永瀬廉、共演者に“褒め言葉”の復唱をおねだり 「ちょっと聞こえへんかったわ」

2019年5月18日 / 16:18

映画の見どころをイラストで発表した神宮寺勇太(左)と永瀬廉

 映画『うちの執事が言うことには』の公開記念舞台あいさつが18日、東京都内で行われ、出演者でKing & Princeの永瀬廉と神宮寺勇太、清原翔、優希美青、神尾楓珠と久万真路監督が登壇した。

 本作は、名門・烏丸家第27代当主となる主人公・花穎(永瀬)と、仏頂面の駆け出し執事(清原)が、不本意ながらもタッグを組んで難事件に挑む、同名ミステリー小説を映画化したもの。

 映画初主演を果たした永瀬は「経験がない中、スタッフや共演者の皆さんに助けられながらやってきた。人間の温かさを感じました」と語った。

 完成作を見た感想については、「自分のアルバムを見ているような感じ。撮影がちょうど1年前なので、顔がちょっと若いな…と思ったり、なんとも言えない不思議な感じ。まだ恥ずかしいという思いもある」と率直な思いを語った。

 また、主演者として「雑誌の取材も100誌以上受けた」という永瀬。「それだけ注目してもらえることにプレッシャーも感じたけど、初めての体験だったのでマイナスの感情は一切ない。すごく楽しかった」と笑顔で振り返った。

 そんな永瀬の“座長ぶり”を聞かれた清原は「主演だから…というわけではないけど、永瀬廉自体が人を巻き込む力を持っていると思った。現場に入ってくると僕も含めスタッフさんも(気持ちが)上がった」と回顧した。

 それを聞いた永瀬は「もう1回、最初の方を言ってもらってもいい? ちょっと聞こえへんかったわ」と、とぼけながらリクエスト。清原が「人を巻き込む力を…」と繰り返すと、すかさず「ここ、ニュースのトップでお願いします!」と報道陣にアピールして笑いを誘った。

 神宮寺も「初主演とは思えないぐらい堂々としていた。廉が来るだけで華やかな雰囲気になった」と紹介。永瀬は「誰が来ると?」と再びおねだりして会場を盛り上げた。

 その他、本作の見どころをキャストが事前に描いたイラストで発表。永瀬と神宮寺は説明なしには理解できない“独特な絵”を披露して観客をざわつかせた。

映画『うちの執事が言うことには』公開記念舞台あいさつの登壇者たち


芸能ニュースNEWS

「真犯人フラグ」“陽香”生駒里奈の電話の相手は誰? 「8文字の人物は“一星”佐野勇斗か“望月”坂東龍汰か」

ドラマ2022年1月24日

 西島秀俊が主演するドラマ「真犯人フラグ」(日本テレビ系)の第13話が、23日に放送された。  本作は、家族が失踪してしまったサラリーマン・相良凌介(西島)が、世間から「犯人ではないか?」という疑惑の目を向けられ、追い詰められていく姿を描く … 続きを読む

「逃亡医F」犯人は脳外科医の“長谷川”桐山照史? 「何か重要な鍵を握っていそう」「犯人だったら震える」

ドラマ2022年1月24日

 成田凌が主演するドラマ「逃亡医F」(日本テレビ系)の第2話が、22日に放送された。  本作は、恋人殺しのぬれ衣を着せられ、指名手配犯へと転落した天才脳外科医の藤木圭介(成田)が、真犯人を突き止め、復讐(ふくしゅう)するために逃亡を図る物語 … 続きを読む

「DCU」“新名”阿部寛&“瀬野”横浜流星らDCUが真犯人を暴く ラストは「ショッキングな展開」

ドラマ2022年1月24日

 阿部寛が主演する日曜劇場「DCU」(TBS系)の第2話が、23日に放送された。  本作は、海上保安庁に新設されたスペシャリスト集団「DCU(Deep Crime Unit)」が、水にまつわる事件や事故の解明に挑むウォーターミステリー。(※ … 続きを読む

「婚活探偵」“黒崎”向井理の猫カフェデートに反響 「向井さんと猫ちゃん、癒やし効果絶大です」

ドラマ2022年1月23日

 向井理が主演する土曜ドラマ9「婚活探偵」(BSテレ東)の第3話が、22日に放送された。  本作は、ハードボイルドを気取っているが、実は女性とまともに付き合ったことがない草食系の探偵・黒崎竜司(向井)が、探偵事務所に舞い込んでくる謎や事件を … 続きを読む

「妻、小学生になる。」涙腺崩壊のストーリーと”万理華”毎田暖乃の演技に反響 「しぐさや話し方や雰囲気を文句なく完コピしている」

ドラマ2022年1月22日

 堤真一が主演するドラマ「妻、小学生になる。」(TBS系)の1話が、21日に放送された。  本作は、10年前に愛妻を亡くし、生きる意味を見失っていた新島圭介(堤)と、娘の麻衣(蒔田彩珠)のもとに、小学生の女の子として生まれ変わった妻の白石万 … 続きを読む

amazon

page top