大泉洋「カンバーバッチさんの芝居じゃ泣けなかった」 「『グリンチ2』を作ってほしい」

2018年12月14日 / 17:44

(左から)杏、大泉洋、横溝菜帆、宮野真守

 映画『グリンチ』の初日舞台あいさつが14日、東京都内で行われ、吹き替え声優を担当した大泉洋、杏、横溝菜帆、宮野真守が出席した。

 本作は、『ミニオンズ』を生み出したイルミネーションの新作アニメーション。家族も友達もいない超ひねくれ者のグリンチの物語。

 グリンチの吹き替え声優を務めた大泉は、本作を見終えたばかりの観客の前に登場すると、「なかなか感動的な映画ですよね。泣けちゃうんですよ、この映画。泣かなかった人は鬼の心ですよ」と語った。

 「大泉さんは泣いた?」と聞かれると、「私は泣きませんよ。演じたときはうるっときていましたけど、私は本国ニューヨークで(ベネディクト・)カンバーバッチさんの(声)で見たので、カンバーバッチさんの芝居じゃ泣けなかったから」と毒づいて笑わせた。

 心優しい女の子シンディ・ルーの吹き替えを担当した菜帆ちゃんは「グリンチのお仕事で大泉さんとニューヨークに行ったり、USJにも行ってすごく楽しかった」と語りながら笑顔を浮かべ、会場を和ませた。

 作品の内容にちなみ、「クリスマスの願いごとは?」と聞かれた杏は「いっぱい入るリュックサックが欲しい。ただの物欲です。もっと、子どもがどうとかにすれば良かったですね」と反省しながら回答した。

 大泉は「『グリンチ2』を作ってください。単純にもう1回、横溝ちゃんとニューヨークに行きたいんですよ」と野望を告白。

 次回作については「もう1回ひねくれなきゃだから大変」とぼやきつつも、「グリンチに強力な敵が現れて、戦うとか良さそうじゃないですか。(陽気なグリンチの隣人の)ブリクルバウムがものすごい悪者になって出てきて、(声優を務めたロバートの)秋山(竜次)さんと僕が戦うみたいな」と妄想を繰り広げて、笑いを誘った。


芸能ニュースNEWS

東京女子流「ずんだ」のアロエヨーグルトを試食 “考案者“新井ひとみ「すごくおいしい!」

トレンド2019年1月19日

 「森永アロエヨーグルト 天下一フレーバー限定試食会」が19日、東京都内で行われ、東京女子流(山邊未夢、新井ひとみ、中江友梨、庄司芽生)が登場した。 続きを読む

瑛太「時代劇のできる俳優になっていきたい」 緒形直人「若かりしころの高倉健さんのようだった」

ドラマ2019年1月19日

 時代劇専門チャンネル開局20周年記念作品「闇の歯車」の初日舞台あいさつが19日、東京都内で行われ、出演者の瑛太、緒形直人と山下智彦監督が出席した。この日、登壇予定だった橋爪功は体調不良のため欠席した。  藤沢周平原作の本作は、とある謎めい … 続きを読む

長澤まさみ、木村拓哉に悪役を提案 「いい人じゃ駄目。とことん悪くないと」

映画2019年1月19日

 映画『マスカレード・ホテル』の初日舞台あいさつが18日、東京都内で行われ、出演者の木村拓哉、長澤まさみ、小日向文世、渡部篤郎と鈴木雅之監督が登壇した。  本作は、連続殺人事件を解明するためにホテルに潜入するエリート刑事・新田(木村)と、彼 … 続きを読む

中尾彬、市原悦子さんとの思い出を語る 「温かい肉まんみたいな人」

ニュース2019年1月18日

 12日に心不全のため、82歳で亡くなった女優の市原悦子さん(本名・塩見悦子)の告別式が18日、東京都内の青山葬儀所で営まれ、中尾彬・池波志乃夫妻、ベンガル、林遣都、相島一之ら、関係者とファン、合わせて約500人が参列。市原さんに最後の別れ … 続きを読む

市原悦子さん告別式に500人が参列 恩地監督「いつも悦っちゃんが何とかしてくれた」

ニュース2019年1月18日

 12日に心不全のため、82歳で亡くなった女優の市原悦子さん(本名・塩見悦子)の告別式が18日、東京都内の青山葬儀所で営まれ、中尾彬・池波志乃夫妻、ベンガル、林遣都、相島一之ら、関係者とファン、合わせて約500人が参列。市原さんに最後の別れ … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top