エンターテインメント・ウェブマガジン
「LEVI’S ENGINEERED JEANS」新CM発表会が22日、東京都内で行われ、俳優の木村拓哉と中国出身のミュージシャン、リア・ドウが出席した。
リーバイ・ストラウス ジャパンは「リーバイス エンジニアード・ジーンズ」の誕生20周年を迎える今年、新モデルを2月8日に発売する。これに合わせて、木村とリアが電車内で“クールなダンス”を披露する新CMを放映する。
同シリーズの誕生年に広告に出演したという木村は「20年近い時を経て、もう一度自分が参加させていただくことに非常に喜びを感じております」とあいさつ。
また、リアの母親のフェイ・ウォンとは、2004年公開の映画『2046』で共演しており、「ストーリーを自分の中で勝手に感じていました」と喜んだ。
一方、リアは「木村さんとは、母が一緒に映画に出演したご縁もありまして、共演できると知り、うれしかったです」とにっこり。
リア自身はダンスの経験が少ないため、撮影の前日に振り付けを特訓したと明かし、「とても緊張しました。私がソロで踊るシーンは、『どうしよう』と思ったのですが、木村さんが励ましてくれて、無事にそのシーンを撮り終えることができました」と語った。
また、CM内の2人の関係についての質問が出ると、木村は「どうなんでしょうかね。不思議な関係ですよね。(リアの)お母さんのことも知っていますからね…」と照れ笑い。リアも「木村さんの感想と一緒です。不思議な関係です」と笑った。
最後に木村は「ぜひ皆さんの生活の一部に、このアイテムを取り入れていただいて、幾つになってもアクティブに、『FREE TO MOVE』で今年1年を過ごしてほしい」と製品のキャッチコピーに絡めて呼び掛け、「インフルエンザがはやってますが、皆さん、負けずに現場で頑張ってください。僕も頑張ります」と締めくくった。
舞台・ミュージカル2026年5月18日
演劇ユニット「G3ユニット」の第2回プロデュース公演「三人の父親」が6月17日(水)から東京・新宿シアタートップスで上演される。 「G3ユニット」は、映像作品や舞台で幅広く活動する俳優の吉満寛人・森岡豊・福澤重文が結成した“おじさん3人 … 続きを読む
ドラマ2026年5月18日
日曜劇場「GIFT」(TBS系)の第6話が17日に放送された。 本作は、パラスポーツの車いすラグビーを舞台に、弱小チームに立ちはだかる難問の答えを導き出しながら、本気で心と体をぶつけ合うことで仲間、家族の大切さ、そして愛を知っていく。暗 … 続きを読む
ドラマ2026年5月17日
町田啓太が主演するドラマ「タツキ先生は甘すぎる!」(日本テレビ系)の第6話が、15日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、学校に行きたくない子どもたちが安心して過ごせる居場所“フリースクール”を舞台としたヒューマンドラマ … 続きを読む
ドラマ2026年5月17日
岡田将生が主演するドラマ「田鎖ブラザーズ」(TBS系)の第5話が、15日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、2010年4月27日に殺人事件の公訴時効が廃止されたにもかかわらず、わずか2日の差で両親殺害事件の時効を迎えた … 続きを読む
ドラマ2026年5月15日
「君が死刑になる前に」(読売テレビ・日本テレビ系)の第7話が、14日に放送された。 本作は、7年前にタイムスリップした琥太郎(加藤清史郎)、隼人(鈴木仁)、凛(与田祐希)が、過去と現在の2つの時代を舞台に事件の隠された真相を追う、完全オ … 続きを読む