米倉涼子&加藤浩次、神田明神で勝利祈願 『アベンジャーズ』完結も新展開を期待?

2019年4月11日 / 16:20

加藤浩次(左)と米倉涼子

 映画『アベンジャーズ/エンドゲーム』の勝利祈願イベントが11日、都内の神田明神で行われ、日本語吹き替え版の声優を務めた米倉涼子(ブラック・ウィドウ役)、加藤浩次(ロケット役)が出席した。

 本作は大ヒットシリーズ『アベンジャーズ』の完結編。今作では、最凶最悪の敵“サノス”によって人類の半分が消し去られ、最強チーム“アベンジャーズ”も崩壊してしまうという衝撃のラストを迎えた「アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー」の続きを描く。

 御社殿で勝利祈願を終えた米倉は、「たくさんの皆さまに楽しんでもらえるように祈願しました。最後に『勝守』も頂いたので、必ず勝てると信じています」と力強くコメント。加藤も「生まれ変わった気持ちです」と清々しい表情を見せた。

 仲間の多くがちりとなって消えてしまった前作のラスト。これについては米倉も「本当にいなくなるんだと。“ブラック・ウィドウもいなくなるのでは…?”とまずは自分の(存在の)確認をしましたね」と大きなショックを受けた様子。今作はまだ全て鑑賞できていないが、「残った仲間と大逆襲できることを期待しています」と願いを込めた。

 一方ロケット役の加藤は、今作でシリーズが完結することについて「桜がやがて葉桜になるように、アベンジャーズも終わりなんだな…と寂しい気持ちです」としんみり。それでも米倉が「これで本当に“エンドゲーム”なのかと信じられない気持ち。また何か、新アベンジャーズみたいなのができるんじゃないですかね…?」と今後の展開に期待すると、加藤も「次のタイトルは『アベンジャー・ファーム』。最大の敵を倒したので、全員で農場をやる。幸せな、のどかな時間を過ごすとか…」と予想し、笑いを誘った。

 映画は4月26日、公開。

(左から)アイアンマン、加藤浩次、米倉涼子、キャプテン・アメリカ


芸能ニュースNEWS

SixTONESとSnow ManがCDデビュー 末澤誠也「僕たちも負けない」

舞台・ミュージカル2020年1月22日

 舞台「青木さん家の奥さん」の公開稽古と初日囲み取材が22日、東京都内で行われ、なにわ男子の大橋和也、藤原丈一郎、Aぇ!groupの末澤誠也、草間リチャード敬太が登壇した。  本作は、設定だけが決められ、あとは全て役者たちのアドリブという即 … 続きを読む

チョコプラ、おかずクラブ“KK姉妹”を公認 「マージンは僕らに。45パーはもらう」

トレンド2020年1月22日

 「くら寿司 グローバル旗艦店PR発表会」が22日、東京都内で行われ、お笑いコンビのチョコレートプラネット(長田庄平、松尾駿)、おかずクラブ(ゆいP、オカリナ)が登場した。 続きを読む

福山雅治、NHK「ホットスポット」第3弾をPR 「自然に畏敬の念、愛情を強く持つように」

テレビ2020年1月22日

 最先端の特撮技術で壮大な自然に迫る、NHKスペシャル「ホットスポット 最後の楽園 season3」の試写会が21日、東京都内で行われ、プレゼンターを務める福山雅治が出席した。  2011年に最初のシリーズが放送されてから、足掛け10年。こ … 続きを読む

田村淳「今年は“直営業”がはやりそう」 相方・亮のテレビ復帰は「春に実現できたら」

トレンド2020年1月21日

 「みんなが選ぶ!!電子コミック大賞2020」授賞式が21日、東京都内で行われ、ロンドンブーツ1号2号の田村淳、モデルでタレントの池田美優(みちょぱ)が登場した。 続きを読む

中山優馬、生田斗真は「ほとんど完璧。99点」 マイナス1点は「お化粧が下手なこと」

舞台・ミュージカル2020年1月21日

 劇団☆新感線39興行・春公演 いのうえ歌舞伎「偽義経冥界歌(にせよしつねめいかいにうたう)」記者会見が21日、東京都内で行われ、出演者の生田斗真、りょう、中山優馬、藤原さくらほかが登壇した。  本作は、2019年3月から4月にかけて、座付 … 続きを読む

page top