深田恭子「私はすぐに迷ってしまうタイプ」 熱愛報道後、初めて公の場に登場

2019年1月8日 / 17:52

 TBSドラマ「初めて恋をした日に読む話」の完成披露試写会が8日、東京都内で行われ、出演者の深田恭子、永山絢斗、横浜流星、中村倫也が登場した。

 本作は、東大受験に失敗してから、就職活動、婚活もうまくいかないアラサーのしくじり女子・春見順子(深田)が、タイプの違う3人の男性からアプローチされるさまを描くラブストーリー。順子との出会いによって、東大受験を目指す“不良高校生”由利匡平を横浜、順子の高校時代の同級生を中村と永山が演じる。

 深田は、自身の役柄について「受験失敗を機に、時が止まってしまった女性ですが、私から見たら非常に立派に生きている女性。匡平くんに対してすごくいいことも言うし、格好いい女性だと思います」とコメントした。

 深田自身は「なかなか物事を言い切ったりしなくて、すぐに迷ってしまうタイプ」だといい、「順子を演じていて気持ちよく感じる部分もある。こんなふうに自分もなれたらいいなって思います」と語った。

 一方、順子との共通点を問われると、「ちょっとおっちょこちょいなところと、(飼っている)犬としゃべるところですかね」と照れ笑いを浮かべながら答えた。

 今後の見どころについては「3人の男性陣からいろいろなアプローチをされるけど、順子はなかなか気付かない。見ている人も“何で!?”と思うと思うのですが、一緒にキュンキュンを体感していただけたら」とアピールした。

 深田といえば、今月7日に一部で不動産会社社長の男性との熱愛を報じられたばかり。その後、深田の所属事務所は「食事を一緒にしたことはありますが、それ以上の関係ではございません」と説明した。この日も、深田の言動に注目が集まったが、降壇時は関係者にガードされ、交際について言及することはなかった。

 ドラマは15日、午後10時から毎週火曜日にTBSで放送。

(左から)中村倫也、横浜流星、深田恭子、永山絢斗


芸能ニュースNEWS

柳沢慎吾の独演会「カ・イ・カ・ン…」も披露 『セーラー服と機関銃』先行上映会

映画2026年5月1日

 5月1日から角川シネマ有楽町で開催される「角川映画祭」の目玉作品の1本である『セーラー服と機関銃 4Kデジタル修復版』先行上映会&緊急舞台あいさつが、4月30日に同所で行われ、出演者の柳沢慎吾が登壇した。  薬師丸ひろ子が演じる主人公・星 … 続きを読む

「君が死刑になる前に」「一つの作品で何度もタイムスリップするのって面白い」「つじつま合わせが大変そうなところが面白い」

ドラマ2026年5月1日

 「君が死刑になる前に」(読売テレビ・日本テレビ系)の第5話が、30日に放送された。  本作は、7年前にタイムスリップした琥太郎(加藤清史郎)、隼人(鈴木仁)、凛(与田祐希)が、過去と現在の2つの時代を舞台に事件の隠された真相を追う、完全オ … 続きを読む

「月夜行路 ―答えは名作の中に―」「作間(龍斗)くんの一人二役、よかった」「電子ではなくちゃんと紙の本が読みたくなる回だった」

ドラマ2026年4月30日

 「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第4話が、29日に放送された。  ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の … 続きを読む

「時すでにおスシ!?」“みなと”永作博美の亡き夫への後悔に「涙した」 “大江戸先生”松山ケンイチと「大人の恋愛でいい雰囲気」

ドラマ2026年4月30日

 永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第4話が、28日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人 … 続きを読む

「リボーン~最後のヒーロー~」「根尾を突き落としたのは彼自身なんじゃないか」「野本英人が根尾光誠にリボーンしているってことはないのか」

ドラマ2026年4月29日

 「リボーン~最後のヒーロー~」(テレビ朝日系)の第3話が、28日に放送された。  本作は、富と名声を手に入れた上層社会に生きる男・根尾光誠(高橋一生)が、ある日突然、下町の商店街で暮らす野本英人(高橋・二役)に転生。しかも、そこは2012 … 続きを読む

page top