常盤貴子「穏やかな気持ちでやれています」 滝藤賢一「今年は吉田鋼太郎さんの座を狙う」

2019年1月7日 / 15:31

主演の常盤貴子

 TBSドラマ 日曜劇場「THE GOOD WIFE」プレミアム試写会&舞台あいさつが7日、東京都内で行われ、出演者の常盤貴子、小泉孝太郎、水原希子、北村匠海、滝藤賢一、賀来千香子、吉田鋼太郎、唐沢寿明ほかが登場した。

 本作は、エリート検事の夫(唐沢)がスキャンダルで逮捕されたことを機に、16年ぶりに弁護士に復帰した蓮見杏子(常盤)の姿を描くリーガルヒューマンドラマ。

 「19年ぶりに、主演で(日曜劇場)に戻ってきた感想は?」と聞かれた常盤は「正直、そんなにたったのかなっていう感じで、気負うことなく穏やかな気持ちでやれています。難しいせりふが多いので、『大丈夫だよ、うまいよ』ってみんなで励まし合いながらやっています」と笑顔で話した。

 杏子と同期の弁護士を演じる小泉は「とても撮影が順調です。僕が今まで経験させていただいた日曜劇場『下町ロケット』と比べて、本当に日曜劇場の枠なのかと思うぐらい、チームワークが良くてスムーズに撮影が進んでいます」と撮影現場の様子を明かした。

 また「今年の抱負は?」と聞かれた常盤は「人生の中で、こんなにせりふをしゃべってることがないぐらいに、今せりふをしゃべっているので、今年はこれで仕事を納めてもいいんじゃないかなと思っています」とコメント。

 一方、滝藤は「僕は『ブレーク俳優10位』に入ることです。鋼太郎さんが去年10位に入っていたので、あの座を狙います」と宣言した。

 唐沢は「1月から素晴らしい作品に恵まれて縁起がいい。本当にラッキーな出だしだと感謝しています。今年1年、いい作品に巡り合って、一歩一歩トム・クルーズに近づけるように…。家庭も円満でね」と軽妙なトークで、笑いを誘った。

 ドラマは13日から毎週日曜午後9時にTBS系列で放送。

(左から)滝藤賢一、賀来千香子、吉田鋼太郎、唐沢寿明、常盤貴子、小泉孝太郎、水原希子、北村匠海


芸能ニュースNEWS

長谷川京子、8年ぶりに舞台出演 「絶対できるという根拠のない自信」

舞台・ミュージカル2019年12月10日

 舞台「メアリ・スチュアート」制作発表会が10日、東京都内で行われ、出演者の長谷川京子、シルビア・グラブ、三浦涼介、吉田栄作ほかが登壇した。  本作は、16世紀のスコットランド女王メアリ(長谷川)とイングランド女王エリザベス(シルビア)の歴 … 続きを読む

神木隆之介「やった!うれしいっす!」 クイズ対決で浜辺美波&中村倫也に勝利

映画2019年12月10日

 映画『屍人荘の殺人』ミステリー愛好会限定謎解きイベントが9日、東京都内で行われ、出演者の神木隆之介、浜辺美波、中村倫也、ゲストとして謎解きクリエイターの松丸亮吾が出席した。  本作は、「第18回本格ミステリ大賞」に輝いた今村昌弘氏の小説を … 続きを読む

のん「あのシーンも、このシーンも加わるんだと喜んだ」 「驚きのある作品になっていると思います」

映画2019年12月10日

 映画『この世界の(さらにいくつもの)片隅に』のスペシャルライブ付き特別試写会が9日、東京都内で行われ、ヒロインすずの声を演じたのんと音楽を担当したコトリンゴが登壇した。  本作は、新たに250を超えるカットが書き加えられた『この世界の片隅 … 続きを読む

きゃりーぱみゅぱみゅ、メルカリにハマる 「最近はクラッチバッグを売りました」

トレンド2019年12月9日

 「渋谷キャッシュレスプロジェクト」1日店長イベントが9日、東京都内で行われ、歌手のきゃりーぱみゅぱみゅが登場した。 続きを読む

浜中文一&松本幸大、ミュージカルで初共演 浜中「ここ数日、記憶があまりないんです」

舞台・ミュージカル2019年12月6日

 ミュージカル「ELF The Musical」の公開舞台稽古&囲み取材が6日、東京都内で行われ、出演者の浜中文一、松本幸大(宇宙Six/ジャニーズJr.)、沙央くらま、東山義久、吉田メタル、鳳翔大、ブラザートム、一路真輝が出席した。  本 … 続きを読む

page top