木村拓哉、サプライズで客席から登場 『マスカレード・ホテル』続編にも意欲

2019年2月5日 / 15:25

客席から登場した木村拓哉

 映画『マスカレード・ホテル』大ヒット御礼“潜入”舞台あいさつが4日、東京都内で行われ、出演者の木村拓哉と鈴木雅之監督が出席した。

 本作は、東野圭吾氏の同名小説を映画化。連続殺人事件を解明するためにホテルマンとして潜入した刑事(木村)と、ホテルの従業員(長澤まさみ)とが事件解決に挑む姿を描く。

 この日は、劇中の設定にちなみ、木村が客席で作品を鑑賞するサプライズを実施。上映終了後に舞台あいさつが開始されると、木村は客席から立ち上がって登場し、会場は歓声に包まれた。

 その後、司会者から感想を聞かれた木村は「非常に周囲の方には気を付けました。一番苦しかったのは、本編が終わって、エンドロールが流れて、劇場に明かりが戻ったときで、たくさんの方がお手洗いに行かれて…」と答えた。

 企画を聞いた当初はあまりイメージが湧かなかったそうだが、「見終わったばかりの方は、こういうことをお話しされているんだというのがサラウンドで聞こえてきました。こういうところで笑ってくださったり、こういうところで拍手が湧き起るんだとか、経験しないと分からなかったので、こういう場を設けてくださって感謝しています」と語った。

 その後は、観客との質疑応答も実施。続編の可能性を問う質問には、会場中から期待の拍手が起こり、木村は「今頂いた拍手や、質問頂いた内容とかを東宝さんにぶつけます」と意欲を見せた。

 公開17日間で興行収入26億円突破という大ヒットについては、「あまり実感はないのですが、数字の報告を受けた際には、すごくたくさんの方に受け取ってもらえていることは感じました。思い返してみると、パーソナルな部分で、『映画を見に行きました』と言ってくださる方が、周りに多いのは確かです」と語った。

(左から)木村拓哉、鈴木雅之監督


芸能ニュースNEWS

風間俊介“惜しい”刑事役を満喫 「何だこいつ…でもすごくいとおしい」

ドラマ2019年4月22日

 プレミアムドラマ「おしい刑事」の試写会が22日、東京都内で行われ、主演の風間俊介が出席した。  本作は、藤崎翔氏の同名小説を原作としたコメディーミステリードラマ。並外れた推理力で華麗に犯人を追い詰めるが、いつも最後の最後で事態が大逆転、手 … 続きを読む

たんぽぽ白鳥「夏は旦那さんを誘惑したい」 大政絢「夜は糖質制限とかをしている」

トレンド2019年4月22日

 「ブラウン シルク・エキスパート リニューアル製品発表会」が22日、東京都内で行われ、女優でモデルの大政絢とお笑いコンビ、たんぽぽの白鳥久美子が登場した。 続きを読む

中村倫也と木下晴香が「ホール・ニュー・ワールド」を熱唱 中村「出てくるだけで帰りたくなりました」

映画2019年4月22日

 映画『アラジン』“ホール・ニュー・ワールド”お披露目イベントが22日、東京都内で行われ、日本語版吹き替え声優を務めた俳優の中村倫也と木下晴香が出席した。  本作は、アニメ『アラジン』の実写映画版。『シャーロック・ホームズ』シリーズなどのガ … 続きを読む

松本零士「また会えるぞと信じています」 モンキー・パンチさん、小池一夫さんの死を悼む

舞台・ミュージカル2019年4月22日

 銀河鉄道999 劇場版公開40周年記念作品 舞台「『銀河鉄道 999』さよならメーテル~僕の永遠」の公開舞台稽古&囲み取材が20日、東京都内で行われ、出演者の中川晃教、凰稀かなめ、木下晴香、松下由樹、原作・総監修の松本零士氏ほかが登場した … 続きを読む

宇垣美里「私って何なんでしょうね」 「肩書はまだ決める段階でないのかな」

トレンド2019年4月20日

 フォトエッセー『風をたべる』の発売記念イベントが20日、東京都内で行われ、フリーアナウンサーの宇垣美里が登場した。 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top