東出昌大「6千メートルの山、ちょっとずつ登り切れた」 初主演の連続ドラマ「悪党」で松重豊と探偵役

2019年4月26日 / 11:32

(左から)東出昌大、松重豊

 「連続ドラマW 悪党 ~加害者追跡調査~」舞台あいさつが25日、東京都内で行われ、出演者の東出昌大、松重豊ほかが登壇した。

 映画『友罪』以来の瀬々敬久督×ベストセラー作家・薬丸岳原作となる本作。罪を償い出所した犯罪加害者の現在の状況を調査することになった探偵たちが、自らの過去と忘れることのできない犯罪のその後に向き合い、葛藤するさまを描く。

 探偵・佐伯を演じる東出は、連続ドラマ初主演を登山に例えて「役者になって最初はどれくらい高い山に挑戦しているのか分からないで登っていました。だけど、本作の原作と脚本を読んだ時に6千メートルぐらいの山なんだと分かりました。共演者の方々の力を借りながら、ちょっとずつ登り切れました」と答えた。

 探偵事務所の所長・木暮を演じる松重は、瀬々監督から「二面性を持っていることが役に合っている」と指摘されると、「この役が良い人か悪い人かはお客さんと一緒に考えていただこうと思って、現場では何も考えずに監督の指示通りに動きました。人が見てどう見えるかということが一番演技としてはいいと思う」と明かした。

 松重のコメントに、瀬々監督は「本当にそんなことを思っているのかなと。あんなにおいしそうに食べてるけど、本当においしいのかと。そういう二面性を持っている」と松重主演のドラマ「孤独のグルメ」になぞらえたコメントに会場は爆笑に包まれた。

 “探偵に何を調査してほしい?”という質問をされた松重は、「おいしい店を教えてほしい。別の仕事でそういう仕事をしているからね」と照れて、会場の笑いを誘った。東出は「自分を見張ってほしいです。頑張っている方だと思うんですけど、客観的に見てクズかもとか、トータルで見てどっちなのか調べてほしいなと思います」と笑顔を見せた。

 本作は5月12日から、毎週日曜午後10時にWOWOWプライムで放送。


芸能ニュースNEWS

「誘拐の日」“凛”永尾柚乃のラストの演技に号泣 「ラストがつら過ぎた」「『パパー』には泣いた」

ドラマ2025年8月27日

 斎藤工が主演するドラマ「誘拐の日」(テレビ朝日系)の第8話が、26日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  妻・汐里(安達祐実)のマンションで、七瀬家の防犯カメラのデータを見つけた新庄政宗(斎藤)。そこには、事件の1週間前に七瀬家 … 続きを読む

「北くんシェア」“北くん”岩瀬洋志の不穏な屋上シーンに反響 「“京子”加藤千尋は、秘密を知っているの?」

ドラマ2025年8月27日

 本田翼が主演するドラマ「北くんがかわいすぎて手に余るので、3人でシェアすることにしました。」(カンテレ・フジテレビ系)の第9話が、26日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  東子(志田未来)の預金通帳が盗まれた。犯人は、東子の留 … 続きを読む

「ブロードウェイ クリスマス・ワンダーランド 2025」の 応援アンバサダーに増田貴久が就任

舞台・ミュージカル2025年8月26日

 今冬、12月13日(土)~12月25日(木)まで、東京・渋谷の「東急シアターオーブ」(渋⾕ヒカリエ11階)で開催される「ブロードウェイ クリスマス・ワンダーランド2025」の応援アンバサダーに、増⽥貴久の就任が決定した。  「ブロードウェ … 続きを読む

「ぼくほし」“巌谷先生”淵上泰史の最後の言葉に「ボロ泣き」 「すてきな先生」「健治と友達になってほしい」

ドラマ2025年8月26日

 磯村勇斗が主演するドラマ「僕達はまだその星の校則を知らない」(カンテレ・フジテレビ系)の第7話が、25日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  スクールロイヤーとして教師や生徒から信頼され、多くの相談が寄せられるようになった白鳥健 … 続きを読む

「明日はもっと、いい日になる」児童相談所の退所式で「大号泣」 「うれしい気持ちと寂しい気持ちが混じって感動した」

ドラマ2025年8月26日

 福原遥が主演するドラマ「明日はもっと、いい日になる」(フジテレビ系)の第8話が、25日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  野良信子(小林きな子)が里親支援センターと協力して進めていた岩本花蓮(吉田萌果)の里親委託が大詰めを迎え … 続きを読む

Willfriends

page top