中村勘九郎“代役”の三宅弘城にコメント 「以前からファン。楽しみでしょうがない」

2019年3月23日 / 19:21

(左から)中村勘九郎、生田斗真、武内陶子アナウンサー

 大河ドラマ「いだてん」トークツアーin 東京都文京区が23日、東京都内で行われ、主人公の金栗四三役の中村勘九郎と三島弥彦役の生田斗真が出席。イベント後に報道陣の取材に応じた。

 NHKは19日、ピエール瀧容疑者が麻薬取締法違反容疑で逮捕されたことを受け、瀧容疑者が演じていた足袋屋の店主役を、俳優の三宅弘城に変更すると発表した。

 新たなキャストが続々と撮影に加わる中、三宅との共演についても聞かれた勘九郎は「実はものすごくうれしい。(2004年放送の)『新選組!』のときに共演させてもらったのですが、その前から三宅さんの舞台を見て、ずっとファンだったんです」と明かした。

 勘九郎は「『新選組!』のときも、廊下でお会いして、『ファンです。握手してください!』とお願いしたんです」とエピソードを披露しながら、「大河でまたご一緒できる。今(状況は)大変は大変でしょうけど、三宅さんをバックアップしつつ、(共演が)すごく楽しみでしょうがない」と笑顔を見せた。

 一緒の撮影はまだ行われていないが、「三宅さんとはもう会ったか?」と聞かれると「会いました。『頑張りましょう』と言って。そりゃ大変だと思いますよ。だって1年間掛かって作る作品を、本当に限られた日数でやらなければいけないんだから。でも三宅さんは百戦錬磨、プロですから必ずいいものができるという予感しかないです」と期待を寄せた。

 この日、勘九郎は、集まった大勢の観客の前で、生田と楽しいトークを展開させた。「文京区は金栗さんの青春の地であり、私の生まれ育った場所でもあるので感慨深い。ここで、日本人最初のオリンピアンを演じた2人でトークができたというのは、これからの撮影の励みにもなりました」と白い歯を見せた。

 生田も「老若男女たくさんの世代の方にお越しいただいた。こういった方々に『いだてん』は支えられ応援してもらっているのだと、肌で感じることができてうれしかったです」と語った。


芸能ニュースNEWS

目黒蓮、Snow Manへの“メンバー愛”が爆発 「本当に仲がいい友達は応援したくなる」

イベント2024年6月20日

 TVS REGZA 新製品&新グローバルブランドアンバサダー発表会が20日、東京都内で行われ、Snow Manの目黒蓮が登場した。  目黒は、TVブランド「REGZA」の新ハイエンドモデル「X9900Nシリーズ」「Z970Nシリー … 続きを読む

「ブルーモーメント」園部大臣(舘ひろし)の政策活動費開示に称賛の声 「カッコよすぎ」「これが本当の政治家の姿だろうね」

ドラマ2024年6月20日

 山下智久が主演するドラマ「ブルーモーメント」(フジテレビ系)の第9話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレあり)   本作は、同名コミックが原作。 内閣府直属チームSDM(特別災害対策本部)気象班統括責任者・晴原柑九朗(通称ハルカン、 … 続きを読む

『お母さんが一緒』完成披露上映会 “三姉妹”が乱闘・罵倒シーンを振り返る

映画2024年6月20日

 映画『お母さんが一緒』(7月12日公開)の完成披露上映会が19日、東京都内で行われ、出演者の江口のりこ、内田慈、古川琴音、青山フォール勝ち(ネルソンズ)と橋口亮輔監督が登壇した。  本作は、親孝行のつもりで母親を温泉旅行に連れてきた三姉妹 … 続きを読む

望海風斗&平原綾香「ムーラン・ルージュ!」再演に手応え 「一緒にエネルギーを出してくれて熱く盛り上がれる作品」

舞台・ミュージカル2024年6月19日

 「ムーラン・ルージュ!ザ・ミュージカル」囲み取材が19日、東京・帝国劇場で行われ、出演者の望海風斗、平原綾香、井上芳雄、甲斐翔真、橋本さとし、松村雄基、伊礼彼方、Kが登壇した。  本作は、バズ・ラーマン監督による名作映画をきらびやかなマッ … 続きを読む

「さっちゃん、僕は。」“京介”木村慧人が人妻に溺れる姿が話題に「目が男になる瞬間の慧人くんの演技がすごい」

ドラマ2024年6月19日

 FANTASTICSの木村慧人が主演するドラマ「さっちゃん、僕は。」(TBS系)の第2話が、18日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、朝賀庵氏による話題の同名漫画を実写化。大学進学のために地方から上京した主人公・片桐京介(木 … 続きを読む

Willfriends

page top