森泉、第1子出産後初の公の場 クリスマスは「家族と一緒に」

2018年11月1日 / 14:02

出産後、初めて公の場に登場した森泉

 タレントの森泉が1日、都内で行われた、「PARTS CLUB本店」オープン記者発表会にゲストで出席した。

 今年6月に第1子女児を出産後、初めて公の場に登場した森は、華やかなピンクの衣装に「気持ちが上がりますね」とにっこり。カメラマンの前でクルッと一周して見せると、「久々にモデルをやった気がする」とはにかんだ。

 同ストアは、ビーズとアクセサリーパーツを約6万点取りそろえた大型アクセサリーパーツ専門店として1日、浅草橋駅前にオープン。この日は、会場のクリスマスツリーに、森が自作した“ハート型のオーナメント”の飾り付けを行った。

 オーナメントについては、「子育ての合間を縫って、ちゃちゃっと30分ぐらいで作りました。息抜きにもなりました」という森。クリスマスの予定を聞かれると、「そろそろ考えなきゃ。家族と一緒に何かやりたいですね」と笑顔で話した。

 「もしハンドメイドの物をプレゼントするとしたら誰に?」と問われると、「最近お世話になっているうちのお母さん。ベビーシッターをお願いすることも多いので。あとは旦那のお母さん。よく子どもの面倒を見てくれるので、2人にお礼の気持ちを込めて何か作りたいです」と声を弾ませた。

 「幸せ!ボンビーガール」(日テレ系)などでも、DIYの腕前を披露してきた森。物づくりを始めたのは母親の影響が大きいといい、「私が物心ついたときから何かしら作ってくれた。世界に一つだけしかない物なのでうれしかった」と振り返った。物づくりの醍醐味を「素材を買うときのワクワク、作り始めるときのワクワク、出来上がったときの楽しさもある。人にあげても喜んでもらえるので“1回で5喜び”ぐらい味わえる」と熱弁した。


芸能ニュースNEWS

風間俊介“惜しい”刑事役を満喫 「何だこいつ…でもすごくいとおしい」

ドラマ2019年4月22日

 プレミアムドラマ「おしい刑事」の試写会が22日、東京都内で行われ、主演の風間俊介が出席した。  本作は、藤崎翔氏の同名小説を原作としたコメディーミステリードラマ。並外れた推理力で華麗に犯人を追い詰めるが、いつも最後の最後で事態が大逆転、手 … 続きを読む

たんぽぽ白鳥「夏は旦那さんを誘惑したい」 大政絢「夜は糖質制限とかをしている」

トレンド2019年4月22日

 「ブラウン シルク・エキスパート リニューアル製品発表会」が22日、東京都内で行われ、女優でモデルの大政絢とお笑いコンビ、たんぽぽの白鳥久美子が登場した。 続きを読む

中村倫也と木下晴香が「ホール・ニュー・ワールド」を熱唱 中村「出てくるだけで帰りたくなりました」

映画2019年4月22日

 映画『アラジン』“ホール・ニュー・ワールド”お披露目イベントが22日、東京都内で行われ、日本語版吹き替え声優を務めた俳優の中村倫也と木下晴香が出席した。  本作は、アニメ『アラジン』の実写映画版。『シャーロック・ホームズ』シリーズなどのガ … 続きを読む

松本零士「また会えるぞと信じています」 モンキー・パンチさん、小池一夫さんの死を悼む

舞台・ミュージカル2019年4月22日

 銀河鉄道999 劇場版公開40周年記念作品 舞台「『銀河鉄道 999』さよならメーテル~僕の永遠」の公開舞台稽古&囲み取材が20日、東京都内で行われ、出演者の中川晃教、凰稀かなめ、木下晴香、松下由樹、原作・総監修の松本零士氏ほかが登場した … 続きを読む

宇垣美里「私って何なんでしょうね」 「肩書はまだ決める段階でないのかな」

トレンド2019年4月20日

 フォトエッセー『風をたべる』の発売記念イベントが20日、東京都内で行われ、フリーアナウンサーの宇垣美里が登場した。 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top