大泉洋「カンバーバッチさんの芝居じゃ泣けなかった」 「『グリンチ2』を作ってほしい」

2018年12月14日 / 17:44

(左から)杏、大泉洋、横溝菜帆、宮野真守

 映画『グリンチ』の初日舞台あいさつが14日、東京都内で行われ、吹き替え声優を担当した大泉洋、杏、横溝菜帆、宮野真守が出席した。

 本作は、『ミニオンズ』を生み出したイルミネーションの新作アニメーション。家族も友達もいない超ひねくれ者のグリンチの物語。

 グリンチの吹き替え声優を務めた大泉は、本作を見終えたばかりの観客の前に登場すると、「なかなか感動的な映画ですよね。泣けちゃうんですよ、この映画。泣かなかった人は鬼の心ですよ」と語った。

 「大泉さんは泣いた?」と聞かれると、「私は泣きませんよ。演じたときはうるっときていましたけど、私は本国ニューヨークで(ベネディクト・)カンバーバッチさんの(声)で見たので、カンバーバッチさんの芝居じゃ泣けなかったから」と毒づいて笑わせた。

 心優しい女の子シンディ・ルーの吹き替えを担当した菜帆ちゃんは「グリンチのお仕事で大泉さんとニューヨークに行ったり、USJにも行ってすごく楽しかった」と語りながら笑顔を浮かべ、会場を和ませた。

 作品の内容にちなみ、「クリスマスの願いごとは?」と聞かれた杏は「いっぱい入るリュックサックが欲しい。ただの物欲です。もっと、子どもがどうとかにすれば良かったですね」と反省しながら回答した。

 大泉は「『グリンチ2』を作ってください。単純にもう1回、横溝ちゃんとニューヨークに行きたいんですよ」と野望を告白。

 次回作については「もう1回ひねくれなきゃだから大変」とぼやきつつも、「グリンチに強力な敵が現れて、戦うとか良さそうじゃないですか。(陽気なグリンチの隣人の)ブリクルバウムがものすごい悪者になって出てきて、(声優を務めたロバートの)秋山(竜次)さんと僕が戦うみたいな」と妄想を繰り広げて、笑いを誘った。


芸能ニュースNEWS

「ルパンの娘」最終回「杏の“Lの呼吸”が強くて笑った」 映画化決定に「公開が楽しみ過ぎる」

ドラマ2020年12月4日

 深田恭子が主演するドラマ「ルパンの娘」(フジテレビ系)の最終話が、3日に放送された。  本作は、代々泥棒一家“Lの一族”の娘・三雲華(深田)と、代々警察一家の息子・桜庭和馬(瀬戸康史)の結婚生活を描くラブコメディー。  華は、娘の杏(小畑 … 続きを読む

渡部建、会見で不倫騒動を謝罪 「離婚しませんということではない」

ニュース2020年12月3日

 多目的トイレなどでの不倫騒動で6月から無期限活動自粛中のお笑いコンビ、アンジャッシュの渡部建が3日、東京都内で謝罪会見を行った。  黒のスーツ姿で登場した渡部は「この度、私がしてしまった大変軽率な行動により、多くの関係者の皆さまに大変ご迷 … 続きを読む

小芝風花が晴れ着姿を披露 「自分のペースで今まで通り頑張っていきたい」

イベント2020年12月3日

 「オスカープロモーション 2021年新春晴れ着お披露目」が2日、東京都内で行われ、同事務所に所属する小芝風花をはじめ、若手女優9人が晴れ着姿を披露した。  今年の「晴れ着お披露目」で10年連続の出席となった小芝は「とにかくあっという間でし … 続きを読む

オスカー、若手女優9人が晴れ着姿を披露 高橋ひかる「恐れを取っ払って成長したい」

イベント2020年12月3日

 「オスカープロモーション 2021年新春晴れ着お披露目」が2日、東京都内で行われ、同事務所に所属する小芝風花、吉本実憂、高橋ひかる、本田望結、尾碕真花、井頭愛海、井本彩花、宮本茉由、本田紗来が晴れ着姿を披露した。  毎年開催されていた「オ … 続きを読む

佐藤浩市、西島秀俊、中村倫也らが2階建てバスで渋谷を周遊! 石田ゆり子「車中でちょっと対立しました」

映画2020年12月2日

 映画『サイレント・トーキョー』公開直前渋谷ジャックイベントが2日、東京都内で行われ、出演者の佐藤浩市、石田ゆり子、西島秀俊、中村倫也、広瀬アリス、井之脇海、勝地涼と波多野貴文監督が登壇した。  本作は、クリスマスイブの東京で突如発生した連 … 続きを読む

page top