米倉涼子「気持ちが外に出やすいタイプ」 トランプ大統領にもベストスマイル…!?

2017年11月8日 / 17:37

米倉涼子(左)と草刈正雄

 今年最も笑顔が輝いている各界の文化人・著名人を表彰する「ベストスマイル・オブ・ザ・イヤー2017」著名人部門の授賞式が8日、東京都内で行われ、受賞者の米倉涼子と草刈正雄が出席した。

 主演している連続ドラマ「ドクターX ~外科医・大門未知子~」(テレビ朝日系)が好調な米倉は、「ここ最近はもっぱら『いたしません』とか『失敗しないので』とか言って、ずっとムッとした顔ばかりを皆さんにお見せしている気がして、笑顔が足りなかったかも…と考えたりもしましたが(受賞は)とてもうれしいです」と喜びのコメント。

 普段の自分を「気持ちが外に出やすいタイプなので“笑顔以外の部分”もたくさん出ていると思う」と反省交じりに振り返りつつ「日頃から人の笑顔に元気づけられることが多い。自分も笑顔で気持ち良く過ごしていけるように心掛けたい」と話した。

 また「今年のベストスマイルが出た瞬間」を尋ねられると、今夏に主演したブロードウエーミュージカル「CHICAGO」の日本凱旋公演における出来事を披露。千秋楽のカーテンコールを「お客さん側が全部(電気がついて)明るくなった。私はSNSとか一切していないので、それこそ5年ぶりぐらいに、自分のことを見に来てくださる方と面と向かってお会いできたのがとてもうれしくって。その時は結構いい笑顔ができていたと思います」と振り返った。 

 もう一人の受賞者である草刈も「ドクターX」に出演中。“今年のベストスマイル”については「撮影前の顔合わせで、久々に米倉さんの顔を見たとき、今(自分は)すごく良いスマイルをしているんだろうなと思いました」と答え、これには米倉も「本当ですか?」とびっくり。さらに、司会者に促されるかたちで、お互いの笑顔を“確認”し合った2人は「格好いい~!」(米倉)、「完璧!」(草刈)とお互いにたたえ合った。

 米倉といえば、トランプ米大統領が来日中の6日に東京・迎賓館で行われた安倍晋三首相主催の夕食会に出席したばかり。「晩餐会でもベストスマイルでしたか?」と聞かれると「だと良かったと思います」と答えた。

 


芸能ニュースNEWS

ジャルジャル、ラグビーの魅力をアピール 後藤「田中史朗選手に注目しています」

トレンド2019年9月19日

 「丸の内ノーサイド酒場 presented by Tokyo Good Manners Project」オープニングイベントが19日、東京都内で行われ、お笑いコンビ・ジャルジャルの後藤淳平と福徳秀介が出席した。 続きを読む

キンプリ、Xmasケーキを初プロデュース 平野紫耀、思い出のプレゼントは「変身ベルト」

イベント2019年9月19日

 「セブン-イレブン 2019年クリスマスケーキ 商品発表会」が19日、東京都内で行われ、アイドルグループのKing & Prince(平野紫耀、永瀬廉、高橋海人、岸優太、神宮寺勇太)が出席した。  メンバーが初めてプロデュースしたクリスマ … 続きを読む

中井貴一、ディーン・フジオカに駄目出し 「話すときの間が長い」

映画2019年9月19日

 映画『記憶にございません!』大ヒット御礼舞台あいさつが18日、東京都内で行われ、出演者の中井貴一、ディーン・フジオカと三谷幸喜監督が出席した。  政界を舞台に、記憶喪失になった総理大臣(中井)とその周辺の人物たちが起こす騒動を描いた本作。 … 続きを読む

武井咲、河北麻友子が後輩のデビューを祝福 オスカーが「C.C.ガールズ」の再結成を発表

トレンド2019年9月18日

 「C.C.ガールズ3」デビューお披露目記者発表会が18日、東京都内で行われ、「C.C.ガールズ3」メンバーの河合ひかる、豊田百佳、花岡なつみ、鈴木佳奈、中川知香が登場した。 続きを読む

佐藤健、「5G」の最新サービスを体験 「新しい時代に突入すると思うとワクワク」

イベント2019年9月18日

 「NTTドコモ 5Gプレサービス発表会『5G OPEN DAY』」が18日、東京都内で行われ、俳優の佐藤健がゲストで登場した。  この日は、高速・大容量通信を実現する「5G(第5世代移動通信システム)」を使ったさまざまなサービスが発表され … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top