竹内結子、結婚後初公の場 祝福に「は~い」と笑顔で応じる

2019年5月9日 / 10:59

結婚後、初イベントに登場した竹内結子

 映画『コンフィデンスマンJP』ワールドプレミアが8日、東京都内で行われ、出演者の長澤まさみ、東出昌大、小日向文世、小手伸也、織田梨沙、竹内結子、三浦春馬、江口洋介ほかが登壇した。

 今年2月に俳優の中林大樹と結婚後、初の公の場となった竹内は、去り際に報道陣から祝福の言葉を掛けられると「は~い」と幸せいっぱいの笑顔。手を振りながら会場を後にした。

 本作は、2018年放送の“月9ドラマ”「コンフィデンスマンJP」の劇場版。ダー子(長澤)、ボクちゃん(東出)、リチャード(小日向)ら信用詐欺師たちが、奇想天外な計画で、欲望にまみれた人間たちから大金をだまし取る痛快エンターテインメント。

 今回、ダー子たちのターゲットとなる香港マフィアの女帝ラン・リウを演じた竹内は「ドラマも見ていましたし、その世界に自分がなじめるのか心配でしたが、とにかく台本が面白くて。一緒に自分もその世界に入れることがうれしかったし、楽しかったです」と参加の喜びを語った。

 一方で、香港ロケでは「暑気あたり」を起こしたことを告白。「せっかく(長澤)まさみちゃんが『ご飯行きましょ』と誘ってくれたのに、暑さでぐったりしちゃって。皆さんいろいろ行かれたみたいで、ちょっと惜しいことをしたな…」と悔しがっていた。

 映画版は「ロマンス編」と銘打たれ、ダー子の恋模様も描かれる。そのお相手・ジェシーを演じた三浦は「これでもか!というぐらい甘い演技を監督に要求され、そのプレッシャーに押しつぶされそうになりながらも頑張りました」と奮闘を振り返った。長澤も「初日に春馬くんと会った時は、もうまぶしくて。いまだかつてこの作品にこんなまぶしい人がいただろうか。目が開けづらかったです」と三浦の輝きを絶賛。これを聞いた小手と東出が「ちょっと!」と不満をぶつけると、小日向も「どうせ(俺らは)しょぼいよね」と自虐気味に話し、笑わせた。

 映画は5月17日公開。

(左から)小日向文世、長澤まさみ、東出昌大、竹内結子、三浦春馬


芸能ニュースNEWS

渡辺直美、吉村崇とは「カラオケで仲良しに」 「プライベートではしっとり系の歌が好き」

イベント2019年11月21日

 「通信カラオケDAM 最新機種『LIVE DAM Ai』新CM発表会」が21日、東京都内で行われ、ブランドキャラクターを務める渡辺直美が登場。スペシャルゲストとして吉村崇(平成ノブシコブシ)も駆けつけた。  新CMで、圧巻の歌声と迫力のパ … 続きを読む

指原莉乃、ジム通いの効果なし 「秋元さんにおすしをおごる」

授賞式2019年11月21日

 今年、圧倒的に活躍した女性に贈られる「VOGUE JAPAN WOMEN OF THE YEAR 2019」授賞式が20日、東京都内で行われ、綾瀬はるか、杉咲花、黒柳徹子、冨永愛、指原莉乃、松任谷由実ほかが登場した。  ミニスカート姿で登 … 続きを読む

綾瀬はるか、ベアトップドレス姿を披露 「楽しく、丁寧に人生を歩んでいきたい」

授賞式2019年11月21日

 今年、圧倒的に活躍した女性に贈られる「VOGUE JAPAN WOMEN OF THE YEAR 2019」授賞式が20日、東京都内で行われ、綾瀬はるか、杉咲花、黒柳徹子、冨永愛、指原莉乃、松任谷由実ほかが登場した。  創刊20周年を迎え … 続きを読む

芳根京子「私の中では『2日間戦争』でした」 北村匠海「僕にとっては『2日間感激』でした」

映画2019年11月20日

 映画『ぼくらの7日間戦争』完成報告&ヒット祈願イベントが20日、東京都内で行われ、声優を務めた北村匠海、芳根京子、鈴木達央と村野佑太監督が出席した。  本作は、宗田理氏のベストセラー小説『ぼくらの七日間戦争』の舞台を、2020年に移してア … 続きを読む

武田真治「来年は身を固めたい」 「紅白でサックスを演奏できたら…」

トレンド2019年11月20日

 「ピーターラビットカフェ 横浜ハンマーヘッド店」プレスイベントが20日、横浜市で行われ、俳優の武田真治が登場した。 続きを読む

page top