木村拓哉、フェイ・ウォンの娘と“不思議な関係”に 「ストーリーを感じました」

2019年1月22日 / 16:36

CMで共演したリア・ドウ(左)と木村拓哉

 「LEVI’S ENGINEERED JEANS」新CM発表会が22日、東京都内で行われ、俳優の木村拓哉と中国出身のミュージシャン、リア・ドウが出席した。

 リーバイ・ストラウス ジャパンは「リーバイス エンジニアード・ジーンズ」の誕生20周年を迎える今年、新モデルを2月8日に発売する。これに合わせて、木村とリアが電車内で“クールなダンス”を披露する新CMを放映する。

 同シリーズの誕生年に広告に出演したという木村は「20年近い時を経て、もう一度自分が参加させていただくことに非常に喜びを感じております」とあいさつ。

 また、リアの母親のフェイ・ウォンとは、2004年公開の映画『2046』で共演しており、「ストーリーを自分の中で勝手に感じていました」と喜んだ。

 一方、リアは「木村さんとは、母が一緒に映画に出演したご縁もありまして、共演できると知り、うれしかったです」とにっこり。

 リア自身はダンスの経験が少ないため、撮影の前日に振り付けを特訓したと明かし、「とても緊張しました。私がソロで踊るシーンは、『どうしよう』と思ったのですが、木村さんが励ましてくれて、無事にそのシーンを撮り終えることができました」と語った。

 また、CM内の2人の関係についての質問が出ると、木村は「どうなんでしょうかね。不思議な関係ですよね。(リアの)お母さんのことも知っていますからね…」と照れ笑い。リアも「木村さんの感想と一緒です。不思議な関係です」と笑った。

 最後に木村は「ぜひ皆さんの生活の一部に、このアイテムを取り入れていただいて、幾つになってもアクティブに、『FREE TO MOVE』で今年1年を過ごしてほしい」と製品のキャッチコピーに絡めて呼び掛け、「インフルエンザがはやってますが、皆さん、負けずに現場で頑張ってください。僕も頑張ります」と締めくくった。


芸能ニュースNEWS

上白石萌歌、伝説のスイマー役で「7キロ増量」 大河ドラマ「いだてん」新キャスト発表

ドラマ2019年4月24日

 NHKの大河ドラマ「いだてん~東京オリムピック噺(ばなし)~」の新たな出演者発表&スタジオ取材会が24日、東京都内で行われた。新キャストとして、斎藤工、林遣都、三浦貴大、大東駿介、皆川猿時、上白石萌歌、トータス松本が、第2部の主人公・田畑 … 続きを読む

ももクロ高城「8年後は子どもができているかも…」 「ジョイポリス」と8年ぶりのコラボに感激

トレンド2019年4月24日

 「ももいろ遊宴地 ももクロ IN JOYPOLIS」記者発表会が24日、東京都内で行われ、ももいろクローバーZの百田夏菜子、玉井詩織、佐々木彩夏、高城れにが登場した。 続きを読む

稲森いずみ「新川優愛ちゃんに萌えました」 BS時代劇ドラマ「大富豪同心」で共演

ドラマ2019年4月24日

 NHK BS時代劇ドラマ「大富豪同心」の試写会が23日、東京都内で行われ、出演者の中村隼人、新川優愛、稲森いずみが登場した。  本作は、江戸の同心(警察の巡査)として就職した八巻卯之吉が、江戸で起こる数々の事件を“はんなり”と他力本願で解 … 続きを読む

香取慎吾、かつてない“ろくでなし”の役 「すごく好きなことをやっとできた」

映画2019年4月23日

 映画『凪待ち』の完成報告会見が23日、東京都内で行われ、出演者の香取慎吾、恒松祐里、吉澤健、リリー・フランキー、白石和彌監督、赤城聡プロデューサーが出席した。  「喪失と再生」をテーマにした本作は、ギャンブルを縦糸に、震災を横糸に編まれた … 続きを読む

竜星涼「都立水商!」で念願の教師役も 「なかなか普通の学校には就職させてもらえない」

ドラマ2019年4月23日

 MBS/TBSドラマイズム枠で5月初旬にスタートする「都立水商!~令和~」の制作発表会が22日、東京都内で行われ、出演者の竜星涼、松井玲奈、恒松祐里、瀬戸利樹、伊藤萌々香、飯窪春菜、小野寺晃良ほかが登壇した。  本作は、水商売を教える都立 … 続きを読む

page top