永瀬廉、共演者に“褒め言葉”の復唱をおねだり 「ちょっと聞こえへんかったわ」

2019年5月18日 / 16:18

映画の見どころをイラストで発表した神宮寺勇太(左)と永瀬廉

 映画『うちの執事が言うことには』の公開記念舞台あいさつが18日、東京都内で行われ、出演者でKing & Princeの永瀬廉と神宮寺勇太、清原翔、優希美青、神尾楓珠と久万真路監督が登壇した。

 本作は、名門・烏丸家第27代当主となる主人公・花穎(永瀬)と、仏頂面の駆け出し執事(清原)が、不本意ながらもタッグを組んで難事件に挑む、同名ミステリー小説を映画化したもの。

 映画初主演を果たした永瀬は「経験がない中、スタッフや共演者の皆さんに助けられながらやってきた。人間の温かさを感じました」と語った。

 完成作を見た感想については、「自分のアルバムを見ているような感じ。撮影がちょうど1年前なので、顔がちょっと若いな…と思ったり、なんとも言えない不思議な感じ。まだ恥ずかしいという思いもある」と率直な思いを語った。

 また、主演者として「雑誌の取材も100誌以上受けた」という永瀬。「それだけ注目してもらえることにプレッシャーも感じたけど、初めての体験だったのでマイナスの感情は一切ない。すごく楽しかった」と笑顔で振り返った。

 そんな永瀬の“座長ぶり”を聞かれた清原は「主演だから…というわけではないけど、永瀬廉自体が人を巻き込む力を持っていると思った。現場に入ってくると僕も含めスタッフさんも(気持ちが)上がった」と回顧した。

 それを聞いた永瀬は「もう1回、最初の方を言ってもらってもいい? ちょっと聞こえへんかったわ」と、とぼけながらリクエスト。清原が「人を巻き込む力を…」と繰り返すと、すかさず「ここ、ニュースのトップでお願いします!」と報道陣にアピールして笑いを誘った。

 神宮寺も「初主演とは思えないぐらい堂々としていた。廉が来るだけで華やかな雰囲気になった」と紹介。永瀬は「誰が来ると?」と再びおねだりして会場を盛り上げた。

 その他、本作の見どころをキャストが事前に描いたイラストで発表。永瀬と神宮寺は説明なしには理解できない“独特な絵”を披露して観客をざわつかせた。

映画『うちの執事が言うことには』公開記念舞台あいさつの登壇者たち


芸能ニュースNEWS

井上小百合、卒業発表直後の舞台に「ご縁を感じた」 フラダンスの稽古は「びっくりするぐらいしんどい」

舞台・ミュージカル2019年10月18日

 舞台「フラガール-dance for smile-」の公開舞台稽古が18日、東京都内で行われ、稽古前に出演者の井上小百合(乃木坂46)、矢島舞美、富田望生、太田奈緒(AKB48)、福島雪菜(劇団4ドル50セント)ほかが囲み取材に応じた。 続きを読む

ウィル・スミス、日本のファンの歓迎に感謝 若き自分のクローン映像は「美しいショック」

映画2019年10月18日

 映画『ジェミニマン』ジャパンプレミア・レッドカーペットイベントが17日、東京都内で行われ、主演のウィル・スミス、アン・リー監督、プロデューサーのジェリー・ブラッカイマー氏が登場した。  本作は、史上最強の暗殺者ヘンリー(ウィル)と、23歳 … 続きを読む

マツコ・デラックス、加藤アナにライバル宣言 「男性はEXILEのNAOTOがいい」

トレンド2019年10月17日

 令和元年産北海道米「新米発表会」が17日、東京都内で行われ、同商品のCMキャラクターを務めるマツコ・デラックスが出席した。 続きを読む

佐野勇斗、台風による初日公演中止は「悔しい」 「少しでも勇気づけられる作品になれば」

舞台・ミュージカル2019年10月17日

 スペクタクル時代劇「里見八犬伝」の囲み取材が17日、東京都内で行われ、出演者の佐野勇斗、松田凌、岐洲匠、神尾楓珠、塩野瑛久、財木琢磨ほかが登壇した。  本作は、知勇に優れ、仁・義・礼・智・忠・信・孝・悌という八つの玉に導かれた8人の勇猛果 … 続きを読む

広瀬すず「ハマっているのは串揚げ」 「揚げ物が大好き。毎日でも苦じゃない」

イベント2019年10月17日

 クロックス・ジャパン「“COLOR FOR COME AS YOU ARE”2019秋冬キャンペーン記者発表会」が17日、東京都内で行われ、同社のグローバルキャンペーンアンバサダーを務める女優の広瀬すずが出席した。  キャンペーンのテーマ … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top