櫻井翔「あと2年で朝型人間に変えたい」 “高校生に気付かれなかった”自虐エピソードも

2018年8月23日 / 17:30

JALの新CMに出演する嵐の櫻井翔

 日本航空(JAL)「Fly for it! 一緒なら、もっと飛べる。」記者発表会が23日、東京都内で行われ、嵐の櫻井翔が登場した。

 同社の新CMに出演する嵐は、CM内で、「東京2020大会」開催2年前を迎え“自分たちも何かにチャレンジしてみたい”と、仲間と共にチャレンジするポジティブな心情を表現している。

  屋上での撮影エピソードを披露した櫻井。「向かいの高校の屋上のプールから、生徒たちがみんな一斉にわーっと手を振るので、わーっと振り返したら、『誰ですかー』って聞かれました」と、誰だか気付かれなかった自虐エピソードを披露して、笑いを誘った。 また、「5人で声をそろえるシーンは、『僕たちはすぐに声がそろうので大丈夫ですよ』って言っていたのですが、暑いのもあって、なかなか声がそろわずに3、4テイクくらい重ねましたね」と振り返った。

 新CMにちなみ、「2020年までに始めたいことは?」と振られると、「番組で『朝活』という、夜型人間の櫻井を朝型に変えようという企画をやってるんです。朝早くに山の上できれいな景色と共にパンを食べたり、富士山を眺めながら温泉に入ったりしているので、あと2年で朝型人間に変えていこうと思ってます」と目標を掲げた。

 これまで6大会の五輪会場に足を運んでいるという櫻井。「印象に残っている大会は?」との質問には、「北京オリンピックですね。北島康介選手が金メダルを獲って、センターポールに日の丸が掲げられたのが、強烈に印象に残っています」と話した。「2020年に向けて、アスリートの皆さんはもちろん、日本全国民でこれから2年を盛り上げていけたらいいなと思います」と東京五輪への思いも語った。

 新CMは9月15日から放映開始。

JALの記者発表会に登場した櫻井翔(左)と赤坂祐二 代表取締役社長


芸能ニュースNEWS

「再会」“淳一”竹内涼真ら同級生4人が集まるシーンに反響 「関係性がよく分かる」「みんな井上真央ちゃんを好きだったのかな」

ドラマ2026年1月21日

 竹内涼真が主演するドラマ「再会~Silent Truth~」(テレビ朝日系)の第2話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、横関大氏の推理小説『再会』をドラマ化。刑事・飛奈淳一(竹内)が、殺人事件の容疑者となった … 続きを読む

「未来のムスコ」「今回も親子愛に泣かされた。志田未来の演技もいい」「毎日何のために頑張っているのかを改めて気付かせてくれた」

ドラマ2026年1月21日

 火曜ドラマ「未来のムスコ」の(TBS系)の第2話が、20日に放送された。  本作は、夢も仕事も崖っぷちのアラサー女性・汐川未来(志田未来)のもとに、“未来のムスコ”だと名乗る男の子が現れたことから始まる、時を超えたラブストーリー。(*以下 … 続きを読む

「夫に間違いありません」ラストの“一樹”安田顕の言動に衝撃 「想像以上に重い展開」「ますます地獄絵図になりそう」

ドラマ2026年1月20日

 松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第3話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還す … 続きを読む

沢尻エリカ、2026年は「積極的に前向きにチャレンジしたい」 主演舞台に「緊張とワクワク」

舞台・ミュージカル2026年1月20日

 舞台「ピグマリオン-PYGMALION-」取材会&公開ゲネプロが19日、東京建物 Brillia HALLで行われ、沢尻エリカ、六角精児、橋本良亮ほかが登壇した。  映画『マイ・フェア・レディ』の原作として知られる本作は、英国人劇作家でノ … 続きを読む

「リブート」「鈴木亮平さんのリブートの切り替えがすご過ぎた」「見た目は鈴木亮平、中身は松山ケンイチって面白い」

ドラマ2026年1月19日

 日曜劇場「リブート」(TBS系)の第1話が、18日に放送された。  本作は、最愛の妻の死をめぐってうそと真実が入り乱れ、日曜劇場史上類を見ない怒濤(どとう)のスピードで展開していく“エクストリームファミリーサスペンス”。鈴木亮平が善良なパ … 続きを読む

Willfriends

page top