高畑充希「大泉洋さん史上、一番かわいい」 大泉洋「今年は映画の公開が渋滞していた…」

2018年12月17日 / 16:54

大ヒット祈願を行った大泉洋(左)と高畑充希

 映画『こんな夜更けにバナナかよ 愛しき実話』公開直前イベントが17日、東京都内の神田明神で行われ、出演者の大泉洋と高畑充希が登場した。

 本作は、筋ジストロフィーを患い、体が不自由であるにもかかわらず、自由に、わがままに生きた実在の人物・鹿野靖明(大泉)と、彼の真っすぐな生き方と出会い、変わっていく人々の姿を動く。

 大泉と高畑は、本作の大ヒットを祈願し、日本映画史上初となる“バナナ”を奉納した。

 大泉は、本作について「すごく楽しい映画です。いつも僕が撮っている映画よりは、社会的な使命感のある映画じゃないかなと思っています」と話した。

 高畑は「題材は考えさせられるものがあるんですけど、大泉さんが演じる鹿野さんがすごくポップで、大泉さん史上、一番かわいいと思います。かわいい大泉さんを見に、足を運んでいただきたいです」とアピールした。

 また「今年1年を振り返ってどうだった?」と聞かれた高畑は「前半は4カ月お休みを頂いて、プライベートが充実していました。バリとパリとニューヨーク、サンフランシスコに行ってすごく楽しかったです」と笑顔で答えた。

 一方、大泉は「よく働いたなと。夏と冬は映画の公開が渋滞していました。夏にも『今、俺は何の宣伝をやっているんだろう』って分からないときがあったのですが、今またそれになっちゃいました。『グリンチ』だか『こんな夜更けにバナナかよ』だか何だか、映画の公開が渋滞していたのが思い出に残っています」と多忙ぶりを明かした。

 また、2人は「今年の漢字一文字」を筆で書いて披露した。「再」と書いた高畑は「この映画の監督が、(自分が)デビューしたときの監督で“再会”でした。今年は俳優さんも含めて、再会が多くていい年でした」と話し、笑顔を浮かべた。

 大泉は「鹿」と書くと「今回“鹿野”さんという実在の方を演じて、縁を感じました。そして、今年はやたらと“鹿”を食べた年でした。充希ちゃんと食べた鹿のしゃぶしゃぶがおいしかった」とエピソードを披露した。

 映画は12月28日から全国ロードショー。


芸能ニュースNEWS

綾瀬はるか、振袖姿で餅つきに挑戦 「いい運動ですね。熱くなりました」

トレンド2019年1月16日

 「コカ・コーラ」福ボトルPRイベントが16日、東京都内で行われ、CMキャラクターを務める女優の綾瀬はるかが登場した。 続きを読む

河合郁人、初の単独主演舞台で「成長を見せたい」 かつて同居したふぉ~ゆ~辰巳とも共演

舞台・ミュージカル2019年1月16日

 舞台「トリッパー遊園地」の制作発表記者会見が15日、東京都内で行われ、出演者の河合郁人(A.B.C-Z)、辰巳雄大(ふぉ~ゆ~)、惣田紗莉渚(SKE48)、純名里沙、いしのようこ、渋谷天笑、榎木孝明が出席した。  本作は、現代から戦時中へ … 続きを読む

蒼井優「人生初の司会に緊張しています」 西田敏行「ライバルの役所くんが出ているので…」

授賞式2019年1月15日

 「第42回 日本アカデミー賞 優秀賞発表記者会見」が15日、東京都内で行われ、3月1日に開催される同授賞式で司会を務める、西田敏行と蒼井優が登場した。  会見では、「最優秀作品賞」の選出候補となる「優秀作品賞」を『カメラを止めるな!』『万 … 続きを読む

竹野内豊、誕生日サプライズに笑顔 「こういうの苦手。でもうれしい」

トレンド2019年1月15日

 「2019ブリヂストン新プロモーション・REGNO新商品発表会」が15日、東京都内で行われ、新CMキャラクターに起用された竹野内豊と杏が出席した。 続きを読む

成田凌、キスシーンのむちゃぶりに「イライラしていた」 門脇麦「若いエネルギーが凝縮している作品」

映画2019年1月14日

 映画『チワワちゃん』公開直前パーティーが14日、東京都内で行われ、出演者の門脇麦、成田凌、寛一郎、吉田志織、二宮健監督が出席した。  本作は、友人・チワワ(吉田)の死をきっかけに、揺れる若者たちの姿をエモーショナルに描く青春物語。  イベ … 続きを読む

page top