大泉洋「課題曲と音源を送るから練習してきて」 三浦&高畑との“本気のカラオケ”を希望

2018年12月28日 / 12:53

主演の大泉洋

 映画『こんな夜更けにバナナかよ 愛しき実話』の公開前夜祭が27日、東京都内で行われ、出演者の大泉洋、高畑充希、三浦春馬と前田哲監督が登壇した。

 本作は、筋ジストロフィーを患いわがまま放題に生きながらも、介助ボランティアたちなど周囲の人々の人生に影響を与え続けた、実在の鹿野靖明氏の人生を描く。

 車いすで首と手だけしか動かせない難役に挑んだ大泉は「並々ならぬ気合で撮影しまして、並々ならぬ気合で宣伝活動をしてまいりました。昨日の夜も、今日の早朝からも、生放送に出続けて、何となく私は、一人で24時間テレビに出ているような気分です」と笑いを交えながらあいさつした。

 また、大泉は撮影の合間に三浦とスナックに行き、カラオケを楽しんだエピソードも披露した。「春馬くんはとっても歌が上手。春馬くんは『走れマキバオー』を歌ってくれたんですが、素晴らしかった。あんなに上手な『マキバオー』は初めて聞いた」と絶賛した。

 続けて「充希ちゃんとは行けなかった。だから次はこの3人でカラオケに行きたい。周りのこととか関係なく、ただただ歌い上げたい。3人で歌える曲があればベスト」と熱望した。

 曲は「今年はやっぱり『グレイテスト・ショーマン』の『This Is Me』とかかな」と例を挙げ、「課題曲と音源を送って『何日までに練習』という感じでやりましょうや」と2人に持ち掛けて会場の笑いを誘った。

 この日は、酒ならぬ“バナナジュース”で鏡開きを実施することに。大泉は「これ、飛び跳ねたら大変。ベタベタするよ。いくら映画にちなんだといえ、僕は酒でいいだろ、と思っていますけどね。(配給の)松竹は何に金を使っているんだ…」などと得意のぼやきを連発した。

 それでも、威勢よくたるを割ると、「さっきあれだけ文句を言ったけど、ちょっと飲みたい」と興味津々の様子。三浦の乾杯を合図に、グラスを一気に飲み干すと、最後は「うまい。バナナジュース最高。何年かぶりに飲んだわ」と上機嫌だった。

 映画は28日から、全国ロードショー。

(左から)三浦春馬、大泉洋、高畑充希


芸能ニュースNEWS

「夫に間違いありません」“聖子”松下奈緒がけなげで泣ける 「“夫”安田顕がクズ過ぎる」「早く離れた方がいい」

ドラマ2026年1月6日

 松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第1話が、5日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還する … 続きを読む

松下奈緒「今年は健康第一で、いい年にしたい」  安田顕、ちゃんみな愛を爆発「表現者として衝撃を受けた」

ドラマ2026年1月5日

 ドラマ「夫に間違いありません」の制作発表が5日、東京都内で行われ、出演者の松下奈緒、桜井ユキ、宮沢氷魚、安田顕が登場した。  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った1年後に死んだはずの夫が帰還するところから … 続きを読む

「スクープのたまご」最終回 連続不審死事件の犯人が明らかに 「週刊誌の印象が変わった」「『週刊千石』の面々に会えないのは寂しい」

ドラマ2025年12月24日

 奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の最終話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、若き新人記者 … 続きを読む

「娘の命」最終話で“衝撃の事実”が判明 「タイトルをくつがえす展開」「沙織が最後まで強くてMVP」

ドラマ2025年12月24日

 齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追いや … 続きを読む

「終幕のロンド -もう二度と、会えないあなたに-」「樹(草なぎ剛)の優しさが全部包んでいった」「陸くんのその後が気になった」

ドラマ2025年12月23日

 「終幕のロンド -もう二度と、会えないあなたに-」(カンテレ・フジテレビ系)の第11話(最終話)が、22日に放送された。  本作は、妻を亡くし、幼い息子を男手一つで育てるシングルファーザーで、遺品整理人の鳥飼樹(草なぎ剛)が、遺品整理会社 … 続きを読む

Willfriends

page top