米倉涼子「気持ちが外に出やすいタイプ」 トランプ大統領にもベストスマイル…!?

2017年11月8日 / 17:37

米倉涼子(左)と草刈正雄

 今年最も笑顔が輝いている各界の文化人・著名人を表彰する「ベストスマイル・オブ・ザ・イヤー2017」著名人部門の授賞式が8日、東京都内で行われ、受賞者の米倉涼子と草刈正雄が出席した。

 主演している連続ドラマ「ドクターX ~外科医・大門未知子~」(テレビ朝日系)が好調な米倉は、「ここ最近はもっぱら『いたしません』とか『失敗しないので』とか言って、ずっとムッとした顔ばかりを皆さんにお見せしている気がして、笑顔が足りなかったかも…と考えたりもしましたが(受賞は)とてもうれしいです」と喜びのコメント。

 普段の自分を「気持ちが外に出やすいタイプなので“笑顔以外の部分”もたくさん出ていると思う」と反省交じりに振り返りつつ「日頃から人の笑顔に元気づけられることが多い。自分も笑顔で気持ち良く過ごしていけるように心掛けたい」と話した。

 また「今年のベストスマイルが出た瞬間」を尋ねられると、今夏に主演したブロードウエーミュージカル「CHICAGO」の日本凱旋公演における出来事を披露。千秋楽のカーテンコールを「お客さん側が全部(電気がついて)明るくなった。私はSNSとか一切していないので、それこそ5年ぶりぐらいに、自分のことを見に来てくださる方と面と向かってお会いできたのがとてもうれしくって。その時は結構いい笑顔ができていたと思います」と振り返った。 

 もう一人の受賞者である草刈も「ドクターX」に出演中。“今年のベストスマイル”については「撮影前の顔合わせで、久々に米倉さんの顔を見たとき、今(自分は)すごく良いスマイルをしているんだろうなと思いました」と答え、これには米倉も「本当ですか?」とびっくり。さらに、司会者に促されるかたちで、お互いの笑顔を“確認”し合った2人は「格好いい~!」(米倉)、「完璧!」(草刈)とお互いにたたえ合った。

 米倉といえば、トランプ米大統領が来日中の6日に東京・迎賓館で行われた安倍晋三首相主催の夕食会に出席したばかり。「晩餐会でもベストスマイルでしたか?」と聞かれると「だと良かったと思います」と答えた。

 


芸能ニュースNEWS

DAIGO、娘の顔は「パパ似」 娘の“細工なし”ウィッシュポーズも公開

CM2020年10月20日

 保湿成分配合の紙おむつ「グーンプラス」新CM発表会が20日、東京都内で行われ、グーンブランドアンバサダーに就任したタレントのDAIGOが登場した。  先月、妻で女優の北川景子が第1子となる女児を出産。父親となったばかりのDAIGOは「正直 … 続きを読む

三戸なつめ“ぱっつん前髪”からイメチェン 「三戸なつめに見えないですよね」

イベント2020年10月19日

 医療用ウィッグサービス「natuwig MEDIC」記者発表会が19日、東京都内で行われ、モデルで歌手の三戸なつめが登場した。  この日は、眉上で短く切りそろえた前髪がトレードマークの水戸が、オーダーメードウィッグを着用して登場した。   … 続きを読む

倖田來未、ステイホーム中は「息子とゲーム」 「昔のファミコンもスイッチもやっている」

イベント2020年10月19日

 「コアラ リブランディング&新商品発表会」が19日、東京都内で行われ、歌手の倖田來未が登場した。  同ブランドの「コアラソファーベッド」を愛用しているという倖田。使い心地を問われると、「硬過ぎず柔らか過ぎず、ちょうどいい。家で歌詞を書くと … 続きを読む

「極主夫道」玉木宏と滝藤賢一の“ヨガ対決”に爆笑 「まじで神回。面白過ぎて腹がよじれる」

ドラマ2020年10月19日

 玉木宏主演のドラマ「極主夫道」(読売テレビ・日本テレビ系)の第2回が、18日に放送された。   本作は、裏社会に数々の伝説を残した最凶の極道・龍(玉木)が、極道から足を洗って“専業主夫”となり、愛する家族と町を守るために奮闘する様子を描く … 続きを読む

「危険なビーナス」ディーン・フジオカが妻夫木聡とだまし合い 「“悪ディーン”にゾクゾクする」

ドラマ2020年10月19日

 妻夫木聡と吉高由里子が出演する日曜劇場ドラマ「危険なビーナス」(TBS系)の第2話が、18日に放送された。  今回は、矢神家の養子の勇磨(ディーン・フジオカ)が、伯朗(妻夫木)と楓(吉高)とだまし合いを繰り広げた。  伯朗と楓に、会うこと … 続きを読む

page top