ナイナイ岡村「全力で盛り上げていきたい」 IZ*ONEら輩出した人気オーディションを開催

2019年4月11日 / 15:41

 「PRODUCE 101 JAPAN」新プロジェクト概要発表会見が11日、東京都内で行われ、ナインティナインの矢部浩之と岡村隆史が登場した。

 吉本興業は、HKT48の宮脇咲良らが所属する日本人と韓国人で構成されたガールズグループ「IZ*ONE」などを輩出した韓国の人気オーディション番組「PRODUCE 101」の日本版の開催を発表。韓国版と同様に“国民プロデューサー”と呼ばれる番組視聴者による投票形式で、世界で活躍する「ボーイズグループ」のメンバーを選出し、2020年にデビューさせる。

 “国民代表プロデューサー”を務めるナインティナインの岡村は、「われわれは昔、夢のオーディションバラエティをやらせていただいて、身近でデビューしてスターになっていく方々を見ていたので、今度は世界に出て行く人たちを間近で見られるんだなってワクワクしています。全力で盛り上げていきたいです」とコメント。

 矢部も「モーニング娘。、CHEMISTRY、EXILEのATSUSHIくん、まさかのKABA.ちゃんがダンサーの方で残ってdosになったり…」とオーディション番組からスターに駆け上がっていったメンバーを回顧。「(国民代表プロデューサーは)大役ですけど、国民の方と同じ目線や温度で意見を言ったり、国民の皆さんと合わせて参加できたらいいなと思います」と意気込みを語った。

 IZ*ONEはVTRで登場すると、「最後まで勝ち残ればデビューと最高のステージが用意されていますよ。あなたのエントリーをお待ちしています。ファイトー」と日本国民に呼び掛けた。


芸能ニュースNEWS

「GTO」“柏原”生見愛瑠の活躍ぶりに反響「完全にGTKだった」 「TC命名のシーンは泣いた」「鬼塚と冬月先生のバトルを思い出した」

ドラマ2026年9月8日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第8話が、7日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送されて人気を博した学園ドラマ「GTO」が連続ドラマとして復活。50代になった“GTO(グレ … 続きを読む

石橋静河「お祭りが始まった」 連続テレビ小説「ブラッサム」第1週試写会見

ドラマ2026年9月7日

 9月7日、東京都内のNHKで2026年後期の連続テレビ小説「ブラッサム」の第1週試写が行われ、主演の石橋静河を始め、出演者の加賀まりこ、松たか子、国仲涼子、渡部篤郎がメディアの取材に応じた。  連続テレビ小説「ブラッサム」は、明治、大正、 … 続きを読む

日曜劇場「VIVANT」「堺雅人さんの演技力すごいよね」「リュウは野崎(阿部寛)の味方と読んだ」

ドラマ2026年9月7日

 「VIVANT」(TBS系)の第17話が6日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに別 … 続きを読む

「一次元の挿し木」最終話 “七瀬悠”山田涼介の笑顔に「安心した」 「“牛尾”吉原光夫も哀れな存在だった」「悲しきモンスター」

ドラマ2026年9月7日

 山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の最終話が、6日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと完 … 続きを読む

「ラストノート」“澄晴”寺西拓人と“眞澄”佐々木蔵之介の親子シーンに号泣 「オレンジジュースが出てきた瞬間に涙腺崩壊」「泣き過ぎて呆然としてる」

ドラマ2026年9月4日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第9話が、3日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が引かれ合い、人生で最も激 … 続きを読む

page top