木村拓哉、ホテルに転職するなら“料理人” 「自分たちの作業に似ている」

2019年1月9日 / 22:08

ホテルに転職するなら「厨房に立ちたい」と語った木村拓哉

 映画『マスカレード・ホテル』の試写会が9日、東京都内のロイヤルパークホテルで行われ、出演者の木村拓哉、長澤まさみが登壇した。

 本作は、連続殺人事件を解明するためにホテルに潜入するエリート刑事(木村)と、その刑事と共に事件の真相に迫る一流ホテルマン(長澤)の奮闘を描いたミステリー。

 この日は、原作の舞台にもなった同ホテルで働く“現役ホテルマン100人”が本作を鑑賞。上映後のイベントに登場した木村は、「一番ハードルが高いお客さんだと思います。皆さん本物ですから…」と恐れ入った面持ちであいさつし、笑いを誘った。

 質問コーナーで、現役ホテルマンから「万が一、ホテルに転職するようなことがあれば、どのような仕事をしたいか?」と聞かれた木村は、「僕は厨房に立ちたいです」と回答。「直接(お客様と)コミュニケーションを取るわけではないけど、自分たちの作業と似ている。物をつくってそれをお客様に吟味してもらうというのが僕らの日頃の仕事なので」と理由を述べた。一方の長澤は「ベルボーイはちょっと寒そうなので私は客室係がいいなと思います」と答えていた。

 さらに「プロの俳優として譲れないこだわり」を尋ねられた木村は、「実際にその立場で働かれている皆さんに失礼のないように。それが自分が最初に置くハードルです。何をやるにしても、実際に世の中でその立場に立っている人たちに、『いや、そんなことしねーよ』と思われることはしたくないので…」とさまざまな職業を演じてきた木村ならではのコメントを寄せた。

 対する長澤は「こだわりがないのがこだわり。天気など、撮影環境が常に変わるので“自分がこうでないと何かができない”という決めごとを作ってしまうと自分のベストを尽くせなくなる。周りに惑わされない集中力を大切にしいます」と凛々しい表情で語った。

 映画は1月18日から公開。

木村拓哉(左)と長澤まさみ


芸能ニュースNEWS

浜中文一&松本幸大、ミュージカルで初共演 浜中「ここ数日、記憶があまりないんです」

舞台・ミュージカル2019年12月6日

 ミュージカル「ELF The Musical」の公開舞台稽古&囲み取材が6日、東京都内で行われ、出演者の浜中文一、松本幸大(宇宙Six/ジャニーズJr.)、沙央くらま、東山義久、吉田メタル、鳳翔大、ブラザートム、一路真輝が出席した。  本 … 続きを読む

安藤美姫「今ほしいのはスケートリンク」 「日本でコーチとして選手を育てたい」

トレンド2019年12月6日

 「Sea Sideアイススケートリンク」オープニングイベントが6日、東京都内で行われ、プロフィギュアスケーターの安藤美姫が出席した。 続きを読む

広瀬すず「身長があと5センチほしい」 栗田貫一「井上真樹夫さんにかわいがってもらった」

映画2019年12月6日

 映画『ルパン三世 THE FIRST』初日舞台あいさつが6日、東京都内で行われ、ゲスト声優を務めた広瀬すず、藤原竜也、吉田鋼太郎が、ルパン三世役の栗田貫一、次元大介役の小林清志ほかと共に登場した。  『ルパン三世』の劇場最新作となる本作は … 続きを読む

川島海荷、接触事故を謝罪 「これから改めて気を付けていきたい」

トレンド2019年12月5日

 「Enjoy EU Village!」オープニングイベントが5日、東京都内で行われ、女優の川島海荷、料理研究家のベリッシモ・フランチェスコ氏が出席した。 続きを読む

安藤なつ「旦那さんの顔は自分に似ている」 「プロポーズは露天風呂に一緒に入りながら」

イベント2019年12月5日

 「“おみみあい”~あなたの耳と陶片ピアスをマッチング~オープニングイベント」が5日、東京都内で行われ、メイプル超合金の安藤なつとカズレーザー、モデルのNikiが登場した。  “おみみあい”は佐賀の陶器のかけらで制作したピアスの中から、自分 … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top