大泉洋、ファンから「水どう」期待の声も 「一番やりたくない」

2019年1月8日 / 14:37

餅つきを行った大泉洋

 映画『こんな夜更けにバナナかよ 愛しき実話』大ヒット記念舞台あいさつが7日、東京都内で行われ、出演者の大泉洋が出席した。

 本作は、実話を基に映画化した人間ドラマ。筋ジストロフィーを患い、車いす生活を送る個性的な性格の鹿野(大泉)を主人公に、彼と出会った医大生の田中(三浦春馬)らが、最初は翻弄されながらも、人生が変わっていく様子を、笑いあり涙ありで描く。

 新年にちなんで和服を着て登場した大泉。年末年始を家族と共に故郷・北海道でゆっくり過ごしたことを振り返り、「スキーをしたりスケートをしたり、滑ってばかりですわ。滑り知らずのこのわたくしが!」とまくしたてると、会場は爆笑の渦に包まれた。

 本作は、大泉の知人や周囲からの評判もいいという。また、安倍晋三首相も鑑賞し、印象をInstagramにアップしていたことをMCが紹介すると、大泉は「ハッシュタグに『#大泉洋大好き』って書いてあって、首相が打ってくれたんですよね? ありがたい話でございまして」と驚きの声を上げた。

 また、新年の抱負を語る場面では、客席のファンから「『水曜どうでしょう』! 」と番組へのリクエストが飛んだが、大泉は「一番やりたくない」と即答。

 続けて「北海道で再放送していたら、ドーンとニュースが入りまして。2019年に最新作が放送決定したのかと思ったら、『いよいよ編集開始』と書いてあって、なんだその情報はと。完成でもないし、いよいよばかだなと」とぼやいて笑いを誘った。

 イベントの終盤では、高速餅つきで有名な「中谷堂」のスタッフも登場し、87回の高速餅つきを披露。大泉も7回を記録し、映画のロングランヒットを祈願した。

主演の大泉洋


芸能ニュースNEWS

「#リモラブ」波瑠と間宮祥太朗のデートに反響 「2人が初々しくて、胸キュンがすごい」

ドラマ2020年10月29日

 波瑠が主演するドラマ「#リモラブ ~普通の恋は邪道~」(日本テレビ系)の第3話が、28日に放送された。  本作は、恋愛をさぼってきた“おひとりさま”の産業医・大桜美々(波瑠)が、SNS上で知り合った顔も名前も分からない相手「檸檬(れもん) … 続きを読む

広瀬すず、新製品発表会で一人四役 司会、宣伝部長、ゲスト女優…

イベント2020年10月28日

 富士フイルム「instax“チェキ” 広瀬すず“ひとり”新製品発表会」が28日、オンライン配信され、同社イメージキャラクターの女優の広瀬すずが登場した。  配信では、広瀬が一人四役で新製品「instax SQUARE SQ1」の魅力をPR … 続きを読む

新婚・山崎ケイ、夫とのノロケ話を披露 「好きなところ聞いたらまず『顔』って言う」

授賞式2020年10月28日

 「第33回 日本メガネベストドレッサー賞」表彰式が27日、東京都内で行われ、芸人部門を“よしもとメガネ選抜”の橋本直(銀シャリ)、稲田直樹(アインシュタイン)、山崎ケイ(相席スタート)、昴生と亜生(ミキ)が受賞した。  橋本は「漫才師も、 … 続きを読む

中井貴一「俳優をここまで続けるとは思わなかった」 「日本メガネベストドレッサー賞」受賞

授賞式2020年10月28日

 今、眼鏡の最も似合う各界の著名人に贈られる「第33回 日本メガネベストドレッサー賞」表彰式が27日、東京都内で行われ、受賞者の中井貴一、吉田羊、滝藤賢一、藤田ニコルほかが登壇した。  芸能界部門(男性)で受賞した中井は、約60本の眼鏡を所 … 続きを読む

有村架純主演の「姉ちゃんの恋人」に視聴者涙 「あんなかわいい弟たちが待ってるなら、すぐ家に帰る」

ドラマ2020年10月28日

 有村架純が主演する新ドラマ「姉ちゃんの恋人」(カンテレ・フジテレビ系)の初回が、27日に放送された。  本作は、高校3年生のときに事故で両親を亡くし、ホームセンターで働きながら3人の弟を養う“肝っ玉姉ちゃん”安達桃子(有村)が、職場で偶然 … 続きを読む

page top