木村拓哉、ホテルに転職するなら“料理人” 「自分たちの作業に似ている」

2019年1月9日 / 22:08

ホテルに転職するなら「厨房に立ちたい」と語った木村拓哉

 映画『マスカレード・ホテル』の試写会が9日、東京都内のロイヤルパークホテルで行われ、出演者の木村拓哉、長澤まさみが登壇した。

 本作は、連続殺人事件を解明するためにホテルに潜入するエリート刑事(木村)と、その刑事と共に事件の真相に迫る一流ホテルマン(長澤)の奮闘を描いたミステリー。

 この日は、原作の舞台にもなった同ホテルで働く“現役ホテルマン100人”が本作を鑑賞。上映後のイベントに登場した木村は、「一番ハードルが高いお客さんだと思います。皆さん本物ですから…」と恐れ入った面持ちであいさつし、笑いを誘った。

 質問コーナーで、現役ホテルマンから「万が一、ホテルに転職するようなことがあれば、どのような仕事をしたいか?」と聞かれた木村は、「僕は厨房に立ちたいです」と回答。「直接(お客様と)コミュニケーションを取るわけではないけど、自分たちの作業と似ている。物をつくってそれをお客様に吟味してもらうというのが僕らの日頃の仕事なので」と理由を述べた。一方の長澤は「ベルボーイはちょっと寒そうなので私は客室係がいいなと思います」と答えていた。

 さらに「プロの俳優として譲れないこだわり」を尋ねられた木村は、「実際にその立場で働かれている皆さんに失礼のないように。それが自分が最初に置くハードルです。何をやるにしても、実際に世の中でその立場に立っている人たちに、『いや、そんなことしねーよ』と思われることはしたくないので…」とさまざまな職業を演じてきた木村ならではのコメントを寄せた。

 対する長澤は「こだわりがないのがこだわり。天気など、撮影環境が常に変わるので“自分がこうでないと何かができない”という決めごとを作ってしまうと自分のベストを尽くせなくなる。周りに惑わされない集中力を大切にしいます」と凛々しい表情で語った。

 映画は1月18日から公開。

木村拓哉(左)と長澤まさみ


芸能ニュースNEWS

出川哲朗、ベストジーニスト受賞に驚き 「交わることは永遠にないと思っていた」

授賞式2019年10月15日

 第36回「ベストジーニスト2019」発表会が15日、東京都内で行われ、「協議会選出部門」でタレントの出川哲朗、女優の長谷川京子、アーティストのE-girlsが選出された。  出川は、テレビ東京系の旅バラエティー番組「出川哲朗の充電させても … 続きを読む

杉浦太陽「奥さんの笑顔を大事にしてる」 ノンスタ石田「娘が生まれてから幸せしかない」

トレンド2019年10月15日

 「第9回 イクメンオブザイヤー2019授賞式」が15日、東京都内で行われ、受賞者でタレントの杉浦太陽、お笑い芸人の石田明(NON STYLE)、山根良顕(アンガールズ)ほかが登場した。 続きを読む

中島裕翔「感慨無量です」 ベストジーニストV3で殿堂入り

授賞式2019年10月15日

 第36回「ベストジーニスト2019」発表会が15日、東京都内で行われ、全国からの一般投票で選ばれる「一般選出部門」の「男性部門」にタレントの中島裕翔(Hey!Say!JUMP)、「女性部門」に女優の山本美月が選出された。  12万6853 … 続きを読む

北山宏光「梅雀さんの声を夜な夜な聞きながら」 大先輩に日本語のイントネーション指導を依頼

舞台・ミュージカル2019年10月11日

 舞台「THE NETHER ネザー」の公開舞台稽古が11日、東京都内で行われ、出演者の北山宏光(Kis-My-Ft2)、中村梅雀、シライケイタ、平田満が稽古後に囲み取材に応じた。  本作は、インターネット上の仮想空間にはびこる「人間の欲望 … 続きを読む

長谷川博己「サプライズ好き」 「相手に引かれることもありますが」

トレンド2019年10月11日

 NTTドコモ「2019-2020冬春 新サービス・新商品発表会」が11日、東京都内で行われ、同社のCM「星プロ」シリーズに出演している星野源、新田真剣佑、長谷川博己、浜辺美波が登場した。 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top