阿久津仁愛「みんなで笑って年越ししたい」 2.5次元“テニミュ”の3rdシーズンが開幕

2018年12月21日 / 13:02

主演の阿久津仁愛

 2.5次元ミュージカル『テニスの王子様』3rdシーズン 青学(せいがく)vs四天宝寺の東京公演ゲネプロ&囲み取材が20日、東京都内で行われ、出演者の阿久津仁愛、青木瞭、増子敦貴、平松來馬が登場した。

 本作は、全国大会を勝ち抜き、準決勝戦まで上り詰めたテニスの名門校・青学(せいがく)と、大阪からやってきた「勝ったモン勝ち」をスローガンに掲げる四天宝寺の熱戦を描く。

 主人公・越前リョーマ役の阿久津は、「今年もまた、テニミュで年越しをすることができて光栄です。今回は笑っちゃうようなシーンがたくさんあるので、キャストもファンの皆さんもスタッフも、みんなで笑って年越しできたらと思います」と笑顔で話した。

 青学の部長・手塚国光役の青木は、「成長した青学の姿を皆さんにお見せしたいです。僕たちは四天宝寺に負けるつもりは一ミリもないので、青学らしく勝ちに行きます」と意気込みを語った。

 四天宝寺の部長・白石蔵ノ介を演じる増子は、「四天宝寺は関西の異色のチームで、お笑いをモットーにする学校なので、大爆笑を狙いにいきます。全公演が良かったと思ってもらえるように、1公演1公演、成長しながら頑張ります」と力を込めた。

 最後に阿久津は、ファンに向けて「僕たちは向上心を忘れずに、毎日上に登りつめる気持ちでやっていくので、僕たちの全力を見て、生きる糧にしてもらいたいです」とメッセージを送った。

 ミュージカルは、2月17日まで東京・日本青年館ホールほかで上演。

囲み取材に応じた(左から)青木瞭、阿久津仁愛、平松來馬、増子敦貴


芸能ニュースNEWS

木村佳乃主演「恋する母たち」“禁断の恋”に反響 「実際にやられたら嫌だけど、不倫ドラマは大好き」

ドラマ2020年10月31日

 木村佳乃が主演するドラマ「恋する母たち」(TBS系)の第2話が、30日に放送された。   本作の原作は柴門ふみ氏。脚本を大石静氏が担当し、息子が同じ有名私立学校に通う3人の母親・杏(木村)、優子(吉田羊)、まり(仲里依紗)の恋愛と友情を描 … 続きを読む

北村匠海「今日ここに立つことが少し怖かった」 「僕は決してかわいそうなやつではない」

映画2020年10月30日

 映画『とんかつDJアゲ太郎』の初日舞台あいさつが30日、東京都内で行われ、出演者の北村匠海、山本舞香、浅香航大、池間夏海と二宮健監督が登壇した。  出演者の一人である伊藤健太郎は、29日、道交法違反(ひき逃げ)などの疑いで警視庁に逮捕され … 続きを読む

大倉忠義、ファンに迎えられ「ただいまです」 「本当の本当は誰も知らない」

映画2020年10月30日

 映画『窮鼠はチーズの夢を見る』大ヒット記念舞台あいさつが30日、東京都内で行われ、主演の大倉忠義と行定勲監督が登壇した。  本作は、水城せとな氏の人気コミックを映画化。主人公の大伴恭一を大倉が、恭一をいちずに思う今ヶ瀬渉を成田凌が演じた。 … 続きを読む

「ルパンの娘」深田恭子と橋本環奈と山本美月に囲まれて 「瀬戸康史くんは令和一のモテ男か」

ドラマ2020年10月30日

 深田恭子が主演するドラマ「ルパンの娘」(フジテレビ系)の続編・第3話が、29日に放送された。  本作は、代々泥棒一家“Lの一族”の娘・三雲華(深田)と、代々警察一家の息子・桜庭和馬(瀬戸康史)の恋愛を描くラブコメディー。  今回は、華と和 … 続きを読む

妻夫木聡「500円で芸能界に入りました」 きっかけはゲームセンターのオーディション

映画2020年10月30日

 映画『STAND BY ME ドラえもん2』完成報告会が29日、東京都内で行われ、声優を務めた妻夫木聡、宮本信子、八木竜一監督と脚本・共同監督の山崎貴氏が出席した。  本作は、3DCGアニメーション映画として2014年に公開された『STA … 続きを読む

page top