エンターテインメント・ウェブマガジン
CMで共演したリア・ドウ(左)と木村拓哉
「LEVI’S ENGINEERED JEANS」新CM発表会が22日、東京都内で行われ、俳優の木村拓哉と中国出身のミュージシャン、リア・ドウが出席した。
リーバイ・ストラウス ジャパンは「リーバイス エンジニアード・ジーンズ」の誕生20周年を迎える今年、新モデルを2月8日に発売する。これに合わせて、木村とリアが電車内で“クールなダンス”を披露する新CMを放映する。
同シリーズの誕生年に広告に出演したという木村は「20年近い時を経て、もう一度自分が参加させていただくことに非常に喜びを感じております」とあいさつ。
また、リアの母親のフェイ・ウォンとは、2004年公開の映画『2046』で共演しており、「ストーリーを自分の中で勝手に感じていました」と喜んだ。
一方、リアは「木村さんとは、母が一緒に映画に出演したご縁もありまして、共演できると知り、うれしかったです」とにっこり。
リア自身はダンスの経験が少ないため、撮影の前日に振り付けを特訓したと明かし、「とても緊張しました。私がソロで踊るシーンは、『どうしよう』と思ったのですが、木村さんが励ましてくれて、無事にそのシーンを撮り終えることができました」と語った。
また、CM内の2人の関係についての質問が出ると、木村は「どうなんでしょうかね。不思議な関係ですよね。(リアの)お母さんのことも知っていますからね…」と照れ笑い。リアも「木村さんの感想と一緒です。不思議な関係です」と笑った。
最後に木村は「ぜひ皆さんの生活の一部に、このアイテムを取り入れていただいて、幾つになってもアクティブに、『FREE TO MOVE』で今年1年を過ごしてほしい」と製品のキャッチコピーに絡めて呼び掛け、「インフルエンザがはやってますが、皆さん、負けずに現場で頑張ってください。僕も頑張ります」と締めくくった。
2025年12月22日
2026年ボートレース新CM発表会が、22日東京都内で行われ、CMに出演した町田啓太、ファーストサマーウイカ、生瀬勝久、細田佳央太、安斉星来、吉田晴登が登壇した。 一般財団法人 BOATRACE 振興会は、この日の登壇者を起用した新CM … 続きを読む
ドラマ2025年12月22日
間宮祥太朗と新木優子がW主演するドラマ「良いこと悪いこと」(日本テレビ系)の最終話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 「週刊アポロ」に、同級生の連続殺人事件で「ただ1人生き残ったいじめのリーダー格・A氏」として高木将 … 続きを読む
ドラマ2025年12月20日
timeleszの橋本将生が主演するドラマ「ひと夏の共犯者」(テレ東系)の最終話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、大学生の主人公・岩井巧巳(橋本)が、推しのアイドル・片桐澪(恒松祐里)との夢のような同居生活 … 続きを読む
ドラマ2025年12月18日
「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」(フジテレビ系)の第11話(最終話)が、17日に放送された。 脚本・三谷幸喜、主演・菅田将暉による本作は、1984年の渋谷「八分坂(はっぷんざか)」を舞台に、1人の演劇青年が老若男女総 … 続きを読む
ドラマ2025年12月17日
奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の第11話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、1人の若き新人記者・信田日向子(奥山)の目を通して“週刊誌の存在意義 … 続きを読む