浜辺美波「想像を超えてくる映画」と自信 『賭ケグルイ』完成披露試写に登場

2019年4月12日 / 10:27

主演の浜辺美波

 『映画 賭ケグルイ』の完成披露試写会が11日、東京都内で行われ、主演の浜辺美波をはじめ、高杉真宙、森川葵、池田エライザ、矢本悠馬、福原遥ら総勢13人のキャストと、英勉監督が登壇した。

 人気コミックを映画化した本作は、ギャンブルの強さで生徒の階級が決まる私立百花王学園が舞台。賭けごとの天才・蛇喰夢子(浜辺)がのし上がっていくさまを描き、2018年1月に放送された実写ドラマ版「賭ケグルイ season1」が好評で、現在「season2」が放送中だ。

 ドラマ版に引き続き主演を務める浜辺は「今回はオリジナル脚本ということで結末は分からない。誰がトーナメントを制するのか、ラストまでハラハラしながら見ていただけたら。想像を超えてくる映画になっています」と笑顔でアピールした。

 キャスト同士のクロストークで、「この中で、最も勝負強いのは誰?」というお題で大勢から指名を集めたのが森川。森川自身は浜辺を選んでおり、理由を、「周りがどんな芝居をしても(最終的に浜辺の芝居が)全部きれいに(場の空気を)持っていく。だから他でも全てきれいに持っていきそう」と説明した。

 ちなみに浜辺は「森川」を選択しており、「本番でぶっこむ度合いがすごい。知らないところでカメラ目線をしていたり、全部ちゃんと一発で決める感じが格好いい」と絶賛。互いに褒め合うなど、息ぴったりの様子を見せていた。

 一方「この中で一番勝負に弱そうなのは?」というお題では、全員が劇中で小心者を演じた高杉を指名。矢本は「寝起きの高杉真宙って全然格好良くない。本番ではめちゃめちゃ格好いいのに、朝はすげえ“負け顔”で来る」と暴露し、高杉を苦笑させていた。

 映画は5月3日から公開。

(左から)森川葵、浜辺美波、高杉真宙


芸能ニュースNEWS

清原果耶、本格時代劇挑戦で「毎日眉間にしわが…」 共演の町田啓太も絶賛「殺陣がめちゃくちゃ俊敏」

ドラマ2019年7月18日

 NHK・BS時代劇「螢草 菜々の剣」の試写会が18日、東京都内で行われ、出演者の清原果耶、町田啓太が出席した。  本作は葉室麟氏の小説をドラマ化。風早家の奉公人で、もとは武士の娘である菜々(清原)が、奉公先の主人・風早市之進(町田)を陥れ … 続きを読む

佐々木希、“むし歯菌”の水族館をアピール 「ゾワゾワするけど、すごく楽しい」

トレンド2019年7月18日

 ロッテ キシリトール「謎の生きもの水族館」オープニングイベント/メディア先行内覧会が18日、東京都内で行われ、女優でタレントの佐々木希が出席した。 続きを読む

菜々緒、初対面で心掛けるのは「ほほ笑み」 「白い歯」と「オーラルケア」の重要性をPR

トレンド2019年7月17日

 「LISTERINE presents『#新時代の美は歯の白さ』トークセッション」が17日、東京都内で行われ、女優の菜々緒が出席した。 続きを読む

松本幸大「ジャニーさんも喜んでくれてる」 松崎祐介「この舞台を嵐の相葉雅紀くんに見にきてほしい」

舞台・ミュージカル2019年7月17日

 音楽劇「トムとジェリー 夢よもう一度」記者発表が17日、東京都内で行われ、出演者の遠藤章造(ココリコ)、竹若元博(バッファロー吾郎)、松本幸大(宇宙Six/ジャニーズJr.)、松崎祐介(ふぉ~ゆ~)ほかが登場した。  人気アニメ『トムとジ … 続きを読む

佐藤健「ドラクエとの思い出を持っている人たちに見てほしい」 映画『ドラゴンクエスト』に自信

映画2019年7月16日

 人気RPG「ドラゴンクエスト」シリーズ初のフル3DCGアニメーション映画『ドラゴンクエスト ユア・ストーリー』の完成報告会見が16日、東京都内で行われ、ボイスキャストを務めた佐藤健、有村架純、波瑠、坂口健太郎、山田孝之、ケンドーコバヤシ、 … 続きを読む

page top