深田恭子「私はすぐに迷ってしまうタイプ」 熱愛報道後、初めて公の場に登場

2019年1月8日 / 17:52

 TBSドラマ「初めて恋をした日に読む話」の完成披露試写会が8日、東京都内で行われ、出演者の深田恭子、永山絢斗、横浜流星、中村倫也が登場した。

 本作は、東大受験に失敗してから、就職活動、婚活もうまくいかないアラサーのしくじり女子・春見順子(深田)が、タイプの違う3人の男性からアプローチされるさまを描くラブストーリー。順子との出会いによって、東大受験を目指す“不良高校生”由利匡平を横浜、順子の高校時代の同級生を中村と永山が演じる。

 深田は、自身の役柄について「受験失敗を機に、時が止まってしまった女性ですが、私から見たら非常に立派に生きている女性。匡平くんに対してすごくいいことも言うし、格好いい女性だと思います」とコメントした。

 深田自身は「なかなか物事を言い切ったりしなくて、すぐに迷ってしまうタイプ」だといい、「順子を演じていて気持ちよく感じる部分もある。こんなふうに自分もなれたらいいなって思います」と語った。

 一方、順子との共通点を問われると、「ちょっとおっちょこちょいなところと、(飼っている)犬としゃべるところですかね」と照れ笑いを浮かべながら答えた。

 今後の見どころについては「3人の男性陣からいろいろなアプローチをされるけど、順子はなかなか気付かない。見ている人も“何で!?”と思うと思うのですが、一緒にキュンキュンを体感していただけたら」とアピールした。

 深田といえば、今月7日に一部で不動産会社社長の男性との熱愛を報じられたばかり。その後、深田の所属事務所は「食事を一緒にしたことはありますが、それ以上の関係ではございません」と説明した。この日も、深田の言動に注目が集まったが、降壇時は関係者にガードされ、交際について言及することはなかった。

 ドラマは15日、午後10時から毎週火曜日にTBSで放送。

(左から)中村倫也、横浜流星、深田恭子、永山絢斗


芸能ニュースNEWS

「おかっぱ」から「ロン毛」へ NEWクレラップが22年ぶり刷新、THE ALFEEとコラボCM

CM2026年7月27日

 THE ALFEEが出演する、家庭用ラップ「NEWクレラップ」の新TVCM「自宅にアルフィー」篇が、27日から全国で放映開始された。長年親しまれてきた“おかっぱの女の子”のイメージから一新し、22年ぶりの大幅刷新となる新CMに、THE A … 続きを読む

日曜劇場「VIVANT」「やっぱり面白い!」「黒須(松坂桃李)たちはなぜ拉致されたのか」

ドラマ2026年7月27日

 「VIVANT」(TBS系)の第11話が26日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに … 続きを読む

「一次元の挿し木」ラストで衝撃の展開 「クローンで作られたのかな」「山田涼介の涙の演技がすごい」

ドラマ2026年7月27日

 山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第4話が、26日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと … 続きを読む

「ラストノート」“葵”内田有紀と“澄晴”寺西拓人のラストシーンに反響 「澄晴がかわい過ぎる」「来週からキュンの予感しかない」

ドラマ2026年7月24日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第3話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が静かに引かれ合い、人生 … 続きを読む

鈴鹿央士、新ドラマでバディ役の稲垣吾郎は「ファニーな方」 稲垣吾郎「鈴鹿くんのラップは注目。熱い鈴鹿くんを見てほしい」

ドラマ2026年7月23日

 ドラマ9「リーガルビート -逆転の法廷-」記者会見が23日、東京都内で行われ、出演者の鈴鹿央士、稲垣吾郎、小雪、前原瑞樹が登場した。  本作は、吃音がある新人弁護士・泰地空(鈴鹿)が、得意のラップを武器に、勝率100パーセントの偏屈な先輩 … 続きを読む

page top