高畑充希「大泉洋さん史上、一番かわいい」 大泉洋「今年は映画の公開が渋滞していた…」

2018年12月17日 / 16:54

大ヒット祈願を行った大泉洋(左)と高畑充希

 映画『こんな夜更けにバナナかよ 愛しき実話』公開直前イベントが17日、東京都内の神田明神で行われ、出演者の大泉洋と高畑充希が登場した。

 本作は、筋ジストロフィーを患い、体が不自由であるにもかかわらず、自由に、わがままに生きた実在の人物・鹿野靖明(大泉)と、彼の真っすぐな生き方と出会い、変わっていく人々の姿を動く。

 大泉と高畑は、本作の大ヒットを祈願し、日本映画史上初となる“バナナ”を奉納した。

 大泉は、本作について「すごく楽しい映画です。いつも僕が撮っている映画よりは、社会的な使命感のある映画じゃないかなと思っています」と話した。

 高畑は「題材は考えさせられるものがあるんですけど、大泉さんが演じる鹿野さんがすごくポップで、大泉さん史上、一番かわいいと思います。かわいい大泉さんを見に、足を運んでいただきたいです」とアピールした。

 また「今年1年を振り返ってどうだった?」と聞かれた高畑は「前半は4カ月お休みを頂いて、プライベートが充実していました。バリとパリとニューヨーク、サンフランシスコに行ってすごく楽しかったです」と笑顔で答えた。

 一方、大泉は「よく働いたなと。夏と冬は映画の公開が渋滞していました。夏にも『今、俺は何の宣伝をやっているんだろう』って分からないときがあったのですが、今またそれになっちゃいました。『グリンチ』だか『こんな夜更けにバナナかよ』だか何だか、映画の公開が渋滞していたのが思い出に残っています」と多忙ぶりを明かした。

 また、2人は「今年の漢字一文字」を筆で書いて披露した。「再」と書いた高畑は「この映画の監督が、(自分が)デビューしたときの監督で“再会”でした。今年は俳優さんも含めて、再会が多くていい年でした」と話し、笑顔を浮かべた。

 大泉は「鹿」と書くと「今回“鹿野”さんという実在の方を演じて、縁を感じました。そして、今年はやたらと“鹿”を食べた年でした。充希ちゃんと食べた鹿のしゃぶしゃぶがおいしかった」とエピソードを披露した。

 映画は12月28日から全国ロードショー。


芸能ニュースNEWS

「95」あか抜けていく“秋久”高橋海人の姿に 「応援したくなる」 「陰キャのQとギャルの絡みのシーンが面白かった」

ドラマ2024年4月16日

 高橋海人が主演するドラマ「95」(テレビ東京系)の第2話が、15日に放送された。(※以下、ネタバレあり)    本作は、早見和真氏の青春小説が原作。大人の作った社会の仕組みにあらがい、大切なものを守りながら1995年の渋谷をがむしゃらに駆 … 続きを読む

「366日」“明日香”広瀬アリスの“サクラのハチミツ”シーンに号泣  「泣き過ぎて嗚呼」「“遥斗”眞栄田郷敦の愛しか感じない」

ドラマ2024年4月16日

 広瀬アリスが主演するドラマ「366日」(フジテレビ系)の第2話が、15日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、HYの名曲『366日』の世界観に着想を得たオリジナルストーリー。高校時代に実らなかった恋をかなえようと再び動きだした … 続きを読む

「アンチヒーロー」は戦隊物? 役名に隠された色の秘密が判明

ドラマ2024年4月16日

 日曜劇場「アンチヒーロー」第2話最速試写会・スペシャル舞台あいさつが15日、東京都内で行われ、出演者の長谷川博己、北村匠海、堀田真由、大島優子、林泰文、岩田剛典、木村佳乃、野村萬斎が登壇した。  本作は、弁護士ドラマの枠組みを超え、“正義 … 続きを読む

「きみけも」“神崎”北山宏光の“琴音”玉城ティナを守る姿に胸キュン 「2人のシーンは癒やし」「お兄の頭ポンの手が男らしかった」

ドラマ2024年4月15日

 北山宏光が主演するドラマ「君が獣になる前に」(テレビ東京系)の第2話が、12日に放送された。  本作は、さの隆氏の同名漫画を原作に、ドラマオリジナルの脚本で実写化。人が持つ闇や獣性を描き、人間の暗部をとことんえぐる戦慄のノワール・サスペン … 続きを読む

「ACMA:GAME」“照朝”間宮祥太朗の真っすぐさが「カッコいい」 「“初”田中樹が最後に笑ってくれて良かった」

ドラマ2024年4月15日

 間宮祥太朗が主演するドラマ「ACMA:GAME アクマゲーム」(日本テレビ系)の第2話が、14日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、原作・メーブ氏、作画・恵広史氏による同名漫画を実写化。主人公の織田照朝(間宮)が99本集める … 続きを読む

Willfriends

page top