柳楽優弥“初共演”奥田瑛二の印象を語る 「まずは顔が格好いい。そして圧倒的に元気」

2018年12月21日 / 15:06

柳楽優弥(左)と奥田瑛二

 NHK土曜ドラマ「母、帰る~AIの遺言~」の試写会が21日、東京都内で行われ、出演者の柳楽優弥と奥田瑛二が出席した。

 本作は“介護AI”が普及した近未来の物語。病死した妻が、夫(奥田)や息子(柳楽)の助けになるようにと、自分の記憶をAIに移植して遺す。AIは父子の仲を取り持とうとあれこれおせっかいを焼き始めるが…。

 2人は、本格的な共演はこれが初。奥田の印象を問われた柳楽は「まずは顔が格好いい。こんなバランスのいい人がいるんだなと、ビジュアルに感動した。あとは圧倒的に元気。僕も付いていくのに一生懸命になっちゃうぐらい、ものすごいエネルギーを持った人だなって思いました」と笑顔で語った。

 一方、奥田は、娘で女優の安藤サクラが、以前、柳楽とドラマ「ゆとりですがなにか」で共演していたことに触れ「サクラからは、同胞というか、今までで一番俳優さんたちと息の合った現場だったと聞いていた。その中の一人がここにいるわけですから、それは“ヨシ!”と思うわけで…」と、共演を楽しみにしていたことを明かした。

 また「彼を見詰めていると、やっぱりここまでくる若い役者はこうなんだなと思った。名前だけでなく、俳優としての精神、技量を兼ね備えている。それが一番にあったからこそ(共演が)楽しかった」と語った。

 一方「介護AIが本当にあったら?」と尋ねられた奥田は「僕は活用したい。残された者と先立った者。いろんなケースがあると思うけど、独居老人や孤独死も多い。一番は生きるというエネルギー、元気だと思うので、女房がいなくなってもAIが応えてくれて、一緒に生活できるというのはとてもいいことなんじゃないかな。ぜひとも開発していただきたい」と熱く語った。

 ドラマは2019年1月5日、午後9時からNHK総合で放送。


芸能ニュースNEWS

「ルパンの娘」最終回「杏の“Lの呼吸”が強くて笑った」 映画化決定に「公開が楽しみ過ぎる」

ドラマ2020年12月4日

 深田恭子が主演するドラマ「ルパンの娘」(フジテレビ系)の最終話が、3日に放送された。  本作は、代々泥棒一家“Lの一族”の娘・三雲華(深田)と、代々警察一家の息子・桜庭和馬(瀬戸康史)の結婚生活を描くラブコメディー。  華は、娘の杏(小畑 … 続きを読む

渡部建、会見で不倫騒動を謝罪 「離婚しませんということではない」

ニュース2020年12月3日

 多目的トイレなどでの不倫騒動で6月から無期限活動自粛中のお笑いコンビ、アンジャッシュの渡部建が3日、東京都内で謝罪会見を行った。  黒のスーツ姿で登場した渡部は「この度、私がしてしまった大変軽率な行動により、多くの関係者の皆さまに大変ご迷 … 続きを読む

小芝風花が晴れ着姿を披露 「自分のペースで今まで通り頑張っていきたい」

イベント2020年12月3日

 「オスカープロモーション 2021年新春晴れ着お披露目」が2日、東京都内で行われ、同事務所に所属する小芝風花をはじめ、若手女優9人が晴れ着姿を披露した。  今年の「晴れ着お披露目」で10年連続の出席となった小芝は「とにかくあっという間でし … 続きを読む

オスカー、若手女優9人が晴れ着姿を披露 高橋ひかる「恐れを取っ払って成長したい」

イベント2020年12月3日

 「オスカープロモーション 2021年新春晴れ着お披露目」が2日、東京都内で行われ、同事務所に所属する小芝風花、吉本実憂、高橋ひかる、本田望結、尾碕真花、井頭愛海、井本彩花、宮本茉由、本田紗来が晴れ着姿を披露した。  毎年開催されていた「オ … 続きを読む

佐藤浩市、西島秀俊、中村倫也らが2階建てバスで渋谷を周遊! 石田ゆり子「車中でちょっと対立しました」

映画2020年12月2日

 映画『サイレント・トーキョー』公開直前渋谷ジャックイベントが2日、東京都内で行われ、出演者の佐藤浩市、石田ゆり子、西島秀俊、中村倫也、広瀬アリス、井之脇海、勝地涼と波多野貴文監督が登壇した。  本作は、クリスマスイブの東京で突如発生した連 … 続きを読む

page top