米倉涼子、最大の敵は「自分」!? ももクロ百田は「トマトが苦手…」

2018年3月14日 / 17:29

(左から)溝端淳平、米倉涼子、百田夏菜子

 マーベル・スタジオ最新作『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』集結式が14日、東京都内で行われ、日本語吹き替え版のボイスキャストを務めた米倉涼子(ブラック・ウィドウ役)、溝端淳平(ファルコン役)、ももいろクローバーZの百田夏菜子(シュリ役)が登場した。 

 本作では“最凶”にして最悪の敵・サノスを倒すため、アイアンマン、キャプテン・アメリカ、スパイダーマンら最強ヒーローチーム“アベンジャーズ”が集結。人類の命運を懸けた壮絶なバトルを繰り広げる。

 “最凶の敵”にちなみ、「自分にとってのラスボス的な存在は?」と尋ねられた米倉は、「普通に考えたら会社の社長かなと思うのですが、それよりももっと打ち勝たなければならないのは自分なんだと思います。怠けた心を持つ自分とかね」とコメント。一方の溝端は「6歳の姪っ子には勝てない。姪っ子のお願いだけは一回も逆らったことがない。ラスボスというか上司。主従関係ができていますね」と明かし、笑わせた。

 一方の百田は「トマトです。本当に苦手で…」と明かしたが、溝端から「(ももクロでは)赤担当ですよね」と指摘され、苦笑い。「赤い食べ物全般が苦手で。イチゴもパプリカも駄目なんです」と話す百田を、溝端は「最強の敵の話までかわいい!」と褒めそやした。

 さらに、元気になれる最強アイテムについて、米倉が「お肉。赤身肉」、溝端が「銭湯ですね。サウナと水風呂があれば、僕は何度でも復活できます」と答えたのに続き、百田が「愛犬…」と答えると、溝端が「また(答えが)かわいい!」。米倉が「赤身肉と風呂の次に、愛犬…!?」と空を仰ぐと、百田が「違います! 乾き物です!」と“かわいいもの”からの訂正をして会場の笑いを誘った。

 映画は4月27日から全国公開。


芸能ニュースNEWS

北村匠海「今日ここに立つことが少し怖かった」 「僕は決してかわいそうなやつではない」

映画2020年10月30日

 映画『とんかつDJアゲ太郎』の初日舞台あいさつが30日、東京都内で行われ、出演者の北村匠海、山本舞香、浅香航大、池間夏海と二宮健監督が登壇した。  出演者の一人である伊藤健太郎は、29日、道交法違反(ひき逃げ)などの疑いで警視庁に逮捕され … 続きを読む

大倉忠義、ファンに迎えられ「ただいまです」 「本当の本当は誰も知らない」

映画2020年10月30日

 映画『窮鼠はチーズの夢を見る』大ヒット記念舞台あいさつが30日、東京都内で行われ、主演の大倉忠義と行定勲監督が登壇した。  本作は、水城せとな氏の人気コミックを映画化。主人公の大伴恭一を大倉が、恭一をいちずに思う今ヶ瀬渉を成田凌が演じた。 … 続きを読む

「ルパンの娘」深田恭子と橋本環奈と山本美月に囲まれて 「瀬戸康史くんは令和一のモテ男か」

ドラマ2020年10月30日

 深田恭子が主演するドラマ「ルパンの娘」(フジテレビ系)の続編・第3話が、29日に放送された。  本作は、代々泥棒一家“Lの一族”の娘・三雲華(深田)と、代々警察一家の息子・桜庭和馬(瀬戸康史)の恋愛を描くラブコメディー。  今回は、華と和 … 続きを読む

妻夫木聡「500円で芸能界に入りました」 きっかけはゲームセンターのオーディション

映画2020年10月30日

 映画『STAND BY ME ドラえもん2』完成報告会が29日、東京都内で行われ、声優を務めた妻夫木聡、宮本信子、八木竜一監督と脚本・共同監督の山崎貴氏が出席した。  本作は、3DCGアニメーション映画として2014年に公開された『STA … 続きを読む

大野智&櫻井翔「嵐の付き合いは一生もの」 「ずっと一緒に共にしていくのだと確信」

イベント2020年10月29日

 「2021年用お年玉付年賀はがき 販売開始セレモニー」が29日、東京都内で行われ、年賀状コミュニケーションパートナーを務める嵐の櫻井翔と大野智が登場した。  この日は2人が、今年の年賀状のキャッチフレーズ「このつながりは、一生もの。」をお … 続きを読む

page top