山崎賢人、映画『二ノ国』で声優初挑戦! 「脚本を読んで鳥肌が立ちました」

2019年2月11日 / 13:02

主人公ユウの声優を務める山崎賢人

 映画『二ノ国』の製作発表会見が9日、東京都内で行われ、俳優の山崎賢人が主人公ユウの声優を務めることが発表された。

 本作は「妖怪ウォッチ」や「レイトン」シリーズなどで知られるレベルファイブの同名人気ゲームを映画化。高校生のユウと親友のハルが、幼なじみのコトナを巡る事件をきっかけに、現実と隣り合わせなのに全く違うもう一つの世界「二ノ国」と現世(一ノ国)を行き来する物語。

 本作が声優初挑戦となる山崎は「まさか声優のお仕事を頂けるとは思っていなかったけれど、(声優を)尊敬し、挑戦したい気持ちはあった。脚本を読んだときにすごく面白くて鳥肌が立った。これから声を収録するので、どういう場所でどのように作っていくのかも分かりませんが、すてきな『二ノ国』を作り上げていくことに、今ワクワクしています」と語った。

 山崎の起用についてワーナー・ブラザース ジャパンの小岩井宏悦プロデューサーは「一ノ国と二ノ国では置かれる環境が全く変わるため、ユウを演じる人は演技の幅が相当広くなければいけない。山崎くんとは『オオカミ少女と黒王子』でご一緒しましたが、『グッド・ドクター』ではナイーブな役を演じ、『キングダム』では、まだ予告ですが、あれだけ新しい役もできる。明らかに今の演技力で言うと、若手のナンバーワン。どうしても彼にお願いしたかった」と説明した。

 世界配給も意識して製作される本作。大役を担う山崎は「このようなすごい方々と一緒に世界に向けて作品を作っていけるなんて、想像もしていなかった。自分の中ではファンタジー。光栄ですし、その分全力で頑張らなきゃなと思います」と気を引き締めた。

 映画『ニノ国』は2019年夏公開。


芸能ニュースNEWS

吉本興業・岡本社長、宮迫&田村亮との関係修復を希望 「非常につらい思いをさせてしまった」

ニュース2019年7月22日

 吉本興業の岡本昭彦社長が22日、反社会的勢力の会合に参加した“闇営業“に端を発する一連の騒動を受け、東京都内で会見を行った。  この日の会見は、20日、同社と契約解消となったお笑いコンビ・雨上がり決死隊の宮迫博之と、謹慎中のロンドンブーツ … 続きを読む

岸恵子、幼少期の悲惨な戦争体験を告白 清原果耶「同世代の方にも見てほしい」

ドラマ2019年7月22日

 NHK特集ドラマ「マンゴーの樹の下で ~ルソン島、戦火の約束~」試写会見が22日、東京都内で行われ、出演者の岸恵子、清原果耶、渡辺美佐子、山口まゆ、伊東四朗が登場した。  本作は、太平洋戦争の中で最も凄惨(せいさん)を極めたフィリピン攻防 … 続きを読む

斎藤工「業界全体が変わらなきゃいけない時代」 芸人らに「気が気じゃないだろうな」

トレンド2019年7月22日

 「読売新聞 特別記者」任命式が22日、東京都内で行われ、特別記者に任命された俳優の斎藤工が登場した。 続きを読む

城田優「今までで一番すてきな加藤和樹を作る」 加藤「最後まで付いていく」

舞台・ミュージカル2019年7月22日

 ミュージカル「ファントム」制作発表会見が22日、東京都内で行われ、出演者の加藤和樹、城田優、愛希れいか、木下晴香ほかが登壇した。  本作は、フランスの人気小説『オペラ座の怪人』を原作に、同作に登場する怪人ファントムの人間像に焦点を当てた物 … 続きを読む

NHK発の地下アイドルグループが誕生! Twitterでミュージックビデオを公開

ドラマ2019年7月22日

 女優の白石聖、松田るか、田中珠里、松川星、天木じゅんをメンバーとする地下アイドルグループ「サニーサイドアップ」が22日にNHKからデビューし、オリジナル曲「おちゃのこサニサイ」のミュージックビデオをTwitterで公開した。  27日から … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top