木村拓哉、サプライズで客席から登場 『マスカレード・ホテル』続編にも意欲

2019年2月5日 / 15:25

客席から登場した木村拓哉

 映画『マスカレード・ホテル』大ヒット御礼“潜入”舞台あいさつが4日、東京都内で行われ、出演者の木村拓哉と鈴木雅之監督が出席した。

 本作は、東野圭吾氏の同名小説を映画化。連続殺人事件を解明するためにホテルマンとして潜入した刑事(木村)と、ホテルの従業員(長澤まさみ)とが事件解決に挑む姿を描く。

 この日は、劇中の設定にちなみ、木村が客席で作品を鑑賞するサプライズを実施。上映終了後に舞台あいさつが開始されると、木村は客席から立ち上がって登場し、会場は歓声に包まれた。

 その後、司会者から感想を聞かれた木村は「非常に周囲の方には気を付けました。一番苦しかったのは、本編が終わって、エンドロールが流れて、劇場に明かりが戻ったときで、たくさんの方がお手洗いに行かれて…」と答えた。

 企画を聞いた当初はあまりイメージが湧かなかったそうだが、「見終わったばかりの方は、こういうことをお話しされているんだというのがサラウンドで聞こえてきました。こういうところで笑ってくださったり、こういうところで拍手が湧き起るんだとか、経験しないと分からなかったので、こういう場を設けてくださって感謝しています」と語った。

 その後は、観客との質疑応答も実施。続編の可能性を問う質問には、会場中から期待の拍手が起こり、木村は「今頂いた拍手や、質問頂いた内容とかを東宝さんにぶつけます」と意欲を見せた。

 公開17日間で興行収入26億円突破という大ヒットについては、「あまり実感はないのですが、数字の報告を受けた際には、すごくたくさんの方に受け取ってもらえていることは感じました。思い返してみると、パーソナルな部分で、『映画を見に行きました』と言ってくださる方が、周りに多いのは確かです」と語った。

(左から)木村拓哉、鈴木雅之監督


芸能ニュースNEWS

「着飾る恋」最終回 川口春奈と横浜流星に祝福の声 「向井理の『片思いじゃなかったよ』の破壊力がヤバイ」

ドラマ2021年6月23日

 川口春奈が主演するドラマ「着飾る恋には理由があって」(TBS系)の最終話が、22日に放送された。  本作は、着飾ることで自分の居場所を得ている真柴くるみ(川口)と、一つ屋根の下で暮らすミニマリスト・藤野駿(横浜流星)の恋模様を描く。  S … 続きを読む

オダギリジョー、池松壮亮は「日本映画を引っ張っていく逸材」 池松「オダギリさんは、本当にもう“天使”です」

映画2021年6月23日

 映画『アジアの天使』プレミア上映会が22日、東京都内で行われ、出演者の池松壮亮、オダギリジョー、石井裕也監督ほかが登壇。韓国人キャストのチェ・ヒソ、キム・ミンジェもリモートで参加した。  本作は、『舟を編む』(13)の石井監督がオール韓国 … 続きを読む

波瑠主演「ナイト・ドクター」放送開始 “深澤先生”岸優太の「演技に感動」

ドラマ2021年6月22日

 波瑠が主演するドラマ「ナイト・ドクター」(フジテレビ系)の第1話が、21日に放送された。  本作は、夜間救急専門の医師「ナイト・ドクター」たちにスポットを当てた医療ドラマ。知られざる夜の病院の実態と、そこで奮闘する5人の若き医師たちの姿を … 続きを読む

浅田真央「過去の自分を超えていけますように」 華やかな浴衣姿で“七夕の願い事”を披露

イベント2021年6月21日

 宝酒造スパークリング清酒「澪(みお)」発売10周年記念イベント「『澪』presents MIO×MAO NIGHT」が21日、東京都内で行われ、アンバサダーを務める浅田真央が出席した。  花柄の浴衣姿で登場した浅田は、報道陣の前でくるりと … 続きを読む

「ドラゴン桜」次回最終回に“最強の助っ人”が登場 「ガッキー、山下智久、小池徹平が出たら胸熱」

ドラマ2021年6月21日

 阿部寛が主演するドラマ「ドラゴン桜」(TBS系)の第9話が、20日に放送された。  本作は、伝説の弁護士・桜木建二(阿部)が、龍山高校の生徒たちを東大に合格させるべく奮闘する姿を描いたドラマ「ドラゴン桜」(05)の続編。  大学入学共通テ … 続きを読む

amazon

アクセスランキング RANKING

page top