北村匠海、永野芽郁の芝居に圧倒される 「熱い演技、周りが号泣」

2019年2月20日 / 12:27

北村匠海(左)と永野芽郁

 映画『君は月夜に光り輝く』完成披露舞台あいさつが19日、東京都内で行われ、出演者の永野芽郁、北村匠海、甲斐翔真、松本穂香、今田美桜、優香、生田智子、長谷川京子、及川光博と月川翔監督が登壇した。

 本作は、死期が近づくと体が発光する“発光病”という不治の病を患った女性・まみず(永野)と、彼女の“かなえられない願い”を代わりに実行し、その感想を伝える「代行体験」を行うことになった卓也(北村)の物語。

 薄命のヒロインを演じた永野は、「“余命ゼロだから悲しい”というヒロインにはしたくなかった。一生懸命自分の心情と闘っている女の子として存在したい、と思いながら演じました」と振り返った。

 永野との共演について、「とにかくすごかった」と振り返った北村。「まみずの吐き出す感情を丁寧に受け取る“受け皿”になろうと思っていたが、僕がその作業をしなくても芽郁ちゃんが(感情を)きれいに投げてくれた」などと、永野の演技に圧倒されたことを明かした。

 また北村は、永野の演技について、「屋上のシーンで、立ち位置を確認する段取りからすごく熱い演技をしていて、僕もつられて泣けるシーンになった。終わったときに周りを見たらスタッフさんが号泣していて、監督は常に泣いていた。こんなことないなって思いました…」と振り返った。

 月川監督が「冷静に見ようと思っていたけど、嗚咽して何も言えなくなっちゃって…」と苦笑すると、永野は「すごい勢いで監督が走ってくるので『どこが駄目だったかな?』と一瞬考えるのですが、真顔で目を見て『何も言えねえ』と言って、いなくなるので…」と笑っていた。

 映画は3月15日から公開。

映画『君は月夜に光り輝く』の完成披露舞台あいさつ


芸能ニュースNEWS

黒羽麻璃央、理想のプロポーズを語る 「日常ではない特別な日にしたい」

トレンド2019年3月26日

 カネボウ化粧品「DEWブライトニング美白」発売記念イベントが26日、東京都内で行われ、俳優の黒羽麻璃央が登場した。 続きを読む

櫻井翔、CM撮影の“自由演技”で苦戦? 「ボキャブラリーの貧困さに驚きました」

CM2019年3月26日

 新「クリアアサヒ」CM発表会が26日、東京都内で行われ、CMキャラクターを務める櫻井翔と高畑充希が登場した。  櫻井と高畑が、それぞれ自宅で飲み比べをしている姿を描いた今回のCM。櫻井は、飲み終えた後のせりふを「自分の言葉で」と監督から指 … 続きを読む

安藤サクラ「なつぞら」出演を猛アピ―ル! 広瀬すずには「困ったら連絡して」

ドラマ2019年3月26日

 NHK連続テレビ小説“バトンタッチ”セレモニーが26日、東京都内で行われ、3月30日に最終回を迎える「まんぷく」から立花福子役の安藤サクラ、4月1日から始まる「なつぞら」から奥原なつ役の広瀬すずが出席した。  広瀬は「『まんぷく』の主題歌 … 続きを読む

紅蘭「女の子を出産して、めちゃくちゃ幸せ」 “じいじ”草刈正雄は「変わったあやし方をしています」

トレンド2019年3月25日

 「正しい美容医療クリニック選び啓蒙イベント」が25日、東京都内で行われ、タレントの紅蘭とお笑いコンビ・安田大サーカスのクロちゃんが登場した。 続きを読む

中村獅童「女殺油地獄」を“倉庫”で上演 「古典を守りつつ革新を追求していく」

舞台・ミュージカル2019年3月24日

 オフシアター歌舞伎「女殺油地獄」の取材会が22日、東京都内で行われ、出演者の中村獅童、演出・脚本を担当する赤堀雅秋氏が出席した。  原作は300年前の実話を基にした人形浄瑠璃の名作。油屋の放蕩(ほうとう)息子・与兵衛は、借金の返済に困って … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top