エンターテインメント・ウェブマガジン
映画『マスカレード・ホテル』大ヒット御礼“潜入”舞台あいさつが4日、東京都内で行われ、出演者の木村拓哉と鈴木雅之監督が出席した。
本作は、東野圭吾氏の同名小説を映画化。連続殺人事件を解明するためにホテルマンとして潜入した刑事(木村)と、ホテルの従業員(長澤まさみ)とが事件解決に挑む姿を描く。
この日は、劇中の設定にちなみ、木村が客席で作品を鑑賞するサプライズを実施。上映終了後に舞台あいさつが開始されると、木村は客席から立ち上がって登場し、会場は歓声に包まれた。
その後、司会者から感想を聞かれた木村は「非常に周囲の方には気を付けました。一番苦しかったのは、本編が終わって、エンドロールが流れて、劇場に明かりが戻ったときで、たくさんの方がお手洗いに行かれて…」と答えた。
企画を聞いた当初はあまりイメージが湧かなかったそうだが、「見終わったばかりの方は、こういうことをお話しされているんだというのがサラウンドで聞こえてきました。こういうところで笑ってくださったり、こういうところで拍手が湧き起るんだとか、経験しないと分からなかったので、こういう場を設けてくださって感謝しています」と語った。
その後は、観客との質疑応答も実施。続編の可能性を問う質問には、会場中から期待の拍手が起こり、木村は「今頂いた拍手や、質問頂いた内容とかを東宝さんにぶつけます」と意欲を見せた。
公開17日間で興行収入26億円突破という大ヒットについては、「あまり実感はないのですが、数字の報告を受けた際には、すごくたくさんの方に受け取ってもらえていることは感じました。思い返してみると、パーソナルな部分で、『映画を見に行きました』と言ってくださる方が、周りに多いのは確かです」と語った。
ドラマ2026年5月15日
「君が死刑になる前に」(読売テレビ・日本テレビ系)の第7話が、14日に放送された。 本作は、7年前にタイムスリップした琥太郎(加藤清史郎)、隼人(鈴木仁)、凛(与田祐希)が、過去と現在の2つの時代を舞台に事件の隠された真相を追う、完全オ … 続きを読む
イベント2026年5月14日
明治ブルガリアヨーグルトの体験型POP UP「塩で広がる簡単アレンジ ひと皿で満足できるヨーグルトへ。」PRイベントが14日、東京都内で行われ、アンガールズ(田中卓志、山根良顕)とゆうちゃみが登壇した。 イベントでは、ゲストが味の好みを … 続きを読む
ドラマ2026年5月14日
「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第6話が、13日に放送された。 ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の知 … 続きを読む
ドラマ2026年5月13日
永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第6話が、12日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人 … 続きを読む
ドラマ2026年5月13日
「リボーン~最後のヒーロー~」(テレビ朝日系)の第5話が、12日に放送された。 本作は、富と名声を手に入れた上層社会に生きる男・根尾光誠(高橋一生)が、ある日突然、下町の商店街で暮らす野本英人(高橋・二役)に転生。しかも、そこは2012 … 続きを読む