エンターテインメント・ウェブマガジン
『映画 賭ケグルイ』の完成披露試写会が11日、東京都内で行われ、主演の浜辺美波をはじめ、高杉真宙、森川葵、池田エライザ、矢本悠馬、福原遥ら総勢13人のキャストと、英勉監督が登壇した。
人気コミックを映画化した本作は、ギャンブルの強さで生徒の階級が決まる私立百花王学園が舞台。賭けごとの天才・蛇喰夢子(浜辺)がのし上がっていくさまを描き、2018年1月に放送された実写ドラマ版「賭ケグルイ season1」が好評で、現在「season2」が放送中だ。
ドラマ版に引き続き主演を務める浜辺は「今回はオリジナル脚本ということで結末は分からない。誰がトーナメントを制するのか、ラストまでハラハラしながら見ていただけたら。想像を超えてくる映画になっています」と笑顔でアピールした。
キャスト同士のクロストークで、「この中で、最も勝負強いのは誰?」というお題で大勢から指名を集めたのが森川。森川自身は浜辺を選んでおり、理由を、「周りがどんな芝居をしても(最終的に浜辺の芝居が)全部きれいに(場の空気を)持っていく。だから他でも全てきれいに持っていきそう」と説明した。
ちなみに浜辺は「森川」を選択しており、「本番でぶっこむ度合いがすごい。知らないところでカメラ目線をしていたり、全部ちゃんと一発で決める感じが格好いい」と絶賛。互いに褒め合うなど、息ぴったりの様子を見せていた。
一方「この中で一番勝負に弱そうなのは?」というお題では、全員が劇中で小心者を演じた高杉を指名。矢本は「寝起きの高杉真宙って全然格好良くない。本番ではめちゃめちゃ格好いいのに、朝はすげえ“負け顔”で来る」と暴露し、高杉を苦笑させていた。
映画は5月3日から公開。

(左から)森川葵、浜辺美波、高杉真宙
舞台・ミュージカル2026年11月4日
EX THEATER ARIAKE OPENING LINEUP「百鬼夜鏡」の初日会見及び公開ゲネプロが3日、東京都内で行われ、構成・演出を務める堂本光一、出演者の川﨑皇輝、内村颯太、元木湧、北川拓実、安嶋秀生、松尾龍、松崎祐介(ふぉ~ゆ … 続きを読む
ドラマ2026年11月4日
「いろはの恋は時代をかける」(TBS系)の第4話が3日に放送された。 本作は、主演・上白石萌音×向井康二で送る、江戸娘の魂が令和の小学校教師の体にタイムスリップして巻き起こる、300年の時を超えたロマンチックコメディー。(※以下、ネタバ … 続きを読む
映画2026年11月4日
映画『BYE BYE LOVE 探偵はBARにいる』(12月25日公開)の舞台あいさつが2日、第39回東京国際映画祭のガラ・セレクション部門の上映後に、東京都内で行われ、主演の大泉洋と白石和彌監督が登壇した。 本作は、札幌・ススキノの便 … 続きを読む
ドラマ2026年11月4日
「南田南弁護士は天才肌」(関西テレビ/フジテレビ系)の第3話が、2日に放送された。 本作は、韓国ドラマ「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」をリメーク。自閉症スペクトラム症の新人弁護士・南田南(芦田愛菜)が、さまざまな壁にぶつかりながらも、独自の … 続きを読む
ドラマ2026年11月2日
「VIVANT」(TBS系)の第23話が1日に放送された。 本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに別 … 続きを読む