櫻井翔「平成最後の年賀状を楽しみながら送って」 今の時代に合った「進化系年賀状」をアピール

2018年11月1日 / 15:18

「年賀はがき」にまつわるトークセッションを行った(左から)奥原希望選手、櫻井翔、阿部一二三選手

 「平成31年用お年玉付年賀はがき 販売開始セレモニー」が1日、東京都内で行われ、嵐の櫻井翔、バドミントン日本代表の奥原希望選手、柔道日本代表の阿部一二三選手が出席した。

 「年賀はがき」の新CMで嵐は、世代を超えた大勢の人々が、個性豊かな「年賀はがき」を制作している会場を訪問。「アイデア次第で何でもありだね」などと感心し、「年賀はがき」をPRしている。スーツ姿で登場した櫻井は、「平成31年の年賀状のキャッチフレーズは、『いいじゃん、それぞれの年賀状。』です」と発表し、笑顔を浮かべた。

 「CM撮影時のエピソードは?」と聞かれると、「撮影現場に小さい子どもから年配の方までいて、すごい人数の撮影でしたね。切り絵アーティストの方のすごく細かな作品を見せていただいたり、いろんな種類の年賀状がたくさんあって、楽しく撮影させていただきました」と撮影時の様子を明かした。また、「CMの最中に嵐が手を振るシーンでは、子どもはもちろん、60代くらいの男性も『翔くーん』って(大声で)呼んでくれて、本気でやってくださったのでうれしかったです」とエピソードを披露し、笑いを誘った。

 櫻井が、奥原選手と阿部選手と共に「進化系年賀状」をテーマにしたトークセッションを行う一幕も。櫻井は、お気に入りの「進化系年賀状」として、封筒を開けると獅子舞に手をかまれるタイプのものや、触ると猫が飛び跳ねる仕掛けがあるものなど、“飛び出す”タイプの「進化系年賀状」を紹介すると、「従来の年賀状とは大きく違います。仕掛けが手が込んでるので楽しいと思います」とにっこりアピール。

 奥原選手と阿部選手は、フラッシュで撮影すると文字が浮かび上がるものや、パラパラ漫画になっている「進化系年賀状」を紹介し、会場を沸かせた。最後に、櫻井は「『いいじゃん、それぞれの年賀状。』のキャッチフレーズ通りに、いろんな種類の年賀状があります。平成最後の年賀状になるので、楽しみながら送ってもらいたいです」とメッセージを語った。

 セレモニー終了後、3人は一般客に「年賀はがき」の特別販売も実施。家族連れや若者に笑顔で「年賀はがき」を手渡していた。


芸能ニュースNEWS

「身代金は誘拐です」ラストの急展開に騒然 「誘拐犯、あっさりと顔出し?」「2話で犯人が分かる系?」

ドラマ2026年1月16日

 勝地涼と瀧本美織がW主演を務めるドラマ「身代金は誘拐です」(読売テレビ・日本テレビ系)の第2話が、15日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、娘を誘拐された夫婦が「娘の命を救うために、他人の子どもを誘拐できるか?」という … 続きを読む

なにわ男子・高橋恭平、モテる秘訣を明かす 「誰に対しても分け隔てなく接して、飾らない」

CM2026年1月15日

 「ISLAND」新商品発表会および新CMお披露目が15日、東京都内で行われ、なにわ男子の高橋恭平が登壇した。  新商品の「Natural Diamond Essence Stick」のイメージキャラクターを務める高橋は、CM撮影を「クール … 続きを読む

「ラムネモンキー」「また80年代を懐かしむ話かと思いきや、ミステリー色が濃厚になってきて興味が湧いてきた」「おじさん3人組がこれからどうなるのか楽しみ」

ドラマ2026年1月15日

 「ラムネモンキー」(フジテレビ系)の第1話が、14日に放送された。  本作は、かつての恩師の失踪事件の謎が3人の大人を再起動させる「1988青春回収ヒューマンコメディー」。反町隆史、大森南朋、津田健次郎主演。脚本は古沢良太氏。  丹辺市の … 続きを読む

「再会」“淳一”竹内涼真が“万季子”井上真央に再会 「勝男が火曜日に帰って来た」「今クールも面白い」

ドラマ2026年1月14日

 竹内涼真が主演するドラマ「再会~Silent Truth~」(テレビ朝日系)の第1話が、13日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、横関大氏の推理小説『再会』をドラマ化。刑事・飛奈淳一(竹内)が、殺人事件の容疑者となった … 続きを読む

「未来のムスコ」「謎の父親探しと時を超えたラブストーリー。どんな展開になるのか楽しみ」「いきなり颯太のかわいらしさに心をつかまれた」

ドラマ2026年1月14日

 火曜ドラマ「未来のムスコ」の(TBS系)第1話が、13日に放送された。  本作は、夢も仕事も崖っぷちのアラサー女性・汐川未来(志田未来)のもとに、“未来のムスコ”だと名乗る男の子が現れたことから始まる、時を超えたラブストーリー。(*以下、 … 続きを読む

Willfriends

page top