大泉洋、ファンから「水どう」期待の声も 「一番やりたくない」

2019年1月8日 / 14:37

餅つきを行った大泉洋

 映画『こんな夜更けにバナナかよ 愛しき実話』大ヒット記念舞台あいさつが7日、東京都内で行われ、出演者の大泉洋が出席した。

 本作は、実話を基に映画化した人間ドラマ。筋ジストロフィーを患い、車いす生活を送る個性的な性格の鹿野(大泉)を主人公に、彼と出会った医大生の田中(三浦春馬)らが、最初は翻弄されながらも、人生が変わっていく様子を、笑いあり涙ありで描く。

 新年にちなんで和服を着て登場した大泉。年末年始を家族と共に故郷・北海道でゆっくり過ごしたことを振り返り、「スキーをしたりスケートをしたり、滑ってばかりですわ。滑り知らずのこのわたくしが!」とまくしたてると、会場は爆笑の渦に包まれた。

 本作は、大泉の知人や周囲からの評判もいいという。また、安倍晋三首相も鑑賞し、印象をInstagramにアップしていたことをMCが紹介すると、大泉は「ハッシュタグに『#大泉洋大好き』って書いてあって、首相が打ってくれたんですよね? ありがたい話でございまして」と驚きの声を上げた。

 また、新年の抱負を語る場面では、客席のファンから「『水曜どうでしょう』! 」と番組へのリクエストが飛んだが、大泉は「一番やりたくない」と即答。

 続けて「北海道で再放送していたら、ドーンとニュースが入りまして。2019年に最新作が放送決定したのかと思ったら、『いよいよ編集開始』と書いてあって、なんだその情報はと。完成でもないし、いよいよばかだなと」とぼやいて笑いを誘った。

 イベントの終盤では、高速餅つきで有名な「中谷堂」のスタッフも登場し、87回の高速餅つきを披露。大泉も7回を記録し、映画のロングランヒットを祈願した。

主演の大泉洋


芸能ニュースNEWS

山本美月、不思議なクリスマスの習慣を語る 「サンタさんがピンポーンと家に来た」

トレンド2019年11月13日

 「クリスマスイルミネ-ション点灯式」が13日、東京都内で行われ、女優の山本美月が出席した。 続きを読む

片寄涼太、橋本環奈の不思議な言動を暴露 酒井若菜「環奈ちゃんはおっさんという感じ」

映画2019年11月13日

 映画『午前0時、キスしに来てよ』の舞台あいさつイベントが12日、東京都内で行われ、出演者の片寄涼太(GENERATIONS from EXILE TRIBE)、橋本環奈、眞栄田郷敦、八木アリサ、岡崎紗絵、鈴木勝大、酒井若菜、遠藤憲一、新城 … 続きを読む

葵わかな、木下晴香とWキャストでミュージカル 「晴ちゃんは親友、同志でもありライバル」

舞台・ミュージカル2019年11月12日

 ミュージカル「アナスタシア」制作発表会見が12日、東京都内で行われ、出演者の葵わかな、木下晴香、海宝直人、相葉裕樹、内海啓貴、山本耕史、堂珍嘉邦、麻実れいが出席した。  本作は、帝政ロシア時代最後の皇帝ロマノフ2世をはじめ、一族が殺害され … 続きを読む

梅沢富美男、徳井義実や田代まさしをバッサリ 「今年の芸能界は情けない話ばかりだった」

トレンド2019年11月12日

 「イトーヨーカドー クリスマスケーキ・おせち試食会」が12日、東京都内で行われ、俳優の梅沢富美男が登場した。 続きを読む

広瀬すず、ルパン三世にぞっこん 「衝撃的な格好良さ。結婚したい」

映画2019年11月12日

 映画『ルパン三世 THE FIRST』の完成披露試写会が11日、東京都内で行われ、声優の栗田貫一、小林清志、浪川大輔、ゲスト声優の広瀬すず、藤原竜也と山崎貴監督が出席した。  本作は、ルパンの映画としては23年ぶり(コラボ作品を除く)で、 … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top