唐沢寿明が“唐沢鶏明”に改名を快諾 「テロップに出てても気付かないんじゃないかな」

2018年10月29日 / 15:23

 (左から)ひぐち君、唐沢寿明、山田ルイ53世

 「国産とり肉の日」感謝状贈呈式&味ぽん「さっぱり鶏チャーシュー」紹介イベントが29日、東京都内で行われ、「味ぽん」のCMキャラクターを務める俳優の唐沢寿明が登場した。

 唐沢は、鶏むね肉を同商品と水で煮込んで調理した簡単レシピ「さっぱり鶏チャーシュー」を紹介されると、「(CMの)撮影中に食べました。本当においしかったです。(撮影時は)子どもたちが取り合うように食べていました」とエピソードを披露した。

 唐沢は料理を試食すると「味ぽんと水だけとは思えない。鶏むね肉は本当に体にいいから、これを考えた人ってすごいなと思う。僕は料理をしないから思い付かないけど、まだまだ新しいレシピがありそうだよね」と語った。

 また、お笑いコンビ・髭男爵の山田ルイ53世とひぐち君が、イベント限定のコンビ名“鶏男爵”として登場した。

 山田は、料理をアピールするため、唐沢に対し「一肌脱いでもらいたい。唐沢さんも“唐沢鶏明”に改名してもらいたい」と直談判すると、唐沢は「まあ、しょうがないね」とあっさりと快諾。

 “唐沢鶏明”という名前について、唐沢は「意外にハマってて怖いよね。ドラマの最後にテロップで出ていても、気付かれないんじゃないかな」と話して、笑いを誘った。


芸能ニュースNEWS

横浜流星「スカイダイビングをしてみたい」 「今年はターニングポイントになった濃い1年」

トレンド2019年12月12日

 森永製菓12月12日「ダースの日」PRイベントが12日、東京都内で行われ、同商品のイメージキャラクターを務める俳優の横浜流星と声優の梶裕貴が登場した。 続きを読む

関ジャニ∞、ドバイ万博「日本館PR大使」に就任 「ジャニーズのエンタメを見て驚いてほしい」

イベント2019年12月12日

 「2020年ドバイ国際博覧館日本館 ジャパンデー1年前記者発表会」が12日、東京都内で行われ、関ジャニ∞(大倉忠義、丸山隆平、村上信五、安田章大、横山裕)、女優の若月佑美、シンガーソングライターの嘉門達夫ほかが出席した。  関ジャニ∞ら、 … 続きを読む

鈴木奈々、バストのサイズアップ企画に成功 「夢のCカップ!旦那さんを興奮させたい」

トレンド2019年12月11日

 「LUNAナチュラルアップナイトブラ チャレンジ企画」結果発表会が11日、東京都内で行われ、タレントの鈴木奈々が登場した。 続きを読む

堤真一「岡村くんは普段めっちゃ声が小さい」 岡村隆史、堤の物忘れを心配!?

映画2019年12月11日

 映画『決算!忠臣蔵』大ヒット御礼舞台あいさつが11日、東京都内で行われ、出演者の堤真一、岡村隆史と中村義洋監督が出席した。  この日は、劇中に何度も出てくる「なんでやねん」のせりふに掛けて、「互いに『なんでやねん』と思っていること」を発表 … 続きを読む

山田涼介、メルヘン男子説が浮上 本人は「記憶にない」

映画2019年12月11日

 映画『記憶屋 あなたを忘れない』の完成披露メモリアルイベントが10日、東京都内で行われ、出演者の山田涼介、芳根京子、佐々木蔵之介、蓮佛美沙子、泉里香、濱田龍臣、平川雄一朗監督が登壇した。  本作は、シリーズ累計50万部を超える織守きょうや … 続きを読む

page top