新田真剣佑、おちゃめに“有言実行” 「北村匠海と一緒なら何にでも勝てる」

2018年5月24日 / 11:42

 映画『OVER DRIVE』の女性限定試写会が23日、東京都内で行われ、出演者の東出昌大、新田真剣佑、森川葵、北村匠海、町田啓太、羽住英一郎監督が登場した。

 自動車競技「ラリー」を題材に、若者たちの熱い愛と絆を描いた本作。この日は、作品の内容にちなみ、最も熱い男の称号「熱MAN杯(アツメンカップ)」を懸けて、男性キャスト陣が「メカニックチーム(東出&町田)」と「ドライバーチーム(新田&北村)」の2チームに分かれ、3番勝負を実施することに。東出は「僕と啓太はマッケンと匠海より年上。先輩としての意地を見せたい」と気合十分。一方の新田も「北村匠海と一緒なら何にでも勝てる気がします!」と自信をのぞかせた。

 第1戦の「巨大ボルト・ナットの早締め対決」は、接戦で引き分け。第2戦は、2人のコンビネーションが試される「ジャスト30秒ストップ対決」で、新田は「匠海と一緒なら勝てると思います」と絆の強さを再びアピール。試合の結果は、「29.55秒」でストップウオッチを止めた新田たちの「ドライバーチーム」の勝利となった。

 最終戦は、お題に沿って順番に解答していく古今東西ゲームを交えた「卓球ダブルス対決」。最初のテーマ「果物」では、北村の「パッションフルーツ」という珍回答に、動揺した町田が体勢を崩して「ドライバーチーム」が先制。続く「3文字以上の動物」でも「テナガザル」「イグアナ」とスマートに攻め続けた北村と新田が、見事勝利を収めた。

 黄金のトロフィーを授与された新田は、持ち帰りOKと知ると「やったー!うれしい。匠海とのポラと一緒に飾っとくから」。北村は「これ、何とか半分にできないかな?」とトロフィーを見つめ、笑わせていた。

 映画は6月1日から全国公開。

(左から)町田啓太、森川葵、東出昌大、新田真剣佑、北村匠海、羽住英一郎監督


芸能ニュースNEWS

「タツキ先生は甘すぎる!」“タツキ”町田啓太と“蒼空”山岸想が対面へ 「タツキと蒼空は亀裂が深い」「教育的虐待は線引きが難しい」

ドラマ2026年5月24日

 町田啓太が主演するドラマ「タツキ先生は甘すぎる!」(日本テレビ系)の第7話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、学校に行きたくない子どもたちが安心して過ごせる居場所“フリースクール”を舞台としたヒューマンドラマ … 続きを読む

「田鎖ブラザーズ」“真”岡田将生のラストの展開に心配の声 「ダークサイドに堕ちるのか」「“小夜子”渡辺真起子のねらいは何」

ドラマ2026年5月23日

 岡田将生が主演するドラマ「田鎖ブラザーズ」(TBS系)の第6話が、22日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、2010年4月27日に殺人事件の公訴時効が廃止されたにもかかわらず、わずか2日の差で両親殺害事件の時効を迎えた … 続きを読む

「君が死刑になる前に」「汐梨(唐田えりか)は犯人をかばっているんじゃないかな」「まりもちゃん(田畑志真)グッジョブ!」

ドラマ2026年5月22日

 「君が死刑になる前に」(読売テレビ・日本テレビ系)の第8話が、21日に放送された。  本作は、7年前にタイムスリップした琥太郎(加藤清史郎)、隼人(鈴木仁)、凛(与田祐希)が、過去と現在の2つの時代を舞台に事件の隠された真相を追う、完全オ … 続きを読む

「月夜行路 ―答えは名作の中に―」「今週も波瑠のかわいらしさが爆発していた」「『銀河鉄道の夜』が無性に読みたくなる回だった」

ドラマ2026年5月21日

 「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第7話が、20日に放送された。  ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の … 続きを読む

「時すでにおスシ!?」“みなと”永作博美の親子関係に共感の声 「息子との“ちょうど良い距離感”に納得」「今まさに家も転換期」

ドラマ2026年5月20日

 永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第7話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人 … 続きを読む

page top