山崎賢人「あれ? 締められない…。」 映画『キングダム』舞台あいさつで

2019年3月28日 / 15:42

映画『キングダム』の舞台あいさつに登場した山崎賢人

 映画『キングダム』舞台あいさつが27日、東京都内で行われ、山崎賢人、吉沢亮、長澤まさみ、橋本環奈、本郷奏多、満島真之介、高嶋政宏、要潤、大沢たかお、佐藤信介監督、原作者の原泰久ら総勢11名の豪華キャストが登場した。

 4月19日公開の本作は、中国春秋戦国時代を舞台に、大将軍になるという夢を抱く少年・信(しん)と、中華統一を目指す、若き王・エイセイ(秦の始皇帝)を壮大なスケールで描く漫画「キングダム」(原泰久/集英社)を実写映画化した話題作。

 山崎は冒頭に、「今日は皆さんに初めてキングダムを見てもらえるということで興奮しています。楽しんでいってください」とあいさつ。MCから注目してほしいポイントを聞かれると、「原先生が書いてくださった、映画オリジナルのセリフがあるのですが…。やっぱりそこは言えないっすね。言えね~どうしよう!」と、ネタバレになりそうになり、しどろもどろの様子で場内の笑いを誘った。

 満島は映画の感想について、「映画を見て思ったのは、みんなが美しい…。(山崎が)今日、こうやってふにゃふにゃで立ってますけど、全然違うんですよ。顔も美しいし…。そして、顔の美しさと言ったら吉沢亮じゃないですか? 王たる美しさ、なんだこれ! お母さんに会ってみたいよ!」と会場を沸かした。

 最後にMCから締めのあいさつを求められた山崎は、「締めの前に1個思いついたことがあるんです!」と、唐突に語り出して笑いを誘った。「修行のシーンがあるんですけど、そこの修行の技をよく見てもらったら、最後あっ~となるので、その修行の技を見てもらいたいと思います、はい…。あれ? 締められない…。」と最後まで山崎節でぼやいていた。


芸能ニュースNEWS

仲里依紗「えっ、全然ママじゃないじゃん!」 高校時代の制服姿を見た息子の反応を明かす

映画2021年7月30日

 『映画クレヨンしんちゃん 謎メキ!花の天カス学園』公開初日舞台あいさつが30日、東京都内で行われ、仲里依紗、フワちゃん、小林由美子と高橋渉監督が登壇した。  本作は、人気アニメの劇場版第29作。超エリート校に体験入学したしんのすけたちが、 … 続きを読む

生田斗真「除菌が大好き」 「『趣味・除菌』とウィキペディアに書き足して」

CM2021年7月30日

 「アリエール除菌プラス 発売記念イベント」が29日、オンラインで開催され、CMキャラクターを務める生田斗真と千秋が登壇した。  “アリエール主任研究員”の白衣姿で登場した生田は「今回の商品は除菌ができる画期的な液体洗剤です」と新製品を紹介 … 続きを読む

「推しの王子様」ディーン・フジオカの“内助の功”に反響 「イケメン副社長のおディーン様が超最高で尊い」

ドラマ2021年7月30日

 比嘉愛未が主演するドラマ「推しの王子様」(フジテレビ系)の第3話が、29日に放送された。  本作は、乙女ゲーム(女性向け恋愛ゲーム)を手掛けるベンチャー企業の社長・日高泉美(比嘉)が、フリーターの五十嵐航(渡邊圭祐)を理想の男性に育てるた … 続きを読む

浅川梨奈、橋本良亮と「一緒に歌えることが楽しみ」 黒柳徹子が演じた役への抜てきは「大きなプレッシャー」

ドラマ2021年7月30日

 橋本良亮(A.B.C−Z)主演のNHKラジオドラマ よみステージ 音楽劇「ブンとフン」に出演する浅川梨奈が、取材に応じた。  本作は、1925年からNHKが放送し続けているラジオドラマを基にした朗読音楽劇の第1弾。売れない小説家のフン(橋 … 続きを読む

北村匠海、『東京リベンジャーズ』大ヒットに感謝 「『これはものすごい作品になる』という確信があった」

映画2021年7月30日

 映画『東京リベンジャーズ』大ヒット御礼舞台あいさつが29日、東京都内で行われ、出演者の北村匠海、杉野遥亮、磯村勇斗が登壇した。  本作は、さえないフリーター生活を送っているタケミチ(北村)が、高校時代へタイムリープして“過去の人生”にリベ … 続きを読む

amazon

page top