櫻井翔「あと2年で朝型人間に変えたい」 “高校生に気付かれなかった”自虐エピソードも

2018年8月23日 / 17:30

JALの新CMに出演する嵐の櫻井翔

 日本航空(JAL)「Fly for it! 一緒なら、もっと飛べる。」記者発表会が23日、東京都内で行われ、嵐の櫻井翔が登場した。

 同社の新CMに出演する嵐は、CM内で、「東京2020大会」開催2年前を迎え“自分たちも何かにチャレンジしてみたい”と、仲間と共にチャレンジするポジティブな心情を表現している。

  屋上での撮影エピソードを披露した櫻井。「向かいの高校の屋上のプールから、生徒たちがみんな一斉にわーっと手を振るので、わーっと振り返したら、『誰ですかー』って聞かれました」と、誰だか気付かれなかった自虐エピソードを披露して、笑いを誘った。 また、「5人で声をそろえるシーンは、『僕たちはすぐに声がそろうので大丈夫ですよ』って言っていたのですが、暑いのもあって、なかなか声がそろわずに3、4テイクくらい重ねましたね」と振り返った。

 新CMにちなみ、「2020年までに始めたいことは?」と振られると、「番組で『朝活』という、夜型人間の櫻井を朝型に変えようという企画をやってるんです。朝早くに山の上できれいな景色と共にパンを食べたり、富士山を眺めながら温泉に入ったりしているので、あと2年で朝型人間に変えていこうと思ってます」と目標を掲げた。

 これまで6大会の五輪会場に足を運んでいるという櫻井。「印象に残っている大会は?」との質問には、「北京オリンピックですね。北島康介選手が金メダルを獲って、センターポールに日の丸が掲げられたのが、強烈に印象に残っています」と話した。「2020年に向けて、アスリートの皆さんはもちろん、日本全国民でこれから2年を盛り上げていけたらいいなと思います」と東京五輪への思いも語った。

 新CMは9月15日から放映開始。

JALの記者発表会に登場した櫻井翔(左)と赤坂祐二 代表取締役社長


芸能ニュースNEWS

京本大我、感情が出ないイケメン俳優役に「最初は手こずりました」 宮近海斗、楽しみは「京本大我が経験したキュンを投影して演じる渋谷くん」

ドラマ2024年3月29日

 火ドラ★イレブン「お迎え渋谷くん」制作発表が、29日に東京都内で行われ、出演者のSixTONESの京本大我、田辺桃子、内藤秀一郎、Travis Japanの宮近海斗が登壇した。  本作は、恋をしたことがない若手売れっ子俳優の渋谷大海が、年 … 続きを読む

今夏放送、NHK土曜ドラマ「Shrinkシュリンク―精神科医ヨワイ―」の制作開始 中村倫也、土屋太鳳が出演

ドラマ2024年3月29日

 2024年8月31日から放送予定のNHK土曜ドラマ「Shrinkシュリンク―精神科医ヨワイ―」の制作が行われることが発表された。  のんびり屋だけど優秀な精神科開業医を中村倫也、一言多いけど思いやりにあふれた看護師を土屋太鳳が演じる。ほか … 続きを読む

少年忍者・川崎皇輝、「町田くんの世界」でミュージカル初主演  「人を愛する力が町田くんの魅力」

舞台・ミュージカル2024年3月28日

 ミュージカル「町田くんの世界」フォトコール・開幕記念囲み取材が27日、東京都内で行われ、川崎皇輝(少年忍者)、長澤樹、湖月わたる、吉野圭吾、演出のウォーリー木下氏が登壇した。  本作は、安藤ゆき氏による人気漫画を原作にしたミュージカル。物 … 続きを読む

「Eye Love You」1年後の侑里とテオの姿に「多幸感たっぷりなラスト」 「テオがラッコになってバイバイじゃなくて良かった」

ドラマ2024年3月27日

 二階堂ふみが主演するドラマ「Eye Love You」(TBS系)の最終話が26日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  テオ(チェ・ジョンヒョプ)を思って別れを告げた侑里(二階堂)だったが、その矢先に侑里とテオは事故に遭ってしまう。侑 … 続きを読む

「リビ松」“健太郎”向井康二と“朝子”黒川智花のキスに反響  「髪を切った健ちゃんがイケメン過ぎてキュンキュン」

ドラマ2024年3月27日

 中島健人が主演するドラマ「リビングの松永さん」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が26日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  「ミーコとはもう会えない」と衝撃的な一言を残し、松永(中島)がシェアハウスを出て行った。  突然のことにショ … 続きを読む

Willfriends

page top