斬劇『戦国BASARA』、『紅』に続いて『蒼』が開幕 伊達政宗役の眞嶋秀斗「現代にも通じる作品」

2018年12月22日 / 15:27

“斬劇『戦国BASARA』蒼紅乱世”『蒼』THE PRIDEの初日あいさつに登場した出演者たち

 「“斬劇『戦国BASARA』蒼紅乱世”『蒼』 THE PRIDE」の初日あいさつが21日、東京都内で行われ、出演者の眞嶋秀斗、沖野晃司、伊阪達也ほかが登壇した。

 本作は、戦国時代を舞台としたアクションゲーム「戦国BASARA」の舞台シリーズ第15作目。シリーズ初となる『紅』『蒼』の2作連続上演で、「豊臣秀吉の日ノ本統一」の一報を聞いた男たちの悩みや戦いを、『蒼』の伊達政宗、『紅』の真田幸村の両サイドから描く。

 政宗役で主演する眞嶋は「この作品は現代にも通じる作品です。激動の時代の中で、何を楽しみとして、何に向かって、誰とどのように生きていくのかを、自分自身考えさせられながら進んできました」と本作への思いを語った。

 続けて「BASARAファンの皆さんにはもちろん、2018年を殺陣でスカッと締めくくりたいという方、戦国時代に興味がある方など、いろいろな方に見にきてもらいたいと思います」と言葉に力を込めた。

 石田三成役の沖野は「今回は、石田三成として初めて秀吉さま、(竹中)半兵衛さまと共演できるのがうれしいです。復活した豊臣、そしてアッと驚くラストをぜひ期待していただきたい」とアピールした。

 また、前田慶次役の伊阪は「『紅』からの勢いそのままで突っ走っていけたらと思っています。このメンバーと明るく楽しくやっていけたらいいなと思っています」と意気込みを語った。

 舞台は、30日まで都内・オルタナティブシアターで上演。


芸能ニュースNEWS

「Re:リベンジ」“海斗”赤楚衛二の父を殺した犯人が判明 「鬼のように恐ろしかった」「大波乱の予感」

ドラマ2024年4月26日

 赤楚衛二が主演するドラマ「Re:リベンジ-欲望の果てに-」(フジテレビ系)の第3話が、25日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、巨大病院で巻き起こる権力争いをきっかけに、さまざまな事件が起こり、登場人物たちの「野心」と「復讐 … 続きを読む

「Destiny」“奏”石原さとみと“真樹”亀梨和也が歩道橋キス 「真樹が罪な男過ぎる」「心を持っていかれた」

ドラマ2024年4月24日

 石原さとみが主演するドラマ「Destiny」(テレビ朝日系)の第3話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、主人公の検事・西村奏(石原)が、学生時代の恋人・野木真樹(亀梨和也)と12年ぶりに再会を果たしたことで青春時代 … 続きを読む

「お迎え渋谷くん」“愛花”田辺桃子の元カレ“達也”宮近海斗が登場 「カッコ良過ぎて叫んだ」「手つなぎシーンがかわいい」

ドラマ2024年4月24日

 京本大我が主演するドラマ「お迎え渋谷くん」(カンテレ・フジテレビ系)の第4話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、蜜野まこと氏の同名漫画が原作。恋をしたことがない売れっ子の若手俳優・渋谷大海(京本)が、年の離れた妹の … 続きを読む

「366日」次週予告の“遥斗”眞栄田郷敦に注目集まる  「複雑な展開になりそう」「三角関係が始まる予感!?」

ドラマ2024年4月23日

 広瀬アリスが主演するドラマ「366日」(フジテレビ系)の第3話が、22日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、HYの名曲『366日』の世界観に着想を得たオリジナルストーリー。高校時代に実らなかった恋をかなえようと再び動きだした … 続きを読む

「95」“秋久”高橋海人の家で起こった衝撃ラストに悲鳴  「心がえぐられてしまった」「ぶっ飛んだ展開」

ドラマ2024年4月23日

 高橋海人が主演するドラマ「95」(テレビ東京系)の第3話が、22日に放送された。(※以下、ネタバレあり)    本作は、早見和真氏の青春小説が原作。大人の作った社会の仕組みにあらがい、大切なものを守りながら1995年の渋谷をがむしゃらに駆 … 続きを読む

Willfriends

page top