米倉涼子&加藤浩次、神田明神で勝利祈願 『アベンジャーズ』完結も新展開を期待?

2019年4月11日 / 16:20

 映画『アベンジャーズ/エンドゲーム』の勝利祈願イベントが11日、都内の神田明神で行われ、日本語吹き替え版の声優を務めた米倉涼子(ブラック・ウィドウ役)、加藤浩次(ロケット役)が出席した。

 本作は大ヒットシリーズ『アベンジャーズ』の完結編。今作では、最凶最悪の敵“サノス”によって人類の半分が消し去られ、最強チーム“アベンジャーズ”も崩壊してしまうという衝撃のラストを迎えた「アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー」の続きを描く。

 御社殿で勝利祈願を終えた米倉は、「たくさんの皆さまに楽しんでもらえるように祈願しました。最後に『勝守』も頂いたので、必ず勝てると信じています」と力強くコメント。加藤も「生まれ変わった気持ちです」と清々しい表情を見せた。

 仲間の多くがちりとなって消えてしまった前作のラスト。これについては米倉も「本当にいなくなるんだと。“ブラック・ウィドウもいなくなるのでは…?”とまずは自分の(存在の)確認をしましたね」と大きなショックを受けた様子。今作はまだ全て鑑賞できていないが、「残った仲間と大逆襲できることを期待しています」と願いを込めた。

 一方ロケット役の加藤は、今作でシリーズが完結することについて「桜がやがて葉桜になるように、アベンジャーズも終わりなんだな…と寂しい気持ちです」としんみり。それでも米倉が「これで本当に“エンドゲーム”なのかと信じられない気持ち。また何か、新アベンジャーズみたいなのができるんじゃないですかね…?」と今後の展開に期待すると、加藤も「次のタイトルは『アベンジャー・ファーム』。最大の敵を倒したので、全員で農場をやる。幸せな、のどかな時間を過ごすとか…」と予想し、笑いを誘った。

 映画は4月26日、公開。

(左から)アイアンマン、加藤浩次、米倉涼子、キャプテン・アメリカ


芸能ニュースNEWS

「月夜行路 ―答えは名作の中に―」「『今はそうでも、10年後には変わっていたらいいよね』っていう涼子(麻生久美子)のせりふがよかった」「『赤毛のアン』を読み返そうと思った」

ドラマ2026年5月28日

 「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第8話が、27日に放送された。  ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の … 続きを読む

「リボーン~最後のヒーロー~」「あの商店街は何をしても滅びる運命というか」「全員がハッピーになるような道はないのかなぁ」

ドラマ2026年5月27日

 「リボーン~最後のヒーロー~」(テレビ朝日系)の第7話が、26日に放送された。  本作は、富と名声を手に入れた上層社会に生きる男・根尾光誠(高橋一生)が、ある日突然、下町の商店街で暮らす野本英人(高橋=二役)に転生。しかも、そこは2012 … 続きを読む

「時すでにおスシ!?」“立石”佐野史郎の生き方に反響 「人生は“遊び心”と“冒険心”が大事」「勇気をもらった」

ドラマ2026年5月27日

 永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第8話が、26日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人 … 続きを読む

「サバ缶、宇宙へ行く」サバ缶が宇宙日本食の候補に選出 「少しずつ宇宙に近付いている」「1期生全員の集合は泣いた」

ドラマ2026年5月26日

 北村匠海が主演するドラマ「サバ缶、宇宙へ行く」(フジテレビ系)の第7話が、25日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、福井県の水産高校の生徒たちが、世代を超えて“宇宙食開発”という夢に挑戦した実話をもとに描くオリジナルス … 続きを読む

 日曜劇場「GIFT」「涼(山田裕貴)が心臓の病気? 伍鉄(堤真一)が逆恨みでたたかれる? もう8話だよ。大丈夫なの」「和解の話かと思ったら誤解の話だった」

ドラマ2026年5月25日

 日曜劇場「GIFT」(TBS系)の第7話が24日に放送された。  本作は、パラスポーツの車いすラグビーを舞台に、弱小チームに立ちはだかる難問の答えを導き出しながら、本気で心と体をぶつけ合うことで仲間、家族の大切さ、そして愛を知っていく。暗 … 続きを読む

page top