長澤まさみ、木村拓哉に悪役を提案 「いい人じゃ駄目。とことん悪くないと」

2019年1月19日 / 14:20

木村拓哉(左)と長澤まさみ

 映画『マスカレード・ホテル』の初日舞台あいさつが18日、東京都内で行われ、出演者の木村拓哉、長澤まさみ、小日向文世、渡部篤郎と鈴木雅之監督が登壇した。

 本作は、連続殺人事件を解明するためにホテルに潜入するエリート刑事・新田(木村)と、彼と共に事件の真相に迫る一流ホテルマンの尚美(長澤)の奮闘を描いたミステリー。

 本作で初の刑事役に挑戦した木村。「次に木村さんに演じてほしい職業、キャラクターは?」と尋ねられた長澤は「すごい悪役を見たいです。どこか木村さんはスーパーマンみたいな、何でもできちゃう印象があるので、逆をいくのは面白いかな。全然いいところのない悪者とか。いい人じゃ駄目。とことん悪くないと」と笑顔で語った。

 この他にも、撮影中に長澤から“次に演じるべき役”の提案があったことを明かした木村は「(長澤が)ずっと言ってたのは、NHKの朝の連続テレビ小説に出てくる“死んでしまったお父さん”」と語った。

 長澤が「ヒロインが行き詰まったときに出てくるんです。回想シーンで」と補足すると、木村は「それを劇中の尚美のフォルムのまま、真っすぐに見詰められた状態で、『それをやるべきです!』と言われたときに、『本当にやるべきなのかな』と思っちゃいました」と明かして笑わせた。

 一方、小日向は、木村にすし職人役を提案した。「下町のすごく人のいい、みんなに慕われているすし屋さん。でも月に1回だけ銀座のすごい伝説のすし屋にいるんですよ。そのときは人当たりが悪いんです」と細かい設定も説明した。

 さらに「僕は木村くんに教えていた師匠役で…」とちゃっかり自分も出演することを明かすと、「まさみちゃんはそうだねぇ…。下町のすし屋でバイトをやっているお姉さん」と補足。木村が「そこ、適当過ぎない」と突っ込みを入れて笑わせた。

(左から)小日向文世、木村拓哉、長澤まさみ


芸能ニュースNEWS

DAIGO、娘の顔は「パパ似」 娘の“細工なし”ウィッシュポーズも公開

CM2020年10月20日

 保湿成分配合の紙おむつ「グーンプラス」新CM発表会が20日、東京都内で行われ、グーンブランドアンバサダーに就任したタレントのDAIGOが登場した。  先月、妻で女優の北川景子が第1子となる女児を出産。父親となったばかりのDAIGOは「正直 … 続きを読む

三戸なつめ“ぱっつん前髪”からイメチェン 「三戸なつめに見えないですよね」

イベント2020年10月19日

 医療用ウィッグサービス「natuwig MEDIC」記者発表会が19日、東京都内で行われ、モデルで歌手の三戸なつめが登場した。  この日は、眉上で短く切りそろえた前髪がトレードマークの水戸が、オーダーメードウィッグを着用して登場した。   … 続きを読む

倖田來未、ステイホーム中は「息子とゲーム」 「昔のファミコンもスイッチもやっている」

イベント2020年10月19日

 「コアラ リブランディング&新商品発表会」が19日、東京都内で行われ、歌手の倖田來未が登場した。  同ブランドの「コアラソファーベッド」を愛用しているという倖田。使い心地を問われると、「硬過ぎず柔らか過ぎず、ちょうどいい。家で歌詞を書くと … 続きを読む

「極主夫道」玉木宏と滝藤賢一の“ヨガ対決”に爆笑 「まじで神回。面白過ぎて腹がよじれる」

ドラマ2020年10月19日

 玉木宏主演のドラマ「極主夫道」(読売テレビ・日本テレビ系)の第2回が、18日に放送された。   本作は、裏社会に数々の伝説を残した最凶の極道・龍(玉木)が、極道から足を洗って“専業主夫”となり、愛する家族と町を守るために奮闘する様子を描く … 続きを読む

「危険なビーナス」ディーン・フジオカが妻夫木聡とだまし合い 「“悪ディーン”にゾクゾクする」

ドラマ2020年10月19日

 妻夫木聡と吉高由里子が出演する日曜劇場ドラマ「危険なビーナス」(TBS系)の第2話が、18日に放送された。  今回は、矢神家の養子の勇磨(ディーン・フジオカ)が、伯朗(妻夫木)と楓(吉高)とだまし合いを繰り広げた。  伯朗と楓に、会うこと … 続きを読む

page top