米倉涼子&加藤浩次、神田明神で勝利祈願 『アベンジャーズ』完結も新展開を期待?

2019年4月11日 / 16:20

加藤浩次(左)と米倉涼子

 映画『アベンジャーズ/エンドゲーム』の勝利祈願イベントが11日、都内の神田明神で行われ、日本語吹き替え版の声優を務めた米倉涼子(ブラック・ウィドウ役)、加藤浩次(ロケット役)が出席した。

 本作は大ヒットシリーズ『アベンジャーズ』の完結編。今作では、最凶最悪の敵“サノス”によって人類の半分が消し去られ、最強チーム“アベンジャーズ”も崩壊してしまうという衝撃のラストを迎えた「アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー」の続きを描く。

 御社殿で勝利祈願を終えた米倉は、「たくさんの皆さまに楽しんでもらえるように祈願しました。最後に『勝守』も頂いたので、必ず勝てると信じています」と力強くコメント。加藤も「生まれ変わった気持ちです」と清々しい表情を見せた。

 仲間の多くがちりとなって消えてしまった前作のラスト。これについては米倉も「本当にいなくなるんだと。“ブラック・ウィドウもいなくなるのでは…?”とまずは自分の(存在の)確認をしましたね」と大きなショックを受けた様子。今作はまだ全て鑑賞できていないが、「残った仲間と大逆襲できることを期待しています」と願いを込めた。

 一方ロケット役の加藤は、今作でシリーズが完結することについて「桜がやがて葉桜になるように、アベンジャーズも終わりなんだな…と寂しい気持ちです」としんみり。それでも米倉が「これで本当に“エンドゲーム”なのかと信じられない気持ち。また何か、新アベンジャーズみたいなのができるんじゃないですかね…?」と今後の展開に期待すると、加藤も「次のタイトルは『アベンジャー・ファーム』。最大の敵を倒したので、全員で農場をやる。幸せな、のどかな時間を過ごすとか…」と予想し、笑いを誘った。

 映画は4月26日、公開。

(左から)アイアンマン、加藤浩次、米倉涼子、キャプテン・アメリカ


芸能ニュースNEWS

上白石萌音、フランス語で歌唱を披露し「ド緊張」 美術展の“音声ガイドナビゲーター”に就任

トレンド2019年9月20日

 「横浜美術館開館30周年記念 オランジュリー美術館コレクション ルノワールとパリに恋した12人の画家たち」の取材会が20日、神奈川県内で行われ、同展の音声ガイドナビゲーターを務める女優の上白石萌音が出席した。 続きを読む

中尾明慶、5歳息子から「パパすごい!」 「怪獣の番組の声、尊敬され鼻が高い」

アニメ2019年9月20日

 NHK Eテレミニアニメ「かいじゅうステップ ワンダバダ」の試写会が19日、東京都内で行われ、ナレーションを務めた中尾明慶、声優の久野美咲(ピグちゃん役)、福圓美里(カネちゃん役)、真堂圭(ダダちゃん役)と、キャラクターデザインを手掛けた … 続きを読む

ジャルジャル、ラグビーの魅力をアピール 後藤「田中史朗選手に注目しています」

トレンド2019年9月19日

 「丸の内ノーサイド酒場 presented by Tokyo Good Manners Project」オープニングイベントが19日、東京都内で行われ、お笑いコンビ・ジャルジャルの後藤淳平と福徳秀介が出席した。 続きを読む

キンプリ、Xmasケーキを初プロデュース 平野紫耀、思い出のプレゼントは「変身ベルト」

イベント2019年9月19日

 「セブン-イレブン 2019年クリスマスケーキ 商品発表会」が19日、東京都内で行われ、アイドルグループのKing & Prince(平野紫耀、永瀬廉、高橋海人、岸優太、神宮寺勇太)が出席した。  メンバーが初めてプロデュースしたクリスマ … 続きを読む

中井貴一、ディーン・フジオカに駄目出し 「話すときの間が長い」

映画2019年9月19日

 映画『記憶にございません!』大ヒット御礼舞台あいさつが18日、東京都内で行われ、出演者の中井貴一、ディーン・フジオカと三谷幸喜監督が出席した。  政界を舞台に、記憶喪失になった総理大臣(中井)とその周辺の人物たちが起こす騒動を描いた本作。 … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top