エンターテインメント・ウェブマガジン
「平成31年用お年玉付年賀はがき 販売開始セレモニー」が1日、東京都内で行われ、嵐の櫻井翔、バドミントン日本代表の奥原希望選手、柔道日本代表の阿部一二三選手が出席した。
「年賀はがき」の新CMで嵐は、世代を超えた大勢の人々が、個性豊かな「年賀はがき」を制作している会場を訪問。「アイデア次第で何でもありだね」などと感心し、「年賀はがき」をPRしている。スーツ姿で登場した櫻井は、「平成31年の年賀状のキャッチフレーズは、『いいじゃん、それぞれの年賀状。』です」と発表し、笑顔を浮かべた。
「CM撮影時のエピソードは?」と聞かれると、「撮影現場に小さい子どもから年配の方までいて、すごい人数の撮影でしたね。切り絵アーティストの方のすごく細かな作品を見せていただいたり、いろんな種類の年賀状がたくさんあって、楽しく撮影させていただきました」と撮影時の様子を明かした。また、「CMの最中に嵐が手を振るシーンでは、子どもはもちろん、60代くらいの男性も『翔くーん』って(大声で)呼んでくれて、本気でやってくださったのでうれしかったです」とエピソードを披露し、笑いを誘った。
櫻井が、奥原選手と阿部選手と共に「進化系年賀状」をテーマにしたトークセッションを行う一幕も。櫻井は、お気に入りの「進化系年賀状」として、封筒を開けると獅子舞に手をかまれるタイプのものや、触ると猫が飛び跳ねる仕掛けがあるものなど、“飛び出す”タイプの「進化系年賀状」を紹介すると、「従来の年賀状とは大きく違います。仕掛けが手が込んでるので楽しいと思います」とにっこりアピール。
奥原選手と阿部選手は、フラッシュで撮影すると文字が浮かび上がるものや、パラパラ漫画になっている「進化系年賀状」を紹介し、会場を沸かせた。最後に、櫻井は「『いいじゃん、それぞれの年賀状。』のキャッチフレーズ通りに、いろんな種類の年賀状があります。平成最後の年賀状になるので、楽しみながら送ってもらいたいです」とメッセージを語った。
セレモニー終了後、3人は一般客に「年賀はがき」の特別販売も実施。家族連れや若者に笑顔で「年賀はがき」を手渡していた。
ドラマ2026年9月30日
ドラマ「溺愛カレシの作り方 ~セから本命になる女の子の話~」の記者会見が東京都内で行われ、出演者の与田祐希と野村周平が登場した。 本作は、ざくざくろ氏の同名作品が原作。思わせぶりな態度で翻弄(ほんろう)する同僚・綿貫圭介(野村)に片思い … 続きを読む
ドラマ2026年9月29日
反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が、28日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、1998年に放送され学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった“GTO(グレ … 続きを読む
ドラマ2026年9月28日
ついにNHKで放送開始となった2026年後期連続テレビ小説「ブラッサム」。明治、大正、昭和を駆け抜け、自由を求め続けた作家・宇野千代をモデルにした主人公・葉野珠(石橋静河)が、苦難の中でも「幸せのかけら」を見つけ、常に前に進むことで人々の … 続きを読む
ドラマ2026年9月25日
ドラマ「小麦とバターと復讐と」の制作発表会見が25日、東京都内で行われ、出演者の伊原六花、七五三掛龍也(Travis Japan)、味方良介、寺本莉緒が登場した。 本作は、夫と助手に裏切られ、命を落としたパン職人・ミチル(伊原)が、2年 … 続きを読む
ドラマ2026年9月22日
反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第10話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、1998年に放送された学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった伝説の教師 … 続きを読む