櫻井翔、舘ひろしと「ラグビーW杯」を応援! 昔のラグビー経験も告白「タックルが怖くて…」

2018年9月20日 / 17:26

 ラグビーワールドカップ2019日本大会「1YEAR TO GO KICK-OFF EVENT」が20日、東京都内で行われ、スペシャルゲストとして嵐の櫻井翔、大会のPRキャプテンを務める俳優の舘ひろしほかが登壇した。

 ラグビーの2019年ワールドカップ日本大会の開幕まで20日で1年。舘は、「アジア最初の大会が日本で開催されるということで、ラグビーファンとして大変感動しております」と喜びを語った。「ラグビーをやっていたのは高校の3年間だけ」と明かしつつ「当時の経験やその時に培った友情、学んだ哲学が、今でも自分の人生に影響を与えている気がします」ときっぱり。今後、舘自身が公式ツイッターで情報発信をしていくそうで、「まだ勉強中ですが、少しでもラグビーの魅力をお伝えできれば」と意気込んだ。

 一方、“ラグビーファン”として大会を共に盛り上げる櫻井は、「僕はラグビーを小学生の時に2年間やっていただけ。そんな私がこの場にいるなんて身に余る光栄です」と恐縮した様子。「小学校5年生の時、僕は身長が130センチぐらいしかなかった。タックルが怖くて怖くて…。試合の時は正直、タックルする振りをしていましたね」とエピソードを明かし、笑いを誘った。会場では、日本代表ジェイミー・ジョセフヘッドコーチらに大会のポイントについて質問するなどインタビュアーとしての力を発揮していた。

 これまでバラエティー番組などで共演経験がある櫻井と舘。改めて櫻井の印象を聞かれた舘は「格好良過ぎて嫉妬するよね。頭も良さそうだし」とほほ笑みながら絶賛。櫻井も「舘さんは本当に素敵。とてもフレンドリーな方で、お会いする前は“すてきなおじさま”だと思っていたのですが、ちょっと“お兄ちゃん”と感じるぐらいに、気さくに話してくださる方なんです」とその人柄を明かしていた。


芸能ニュースNEWS

日曜劇場「GIFT」「昨日の夢は、今日の希望であり、明日の現実」「毎週、伍鉄さん(堤真一)の言葉に胸を打たれる」

ドラマ2026年5月4日

 日曜劇場「GIFT」(TBS系)の第4話が3日に放送された。  本作は、パラスポーツの車いすラグビーを舞台に、弱小チームに立ちはだかる難問の答えを導き出しながら、本気で心と体をぶつけ合うことで仲間、家族の大切さ、そして愛を知っていく。暗闇 … 続きを読む

「田鎖ブラザーズ」疑惑の“津田”ずん飯尾とつながる人物が判明 「意外なつながりに鳥肌が立った」「歩けるんだ」

ドラマ2026年5月3日

 岡田将生が主演するドラマ「田鎖ブラザーズ」(TBS系)の第3話が、1日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、2010年4月27日に殺人事件の公訴時効が廃止されたにもかかわらず、わずか2日の差で両親殺害事件の時効を迎えた田 … 続きを読む

「タツキ先生は甘すぎる!」“タツキ”町田啓太の過去に胸が痛い 不登校に向き合う姿に「親あるあるでつらい」「親だって親初心者」

ドラマ2026年5月3日

 町田啓太が主演するドラマ「タツキ先生は甘すぎる!」(日本テレビ系)の第4話が、2日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、学校に行きたくない子どもたちが安心して過ごせる居場所“フリースクール”を舞台としたヒューマンドラマ。 … 続きを読む

柳沢慎吾の独演会「カ・イ・カ・ン…」も披露 『セーラー服と機関銃』先行上映会

映画2026年5月1日

 5月1日から角川シネマ有楽町で開催される「角川映画祭」の目玉作品の1本である『セーラー服と機関銃 4Kデジタル修復版』先行上映会&緊急舞台あいさつが、4月30日に同所で行われ、出演者の柳沢慎吾が登壇した。  薬師丸ひろ子が演じる主人公・星 … 続きを読む

「君が死刑になる前に」「一つの作品で何度もタイムスリップするのって面白い」「つじつま合わせが大変そうなところが面白い」

ドラマ2026年5月1日

 「君が死刑になる前に」(読売テレビ・日本テレビ系)の第5話が、30日に放送された。  本作は、7年前にタイムスリップした琥太郎(加藤清史郎)、隼人(鈴木仁)、凛(与田祐希)が、過去と現在の2つの時代を舞台に事件の隠された真相を追う、完全オ … 続きを読む

page top