柳楽優弥“初共演”奥田瑛二の印象を語る 「まずは顔が格好いい。そして圧倒的に元気」

2018年12月21日 / 15:06

柳楽優弥(左)と奥田瑛二

 NHK土曜ドラマ「母、帰る~AIの遺言~」の試写会が21日、東京都内で行われ、出演者の柳楽優弥と奥田瑛二が出席した。

 本作は“介護AI”が普及した近未来の物語。病死した妻が、夫(奥田)や息子(柳楽)の助けになるようにと、自分の記憶をAIに移植して遺す。AIは父子の仲を取り持とうとあれこれおせっかいを焼き始めるが…。

 2人は、本格的な共演はこれが初。奥田の印象を問われた柳楽は「まずは顔が格好いい。こんなバランスのいい人がいるんだなと、ビジュアルに感動した。あとは圧倒的に元気。僕も付いていくのに一生懸命になっちゃうぐらい、ものすごいエネルギーを持った人だなって思いました」と笑顔で語った。

 一方、奥田は、娘で女優の安藤サクラが、以前、柳楽とドラマ「ゆとりですがなにか」で共演していたことに触れ「サクラからは、同胞というか、今までで一番俳優さんたちと息の合った現場だったと聞いていた。その中の一人がここにいるわけですから、それは“ヨシ!”と思うわけで…」と、共演を楽しみにしていたことを明かした。

 また「彼を見詰めていると、やっぱりここまでくる若い役者はこうなんだなと思った。名前だけでなく、俳優としての精神、技量を兼ね備えている。それが一番にあったからこそ(共演が)楽しかった」と語った。

 一方「介護AIが本当にあったら?」と尋ねられた奥田は「僕は活用したい。残された者と先立った者。いろんなケースがあると思うけど、独居老人や孤独死も多い。一番は生きるというエネルギー、元気だと思うので、女房がいなくなってもAIが応えてくれて、一緒に生活できるというのはとてもいいことなんじゃないかな。ぜひとも開発していただきたい」と熱く語った。

 ドラマは2019年1月5日、午後9時からNHK総合で放送。


芸能ニュースNEWS

髙石あかり「ぜいたくな機会をいただけた」トミー・バストウ「みんなをトゥンクさせたい」連続テレビ小説「ばけばけ」松江ロケ取材会

ドラマ2025年5月23日

 5月23日、2025年秋からスタートするNHKの連続テレビ小説「ばけばけ」の松江ロケ取材会が行われ、主人公・松野トキ役の髙石あかりとトキの夫・ヘブン役のトミー・バストウが、ヘブンのモデルとなった小泉八雲ゆかりの場所でもある島根県松江市にあ … 続きを読む

「波うららかに、めおと日和」「じれったくて、もどかしい2人。でもかわいくて、いとおしい2人」「なつ美さんを泣かせちゃいけません」

ドラマ2025年5月23日

 「波うららかに、めおと日和」(フジテレビ系)の第5話が、22日に放送された。  本作は、西香はち氏の同名コミックを原作に、昭和11年を舞台に、突然舞い込んだ縁談から帝国海軍に勤める江端瀧昌(本田響矢)と交際ゼロ日婚したなつ美(芳根京子)の … 続きを読む

「PJ ~航空救難団~」「石井杏奈がかっこよかった」「今の自分を自分が好きなら、それだけであっぱれ」

ドラマ2025年5月23日

 「PJ ~航空救難団~」(テレビ朝日系)の第5話が、22日に放送された。  本作は、航空自衛隊航空救難団に所属する救難員(通称PJ/パラレスキュージャンパー)を育てる救難教育隊の教官・宇佐美誠司(内野聖陽)と、選抜試験を突破した訓練生たち … 続きを読む

「Dr.アシュラ」“朱羅”松本若菜が“保”佐野晶哉に労いの言葉 「『薬師寺先生もよくやったんじゃない』に涙あふれた」

ドラマ2025年5月22日

 松本若菜が主演するドラマ「Dr.アシュラ」(フジテレビ系)の第6話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、時に重症患者2人を同時にオペするなど、鬼神・阿修羅のごとく振る舞う様子から“アシュラ先生”と呼ばれるスーパー救命 … 続きを読む

「天久鷹央の推理カルテ」5話“天使の舞い降りる夜”の神回に視聴者号泣 「展開知ってたのにボロ泣き。涙が止まらん」

ドラマ2025年5月21日

 橋本環奈が主演するドラマ「天久鷹央の推理カルテ」(テレビ朝日系)の第5話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレあり)。  本作は、驚異の知能を誇る診断医・天久鷹央(橋本環奈)が、内科医・小鳥遊優(三浦翔平)と医学的な知見と診断能力を武 … 続きを読む

Willfriends

page top