エンターテインメント・ウェブマガジン
「“斬劇『戦国BASARA』蒼紅乱世”『蒼』 THE PRIDE」の初日あいさつが21日、東京都内で行われ、出演者の眞嶋秀斗、沖野晃司、伊阪達也ほかが登壇した。
本作は、戦国時代を舞台としたアクションゲーム「戦国BASARA」の舞台シリーズ第15作目。シリーズ初となる『紅』『蒼』の2作連続上演で、「豊臣秀吉の日ノ本統一」の一報を聞いた男たちの悩みや戦いを、『蒼』の伊達政宗、『紅』の真田幸村の両サイドから描く。
政宗役で主演する眞嶋は「この作品は現代にも通じる作品です。激動の時代の中で、何を楽しみとして、何に向かって、誰とどのように生きていくのかを、自分自身考えさせられながら進んできました」と本作への思いを語った。
続けて「BASARAファンの皆さんにはもちろん、2018年を殺陣でスカッと締めくくりたいという方、戦国時代に興味がある方など、いろいろな方に見にきてもらいたいと思います」と言葉に力を込めた。
石田三成役の沖野は「今回は、石田三成として初めて秀吉さま、(竹中)半兵衛さまと共演できるのがうれしいです。復活した豊臣、そしてアッと驚くラストをぜひ期待していただきたい」とアピールした。
また、前田慶次役の伊阪は「『紅』からの勢いそのままで突っ走っていけたらと思っています。このメンバーと明るく楽しくやっていけたらいいなと思っています」と意気込みを語った。
舞台は、30日まで都内・オルタナティブシアターで上演。
ドラマ2026年9月30日
ドラマ「溺愛カレシの作り方 ~セから本命になる女の子の話~」の記者会見が東京都内で行われ、出演者の与田祐希と野村周平が登場した。 本作は、ざくざくろ氏の同名作品が原作。思わせぶりな態度で翻弄(ほんろう)する同僚・綿貫圭介(野村)に片思い … 続きを読む
ドラマ2026年9月29日
反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が、28日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、1998年に放送され学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった“GTO(グレ … 続きを読む
ドラマ2026年9月28日
ついにNHKで放送開始となった2026年後期連続テレビ小説「ブラッサム」。明治、大正、昭和を駆け抜け、自由を求め続けた作家・宇野千代をモデルにした主人公・葉野珠(石橋静河)が、苦難の中でも「幸せのかけら」を見つけ、常に前に進むことで人々の … 続きを読む
ドラマ2026年9月25日
ドラマ「小麦とバターと復讐と」の制作発表会見が25日、東京都内で行われ、出演者の伊原六花、七五三掛龍也(Travis Japan)、味方良介、寺本莉緒が登場した。 本作は、夫と助手に裏切られ、命を落としたパン職人・ミチル(伊原)が、2年 … 続きを読む
ドラマ2026年9月22日
反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第10話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、1998年に放送された学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった伝説の教師 … 続きを読む