長澤まさみ、木村拓哉に悪役を提案 「いい人じゃ駄目。とことん悪くないと」

2019年1月19日 / 14:20

木村拓哉(左)と長澤まさみ

 映画『マスカレード・ホテル』の初日舞台あいさつが18日、東京都内で行われ、出演者の木村拓哉、長澤まさみ、小日向文世、渡部篤郎と鈴木雅之監督が登壇した。

 本作は、連続殺人事件を解明するためにホテルに潜入するエリート刑事・新田(木村)と、彼と共に事件の真相に迫る一流ホテルマンの尚美(長澤)の奮闘を描いたミステリー。

 本作で初の刑事役に挑戦した木村。「次に木村さんに演じてほしい職業、キャラクターは?」と尋ねられた長澤は「すごい悪役を見たいです。どこか木村さんはスーパーマンみたいな、何でもできちゃう印象があるので、逆をいくのは面白いかな。全然いいところのない悪者とか。いい人じゃ駄目。とことん悪くないと」と笑顔で語った。

 この他にも、撮影中に長澤から“次に演じるべき役”の提案があったことを明かした木村は「(長澤が)ずっと言ってたのは、NHKの朝の連続テレビ小説に出てくる“死んでしまったお父さん”」と語った。

 長澤が「ヒロインが行き詰まったときに出てくるんです。回想シーンで」と補足すると、木村は「それを劇中の尚美のフォルムのまま、真っすぐに見詰められた状態で、『それをやるべきです!』と言われたときに、『本当にやるべきなのかな』と思っちゃいました」と明かして笑わせた。

 一方、小日向は、木村にすし職人役を提案した。「下町のすごく人のいい、みんなに慕われているすし屋さん。でも月に1回だけ銀座のすごい伝説のすし屋にいるんですよ。そのときは人当たりが悪いんです」と細かい設定も説明した。

 さらに「僕は木村くんに教えていた師匠役で…」とちゃっかり自分も出演することを明かすと、「まさみちゃんはそうだねぇ…。下町のすし屋でバイトをやっているお姉さん」と補足。木村が「そこ、適当過ぎない」と突っ込みを入れて笑わせた。

(左から)小日向文世、木村拓哉、長澤まさみ


芸能ニュースNEWS

新メンノンモデル、沢村一樹の長男・野村大貴らを選出 成田凌、沢尻エリカ逮捕の質問にはノーコメント

イベント2019年11月18日

 「第34回 新メンズノンノモデル発表式」が18日、東京都内で行われ、俳優でメンズノンノモデルの成田凌、清原翔、宮沢氷魚、鈴木仁ほかが登場した。  これまで、田辺誠一、東出昌大、坂口健太郎を輩出するなど、人気俳優の登竜門となっている雑誌『メ … 続きを読む

大和田伸也、神様役は「清らかな心で臨んだ」 仕事のモットーは「面白いことを一生懸命やる」

トレンド2019年11月18日

 「聴くドラマ聖書」アプリ記者発表会が18日、東京都内で行われ、収録に参加した俳優の大和田伸也、井上芳雄、つるの剛士、六平直政が出席した。 続きを読む

本田礼生「クリスマスを感じる理想のエンタメ」 THE CONVOY SHOW「ONE!」

舞台・ミュージカル2019年11月18日

 12月14日から上演されるTHE CONVOY SHOW vol.38「ONE!」に出演する本田礼生、加藤良輔、高橋駿一が公演への思いを語った。  本作は、昨年上演された「THE CONVOY SHOW vol.36「ONE!」の再演。主 … 続きを読む

土村芳「私は何人の女性を敵に回しているんだろう」 深田晃司監督の連続ドラマで難役に挑戦

映画2019年11月18日

 ドラマ「本気のしるし」のクラウドファンディングのコレクター向け上映イベントが16日、東京都内で行われ、ヒロインの葉山浮世を演じている土村芳と深田晃司監督が上映後にトークショーを行った。  本作は、『淵に立つ』(16)、『よこがお』(19) … 続きを読む

ウサイン・ボルト「東京五輪をファンとして楽しみたい」 「常にベストを尽くし、ビジネスの世界でも成功を」

トレンド2019年11月15日

 陸上男子100メートル世界記録保持者のウサイン・ボルト氏が、創始者の一人であり、ブランド・アンバサダーも務める「BOLT Mobility」の「日本ローンチ発表会」が15日、東京都内で行われ、ボルト氏本人が出席した。 続きを読む

page top