常盤貴子「穏やかな気持ちでやれています」 滝藤賢一「今年は吉田鋼太郎さんの座を狙う」

2019年1月7日 / 15:31

主演の常盤貴子

 TBSドラマ 日曜劇場「THE GOOD WIFE」プレミアム試写会&舞台あいさつが7日、東京都内で行われ、出演者の常盤貴子、小泉孝太郎、水原希子、北村匠海、滝藤賢一、賀来千香子、吉田鋼太郎、唐沢寿明ほかが登場した。

 本作は、エリート検事の夫(唐沢)がスキャンダルで逮捕されたことを機に、16年ぶりに弁護士に復帰した蓮見杏子(常盤)の姿を描くリーガルヒューマンドラマ。

 「19年ぶりに、主演で(日曜劇場)に戻ってきた感想は?」と聞かれた常盤は「正直、そんなにたったのかなっていう感じで、気負うことなく穏やかな気持ちでやれています。難しいせりふが多いので、『大丈夫だよ、うまいよ』ってみんなで励まし合いながらやっています」と笑顔で話した。

 杏子と同期の弁護士を演じる小泉は「とても撮影が順調です。僕が今まで経験させていただいた日曜劇場『下町ロケット』と比べて、本当に日曜劇場の枠なのかと思うぐらい、チームワークが良くてスムーズに撮影が進んでいます」と撮影現場の様子を明かした。

 また「今年の抱負は?」と聞かれた常盤は「人生の中で、こんなにせりふをしゃべってることがないぐらいに、今せりふをしゃべっているので、今年はこれで仕事を納めてもいいんじゃないかなと思っています」とコメント。

 一方、滝藤は「僕は『ブレーク俳優10位』に入ることです。鋼太郎さんが去年10位に入っていたので、あの座を狙います」と宣言した。

 唐沢は「1月から素晴らしい作品に恵まれて縁起がいい。本当にラッキーな出だしだと感謝しています。今年1年、いい作品に巡り合って、一歩一歩トム・クルーズに近づけるように…。家庭も円満でね」と軽妙なトークで、笑いを誘った。

 ドラマは13日から毎週日曜午後9時にTBS系列で放送。

(左から)滝藤賢一、賀来千香子、吉田鋼太郎、唐沢寿明、常盤貴子、小泉孝太郎、水原希子、北村匠海


芸能ニュースNEWS

東京女子流「ずんだ」のアロエヨーグルトを試食 “考案者“新井ひとみ「すごくおいしい!」

トレンド2019年1月19日

 「森永アロエヨーグルト 天下一フレーバー限定試食会」が19日、東京都内で行われ、東京女子流(山邊未夢、新井ひとみ、中江友梨、庄司芽生)が登場した。 続きを読む

瑛太「時代劇のできる俳優になっていきたい」 緒形直人「若かりしころの高倉健さんのようだった」

ドラマ2019年1月19日

 時代劇専門チャンネル開局20周年記念作品「闇の歯車」の初日舞台あいさつが19日、東京都内で行われ、出演者の瑛太、緒形直人と山下智彦監督が出席した。この日、登壇予定だった橋爪功は体調不良のため欠席した。  藤沢周平原作の本作は、とある謎めい … 続きを読む

長澤まさみ、木村拓哉に悪役を提案 「いい人じゃ駄目。とことん悪くないと」

映画2019年1月19日

 映画『マスカレード・ホテル』の初日舞台あいさつが18日、東京都内で行われ、出演者の木村拓哉、長澤まさみ、小日向文世、渡部篤郎と鈴木雅之監督が登壇した。  本作は、連続殺人事件を解明するためにホテルに潜入するエリート刑事・新田(木村)と、彼 … 続きを読む

中尾彬、市原悦子さんとの思い出を語る 「温かい肉まんみたいな人」

ニュース2019年1月18日

 12日に心不全のため、82歳で亡くなった女優の市原悦子さん(本名・塩見悦子)の告別式が18日、東京都内の青山葬儀所で営まれ、中尾彬・池波志乃夫妻、ベンガル、林遣都、相島一之ら、関係者とファン、合わせて約500人が参列。市原さんに最後の別れ … 続きを読む

市原悦子さん告別式に500人が参列 恩地監督「いつも悦っちゃんが何とかしてくれた」

ニュース2019年1月18日

 12日に心不全のため、82歳で亡くなった女優の市原悦子さん(本名・塩見悦子)の告別式が18日、東京都内の青山葬儀所で営まれ、中尾彬・池波志乃夫妻、ベンガル、林遣都、相島一之ら、関係者とファン、合わせて約500人が参列。市原さんに最後の別れ … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top