長澤まさみ、木村拓哉に悪役を提案 「いい人じゃ駄目。とことん悪くないと」

2019年1月19日 / 14:20

木村拓哉(左)と長澤まさみ

 映画『マスカレード・ホテル』の初日舞台あいさつが18日、東京都内で行われ、出演者の木村拓哉、長澤まさみ、小日向文世、渡部篤郎と鈴木雅之監督が登壇した。

 本作は、連続殺人事件を解明するためにホテルに潜入するエリート刑事・新田(木村)と、彼と共に事件の真相に迫る一流ホテルマンの尚美(長澤)の奮闘を描いたミステリー。

 本作で初の刑事役に挑戦した木村。「次に木村さんに演じてほしい職業、キャラクターは?」と尋ねられた長澤は「すごい悪役を見たいです。どこか木村さんはスーパーマンみたいな、何でもできちゃう印象があるので、逆をいくのは面白いかな。全然いいところのない悪者とか。いい人じゃ駄目。とことん悪くないと」と笑顔で語った。

 この他にも、撮影中に長澤から“次に演じるべき役”の提案があったことを明かした木村は「(長澤が)ずっと言ってたのは、NHKの朝の連続テレビ小説に出てくる“死んでしまったお父さん”」と語った。

 長澤が「ヒロインが行き詰まったときに出てくるんです。回想シーンで」と補足すると、木村は「それを劇中の尚美のフォルムのまま、真っすぐに見詰められた状態で、『それをやるべきです!』と言われたときに、『本当にやるべきなのかな』と思っちゃいました」と明かして笑わせた。

 一方、小日向は、木村にすし職人役を提案した。「下町のすごく人のいい、みんなに慕われているすし屋さん。でも月に1回だけ銀座のすごい伝説のすし屋にいるんですよ。そのときは人当たりが悪いんです」と細かい設定も説明した。

 さらに「僕は木村くんに教えていた師匠役で…」とちゃっかり自分も出演することを明かすと、「まさみちゃんはそうだねぇ…。下町のすし屋でバイトをやっているお姉さん」と補足。木村が「そこ、適当過ぎない」と突っ込みを入れて笑わせた。

(左から)小日向文世、木村拓哉、長澤まさみ


芸能ニュースNEWS

西野七瀬、劇団☆新感線で初舞台 「本番までになじんで楽しんでいけたら」

舞台・ミュージカル2021年1月25日

 2021年劇団☆新感線41周年春興行「Yellow/新感線『月影花之丞大逆転』」制作発表が25日、東京都内で行われ、出演者の古田新太、阿部サダヲ、浜中文一、西野七瀬、木野花ほかが登壇した。  Yellow/新感線は、コロナ禍でも劇団☆新感 … 続きを読む

土屋太鳳、日本代表選手団を応援 巨大書き初めで「希」の文字を披露

イベント2021年1月25日

 「ASICS TEAM RED 応援書き初め大会」が23日、オンラインで開催され、土屋太鳳、渡辺直美が出席。陸上男子の桐生祥秀選手ほかもリモートで参加した。  イベントは、緊急事態宣言下で真摯(しんし)に取り組み続けるアスリートへ応援の気 … 続きを読む

香取慎吾「明るい“慎吾ちゃん”は封印している」 5年振りの民放ドラマ「アノニマス」で主演

ドラマ2021年1月25日

 ドラマ「アノニマス~警視庁“指殺人”対策室~」オンライン記者会見が24日に行われ、出演者の香取慎吾、関水渚、MEGUMI、清水尋也、勝村政信が登場した。  SNSの誹謗(ひぼう)中傷の問題をテーマにした本作。顔の見えない犯罪者によるキーボ … 続きを読む

「天国と地獄」“八巻”溝端淳平に「最高のファインプレー」 綾瀬はるかと高橋一生が魂の入れ替わりを熱演

ドラマ2021年1月25日

 綾瀬はるか主演のドラマ「天国と地獄 ~サイコな2人~」(TBS系)の第2話が、24日に放送された。  本作は、努力家で正義感が強いが、慌て者の刑事・望月彩子(綾瀬)と、サイコパスな殺人鬼・日高陽斗(高橋一生)の魂が入れ替わる物語。  階段 … 続きを読む

「その女、ジルバ」“エリー”中田喜子の恋を描く 「今期1番グッとくるドラマ」

ドラマ2021年1月25日

 池脇千鶴主演のドラマ「その女、ジルバ」(東海テレビ・フジテレビ系)の第3話が、23日に放送された。  本作は、結婚相手と直前に破談し会社でも肩身が狭くなり、ついには左遷されてしまった40歳の笛吹新(池脇)が、「ホステス募集 ただし40歳以 … 続きを読む

page top