エンターテインメント・ウェブマガジン
「“斬劇『戦国BASARA』蒼紅乱世”『蒼』 THE PRIDE」の初日あいさつが21日、東京都内で行われ、出演者の眞嶋秀斗、沖野晃司、伊阪達也ほかが登壇した。
本作は、戦国時代を舞台としたアクションゲーム「戦国BASARA」の舞台シリーズ第15作目。シリーズ初となる『紅』『蒼』の2作連続上演で、「豊臣秀吉の日ノ本統一」の一報を聞いた男たちの悩みや戦いを、『蒼』の伊達政宗、『紅』の真田幸村の両サイドから描く。
政宗役で主演する眞嶋は「この作品は現代にも通じる作品です。激動の時代の中で、何を楽しみとして、何に向かって、誰とどのように生きていくのかを、自分自身考えさせられながら進んできました」と本作への思いを語った。
続けて「BASARAファンの皆さんにはもちろん、2018年を殺陣でスカッと締めくくりたいという方、戦国時代に興味がある方など、いろいろな方に見にきてもらいたいと思います」と言葉に力を込めた。
石田三成役の沖野は「今回は、石田三成として初めて秀吉さま、(竹中)半兵衛さまと共演できるのがうれしいです。復活した豊臣、そしてアッと驚くラストをぜひ期待していただきたい」とアピールした。
また、前田慶次役の伊阪は「『紅』からの勢いそのままで突っ走っていけたらと思っています。このメンバーと明るく楽しくやっていけたらいいなと思っています」と意気込みを語った。
舞台は、30日まで都内・オルタナティブシアターで上演。
ドラマ2026年5月8日
「君が死刑になる前に」(読売テレビ・日本テレビ系)の第6話が、7日に放送された。 本作は、7年前にタイムスリップした琥太郎(加藤清史郎)、隼人(鈴木仁)、凛(与田祐希)が、過去と現在の2つの時代を舞台に事件の隠された真相を追う、完全オリ … 続きを読む
ドラマ2026年5月7日
「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第5話が、6日に放送された。 ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の知 … 続きを読む
ドラマ2026年5月7日
永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第5話が、5日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人生 … 続きを読む
ドラマ2026年5月7日
「リボーン~最後のヒーロー~」(テレビ朝日系)の第4話が、5日に放送された。 本作は、富と名声を手に入れた上層社会に生きる男・根尾光誠(高橋一生)が、ある日突然、下町の商店街で暮らす野本英人(高橋・二役)に転生。しかも、そこは2012年 … 続きを読む
ドラマ2026年5月5日
北村匠海が主演するドラマ「サバ缶、宇宙へ行く」(フジテレビ系)の第4話が、4日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、福井県の水産高校の生徒たちが“宇宙食開発”という夢に挑戦した実話をもとに描くオリジナルストーリー。若狭水 … 続きを読む