木村拓哉「まさかご結婚されるとは…」 勝地涼と前田敦子の関係見抜けず…!?

2018年12月19日 / 10:26

映画『マスカレード・ホテル』の完成披露試写会の登壇者たち

 映画『マスカレード・ホテル』の完成披露試写会が18日、東京都内で行われ、出演者の木村拓哉、長澤まさみ、小日向文世、濱田岳、勝地涼、生瀬勝久、松たか子と鈴木雅之監督ら総勢17人が登壇した。

 本作は、東野圭吾氏の人気長編ミステリー小説を映画化。木村は、連続殺人事件を解明するためにホテルに潜入するエリート刑事・新田浩介を演じている。共演者を見渡した木村は、「映画のポスターにお顔が載られている方にほぼほぼ、こうして集まっていただけたことに感謝します。すごい作品に自分は携わっているんだなと改めて思った次第です」と感激の面持ちだった。

 また、新田の元相棒を演じた小日向は「木村くんとは2001年の『HERO』が初めての出会い。これまでずっと末次事務官(小日向)と久利生公平(木村)という関係が続いていたのですが、初めて相棒としてご一緒できた。僕にとってはとても記念すべき作品になりました」としみじみ。木村も小日向について「数少ない、緊張しない先輩です」と明かすなど、気心の知れた様子を見せていた。

 本作では、今年7月に結婚した勝地と前田敦子が共演。謎の宿泊客役を演じた勝地は、「前田敦子さんをストーキングする役でした。ストーキングしているうちに、結婚しました。ありがとうございました」とおちゃめに報告し、会場の笑いをさらった。

 “洞察力に優れた刑事”を演じた木村も、「まさかストーカー役の勝地君と前田のあっちゃんがご結婚されるとは思っていなかったので、そこは全く見抜けませんでした。この後しっかりと“取り調べ”をしたいと思います」とニヤリ。勝地は「あの時は、まだ付き合ってなかったんですけどね」と照れながら答えていた。

 映画は1月18日から公開。


芸能ニュースNEWS

ウエンツ、菅田将暉に英国留学のエピソードを披露 「イギリスの料理はおいしくないと言うけど…」

テレビ2020年8月12日

 俳優の菅田将暉が11日放送の「火曜サプライズ」(日本テレビ系)に、タレントのウエンツ瑛士と共に出演した。  舞台は、都内のアイリッシュパブ。コロナ禍がなければ「好きな古着や演劇を見に、イギリスに観光で行こうと思っていた」という菅田は「今日 … 続きを読む

「私の家政夫ナギサさん」の過去が明らかに! 「とにかく大森南朋がかわいくて仕方がない」

ドラマ2020年8月12日

 多部未華子が主演するドラマ「私の家政夫ナギサさん」(TBS系)の第6話が11日に放送された。  本作は、MR(医薬情報担当者)としてバリバリ働く28歳の独身女性・相原メイ(多部)が、おじさん家政夫・鴫野ナギサ(大森南朋)を雇ったことから巻 … 続きを読む

ヒロミ「すごく気を使っていたはず」 新型コロナ感染の眞島秀和に言及

テレビ2020年8月11日

 タレントの坂上忍、ヒロミ、フリーアナウンサーの高橋真麻が11日放送のテレビ番組「バイキング」(フジテレビ系)に出演した。  番組では、俳優の眞島秀和が新型コロナウイルスに感染したことを取り上げた。眞島は6日に37.8度の発熱があり、PCR … 続きを読む

生田斗真×クドカンの単発ドラマに反響 「最後ゾワッとしたけど面白かった!」

ドラマ2020年8月11日

 生田斗真主演、宮藤官九郎氏作の単発ドラマ「JOKE~2022パニック配信!」(NHK総合)が10日、放送された。  本作は、生配信されるネット番組「俺んちチャンネル」の映像をベースに、視聴者のコメントと電話の声のみで、主人公の“たった一人 … 続きを読む

舞台「正しいロックバンドの作り方 夏」開幕 藤井流星「ジャニーズWESTと重ねちゃう」

舞台・ミュージカル2020年8月10日

 舞台「正しいロックバンドの作り方 夏」の公開稽古と取材会が9日、東京都内で行われ、出演者でジャニーズWESTの藤井流星と神山智洋、栗原類、吉田健悟ほかが登壇した。  本作は、今年4月から6月に日本テレビの深夜ドラマ「シンドラ」で放送された … 続きを読む

page top