2.5次元俳優による新ユニット「TFG」がお披露目 赤澤遼太郎「目指せ紅白、目指せ武道館」

2019年5月27日 / 16:00

 アーティストグループ「TFG」が27日、東京都内で初のファンミーティング「TFG おひろめFan Party」を開催した。公演前には記者会見を行い、俳優の赤澤遼太郎、前川優希、佐藤信長、坂垣怜次、堀田怜央、桜庭大翔、健人が登壇した。

 「TFG」は、2.5次元舞台などを中心に活躍する俳優7人によって結成された、“五感”をコンセプトとしたアーティストグループ。それぞれが担当カラーと担当フレグランスを持つ。会見では、デビューシングル「My dear Summer」を初めて歌唱し、2ndファンミーティングを7月16日に開催することを発表した。

 この日のファンミーティングのチケットが即完売したことを受けて、赤澤は「信じ難いというか、ある意味、覚悟がもっと決まりました。それだけたくさんの方が期待してくださっていると思った」と思いを語った。

 一方、前川は「メジャーデビューしますって決定したときは、不安な気持ちだった。普段、役者として生活している僕たちが、アーティストとして活動するために、どんな挑戦をしなきゃいけないのかなという気持ちでいっぱいでしたが、僕らなりに皆さまに応援していただけるような大きなコンテンツにしていきたいと思っています」と語った。

 最後は、坂垣が「まだスタートしたばっかりですが、目指せ武道館です」と力強く宣言。これを受けて、報道陣から「紅白歌合戦は?」という声が上がると、坂垣は「それも目標です。 有名な音楽番組も出たいですし、そのためには一歩一歩、一人一人がスキルアップしていかないといけないと思います」と話し、赤澤も「目指せ紅白、目指せ武道館」と目標を掲げた。

グループ結成後初の記者会見に登場したTFG


芸能ニュースNEWS

「ラストノート」“澄晴”寺西拓人がラストに放った言葉に騒然  「“葵”内田有紀とすれ違い過ぎている」「ワンコのままでいいんだよ」

ドラマ2026年9月11日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第10話が、10日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う歳の差の男女が引かれ合い、人生で最も激しい恋へと導かれて … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「楓(山崎紘菜)が牧野(奥野壮)を撃った時にそうだと思った」 「日本にどんだけシリアルキラーがいるんだよ」

ドラマ2026年9月10日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第11話が9日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物 … 続きを読む

「GTO」“柏原”生見愛瑠の活躍ぶりに反響「完全にGTKだった」 「TC命名のシーンは泣いた」「鬼塚と冬月先生のバトルを思い出した」

ドラマ2026年9月8日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第8話が、7日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送されて人気を博した学園ドラマ「GTO」が連続ドラマとして復活。50代になった“GTO(グレ … 続きを読む

石橋静河「お祭りが始まった」 連続テレビ小説「ブラッサム」第1週試写会見

ドラマ2026年9月7日

 9月7日、東京都内のNHKで2026年後期の連続テレビ小説「ブラッサム」の第1週試写が行われ、主演の石橋静河を始め、出演者の加賀まりこ、松たか子、国仲涼子、渡部篤郎がメディアの取材に応じた。  連続テレビ小説「ブラッサム」は、明治、大正、 … 続きを読む

日曜劇場「VIVANT」「堺雅人さんの演技力すごいよね」「リュウは野崎(阿部寛)の味方と読んだ」

ドラマ2026年9月7日

 「VIVANT」(TBS系)の第17話が6日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに別 … 続きを読む

page top