永瀬廉、共演者に“褒め言葉”の復唱をおねだり 「ちょっと聞こえへんかったわ」

2019年5月18日 / 16:18

映画の見どころをイラストで発表した神宮寺勇太(左)と永瀬廉

 映画『うちの執事が言うことには』の公開記念舞台あいさつが18日、東京都内で行われ、出演者でKing & Princeの永瀬廉と神宮寺勇太、清原翔、優希美青、神尾楓珠と久万真路監督が登壇した。

 本作は、名門・烏丸家第27代当主となる主人公・花穎(永瀬)と、仏頂面の駆け出し執事(清原)が、不本意ながらもタッグを組んで難事件に挑む、同名ミステリー小説を映画化したもの。

 映画初主演を果たした永瀬は「経験がない中、スタッフや共演者の皆さんに助けられながらやってきた。人間の温かさを感じました」と語った。

 完成作を見た感想については、「自分のアルバムを見ているような感じ。撮影がちょうど1年前なので、顔がちょっと若いな…と思ったり、なんとも言えない不思議な感じ。まだ恥ずかしいという思いもある」と率直な思いを語った。

 また、主演者として「雑誌の取材も100誌以上受けた」という永瀬。「それだけ注目してもらえることにプレッシャーも感じたけど、初めての体験だったのでマイナスの感情は一切ない。すごく楽しかった」と笑顔で振り返った。

 そんな永瀬の“座長ぶり”を聞かれた清原は「主演だから…というわけではないけど、永瀬廉自体が人を巻き込む力を持っていると思った。現場に入ってくると僕も含めスタッフさんも(気持ちが)上がった」と回顧した。

 それを聞いた永瀬は「もう1回、最初の方を言ってもらってもいい? ちょっと聞こえへんかったわ」と、とぼけながらリクエスト。清原が「人を巻き込む力を…」と繰り返すと、すかさず「ここ、ニュースのトップでお願いします!」と報道陣にアピールして笑いを誘った。

 神宮寺も「初主演とは思えないぐらい堂々としていた。廉が来るだけで華やかな雰囲気になった」と紹介。永瀬は「誰が来ると?」と再びおねだりして会場を盛り上げた。

 その他、本作の見どころをキャストが事前に描いたイラストで発表。永瀬と神宮寺は説明なしには理解できない“独特な絵”を披露して観客をざわつかせた。

映画『うちの執事が言うことには』公開記念舞台あいさつの登壇者たち


芸能ニュースNEWS

五郎丸歩、日本代表に期待するのは「優勝」 間近に迫ったラグビーW杯に「興奮しています」

トレンド2019年8月16日

 「キッカー ベア カプセルコレクション」発表会が16日、東京都内で行われ、元ラグビー日本代表の五郎丸歩、女優の山崎紘菜が出席した。 続きを読む

タロン・エガートン「エルトンとの間に絆と友情が生まれた」 「魔法のような経験でした」

映画2019年8月16日

 映画『ロケットマン』ジャパンプレミアが15日、東京都内で行われ、主演のタロン・エガートンとデクスター・フレッチャー監督が登壇した。  本作は、伝説的ミュージシャンのエルトン・ジョンの半生を、『ボヘミアン・ラプソディ』のフレッチャー監督が描 … 続きを読む

八村塁「ドラフトされたときと同じぐらいうれしい」 ゲーム内にキャラクターとして登場

イベント2019年8月15日

 NBA公認バスケットボールゲームソフト「NBA 2K20」日本オフィシャルアンバサダー発表会が15日、東京都内で行われ、NBAワシントン・ウィザーズの八村塁選手が出席した。  ゲームのオフィシャルアンバサダーに就任した八村選手は「小さい頃 … 続きを読む

山崎賢人、新田真剣佑、永野芽郁が恋愛観を披露 「親友と同じ人を好きになったら」に回答

映画2019年8月15日

 映画『二ノ国』公開直前・中高生限定スペシャルトークイベントが14日、東京都内で行われ、声優を務めた山崎賢人、新田真剣佑、永野芽郁が登壇した。  高校生の青春や葛藤を描いた本作にちなみ、「自身の高校時代」について尋ねられた山崎は「何をやって … 続きを読む

田中圭と林遣都、お泊まりロケの思い出を語る 「平成最後の満月の夜だった」

映画2019年8月14日

 『劇場版おっさんずラブ ~LOVE or DEAD~』プレミアムトークイベントが13日、東京都内で行われ、出演者の田中圭、林遣都、内田理央、金子大地、伊藤修子、児嶋一哉、沢村一樹、志尊淳、眞島秀和、大塚寧々、吉田鋼太郎と瑠東東一郎監督が登 … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top