
新月9ドラマ「サバ缶、宇宙へ行く」制作発表会見が5日、東京都内で行われ、出演者の北村匠海と神木隆之介が登場した。 本作は、福井県の水産高校の生徒たちが“宇宙日本食”として作り上げたサバの缶詰がJAXA(宇宙航空研究開発機構)に認証され、 … 続きを読む
ドラマ2026年4月3日
ドラマ「週末旅の極意3~結婚ってしなきゃいけないもの?~」の取材会が行われ、主演の深川麻衣と、恋人役を演じる千賀健永がドラマの魅力や週末旅で行ってみたい場所などを語った。 本作は、圧倒的な「旅情感」や「景観」と共に「週末旅」を通して大切 … 続きを読む