東出昌大「6千メートルの山、ちょっとずつ登り切れた」 初主演の連続ドラマ「悪党」で松重豊と探偵役

2019年4月26日 / 11:32

(左から)東出昌大、松重豊

 「連続ドラマW 悪党 ~加害者追跡調査~」舞台あいさつが25日、東京都内で行われ、出演者の東出昌大、松重豊ほかが登壇した。

 映画『友罪』以来の瀬々敬久督×ベストセラー作家・薬丸岳原作となる本作。罪を償い出所した犯罪加害者の現在の状況を調査することになった探偵たちが、自らの過去と忘れることのできない犯罪のその後に向き合い、葛藤するさまを描く。

 探偵・佐伯を演じる東出は、連続ドラマ初主演を登山に例えて「役者になって最初はどれくらい高い山に挑戦しているのか分からないで登っていました。だけど、本作の原作と脚本を読んだ時に6千メートルぐらいの山なんだと分かりました。共演者の方々の力を借りながら、ちょっとずつ登り切れました」と答えた。

 探偵事務所の所長・木暮を演じる松重は、瀬々監督から「二面性を持っていることが役に合っている」と指摘されると、「この役が良い人か悪い人かはお客さんと一緒に考えていただこうと思って、現場では何も考えずに監督の指示通りに動きました。人が見てどう見えるかということが一番演技としてはいいと思う」と明かした。

 松重のコメントに、瀬々監督は「本当にそんなことを思っているのかなと。あんなにおいしそうに食べてるけど、本当においしいのかと。そういう二面性を持っている」と松重主演のドラマ「孤独のグルメ」になぞらえたコメントに会場は爆笑に包まれた。

 “探偵に何を調査してほしい?”という質問をされた松重は、「おいしい店を教えてほしい。別の仕事でそういう仕事をしているからね」と照れて、会場の笑いを誘った。東出は「自分を見張ってほしいです。頑張っている方だと思うんですけど、客観的に見てクズかもとか、トータルで見てどっちなのか調べてほしいなと思います」と笑顔を見せた。

 本作は5月12日から、毎週日曜午後10時にWOWOWプライムで放送。


芸能ニュースNEWS

「ブルーモーメント」“灯”本田翼の死の真相を“上野”平岩紙が告白 「衝撃なラストに言葉が出なかった」

ドラマ2024年5月30日

 山下智久が主演するドラマ「ブルーモーメント」(フジテレビ系)の第6話が、29日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、同名コミックが原作。 内閣府直属チームSDM(特別災害対策本部)気象班統括責任者・晴原柑九朗(通称ハルカン、山 … 続きを読む

「Destiny」事件現場で写真に写り込む“真犯人”が判明 「政治家は闇がありそう」「最終回で二転三転するのかな」

ドラマ2024年5月29日

 石原さとみが主演するドラマ「Destiny」(テレビ朝日系)の第8話が、28日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  大学時代の恋人で、放火事件の被疑者なった野木真樹(亀梨和也)を長野から横浜に連れ戻した「横浜地検」中央支部の検事・西村 … 続きを読む

「お迎え渋谷くん」愛の巣で“うぶキュン”な同棲生活にもん絶 「“渋谷大海”京本大我がかわいい生き物過ぎる」

ドラマ2024年5月29日

 京本大我が主演するドラマ「お迎え渋谷くん」(カンテレ・フジテレビ系)の第9話が、28日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  思いが通じ合い、晴れて恋人同士になった渋谷くん(京本)と愛花(田辺桃子)。しかし、渋谷くんは今をときめく売れっ … 続きを読む

萩谷慧悟「挑戦できることがうれしい」 高橋健介らと2人芝居のミュージカル

ドラマ2024年5月29日

 ミュージカル「GIRLFRIEND」公開稽古が28日、東京都内で行われ、出演者の高橋健介、島太星(NORD)、井澤巧麻、萩谷慧悟(7ORDER)、吉高志音、木原瑠生が登壇した。  本作は、アメリカのシンガーソングライター、マシュー・スウィ … 続きを読む

「95」“セイラ”松本穂香の壮絶な過去に怒りの声 「牧野が諸悪の根源」「最低過ぎて許せない」

ドラマ2024年5月28日

 高橋海人が主演するドラマ「95」(テレビ東京系)の第8話が、27日に放送された。(※以下、ネタバレあり)    本作は、早見和真氏の青春小説が原作。大人の作った社会の仕組みにあらがい、大切なものを守りながら1995年の渋谷をがむしゃらに駆 … 続きを読む

Willfriends

page top