森泉、第1子出産後初の公の場 クリスマスは「家族と一緒に」

2018年11月1日 / 14:02

 タレントの森泉が1日、都内で行われた、「PARTS CLUB本店」オープン記者発表会にゲストで出席した。

 今年6月に第1子女児を出産後、初めて公の場に登場した森は、華やかなピンクの衣装に「気持ちが上がりますね」とにっこり。カメラマンの前でクルッと一周して見せると、「久々にモデルをやった気がする」とはにかんだ。

 同ストアは、ビーズとアクセサリーパーツを約6万点取りそろえた大型アクセサリーパーツ専門店として1日、浅草橋駅前にオープン。この日は、会場のクリスマスツリーに、森が自作した“ハート型のオーナメント”の飾り付けを行った。

 オーナメントについては、「子育ての合間を縫って、ちゃちゃっと30分ぐらいで作りました。息抜きにもなりました」という森。クリスマスの予定を聞かれると、「そろそろ考えなきゃ。家族と一緒に何かやりたいですね」と笑顔で話した。

 「もしハンドメイドの物をプレゼントするとしたら誰に?」と問われると、「最近お世話になっているうちのお母さん。ベビーシッターをお願いすることも多いので。あとは旦那のお母さん。よく子どもの面倒を見てくれるので、2人にお礼の気持ちを込めて何か作りたいです」と声を弾ませた。

 「幸せ!ボンビーガール」(日テレ系)などでも、DIYの腕前を披露してきた森。物づくりを始めたのは母親の影響が大きいといい、「私が物心ついたときから何かしら作ってくれた。世界に一つだけしかない物なのでうれしかった」と振り返った。物づくりの醍醐味を「素材を買うときのワクワク、作り始めるときのワクワク、出来上がったときの楽しさもある。人にあげても喜んでもらえるので“1回で5喜び”ぐらい味わえる」と熱弁した。


芸能ニュースNEWS

「ラムネモンキー」「いつかSPで皆のその後を見てみたい」「木竜麻生のマチルダが本当に魅力的なキャラクターだった」

ドラマ2026年3月26日

 「ラムネモンキー」(フジテレビ系)の第11話(最終話)が、25日に放送された。  本作は、かつての恩師の失踪事件の謎が3人の大人を再起動させる「1988青春回収ヒューマンコメディー」。反町隆史、大森南朋、津田健次郎主演。脚本は古沢良太氏。 … 続きを読む

大橋和也&寺西拓人、岩本照、上田竜也&川島如恵留らがそろって登壇 「EXシアター有明」オープニングラインナップ発表会開催

2026年3月25日

 EX THEATER ARIAKEオープニングラインナップ発表会が25日に同所で行われ、大橋和也、岩本照、上田竜也、川島如恵留ほかが登壇した。  EXシアター有明は、テレビ朝日が有明に開業する複合型エンターテインメント施設「東京ドリームパ … 続きを読む

「未来のムスコ」「みんなが颯太のママでありパパだったんだね」「このドラマの温かい世界に救われた思いがする」

ドラマ2026年3月25日

 火曜ドラマ「未来のムスコ」(TBS系)の第10話(最終話)が、24日に放送された。  本作は、夢も仕事も崖っぷちのアラサー女性・汐川未来(志田未来)のもとに、“未来のムスコ”だと名乗る颯太(天野優)が現れたことから始まる、時を超えたラブス … 続きを読む

「夫に間違いありません」最終回 “聖子”松下奈緒と“紗春”桜井ユキが衝撃の決断 「やっぱり聖子は悪女だと思う」「最後は聖母?」

ドラマ2026年3月24日

 松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還す … 続きを読む

「リブート」「早瀬と夏海は最後に元の顔に戻れるのかな」「最終回、大どんでん返しや大逆転を期待しちゃう」

ドラマ2026年3月23日

 日曜劇場「リブート」(TBS系)の第9話が、22日に放送された。  本作は、最愛の妻の死をめぐってうそと真実が入り乱れ、日曜劇場史上類を見ない怒濤のスピードで展開していく“エクストリームファミリーサスペンス”。鈴木亮平が善良なパティシエと … 続きを読む

page top