森泉、第1子出産後初の公の場 クリスマスは「家族と一緒に」

2018年11月1日 / 14:02

出産後、初めて公の場に登場した森泉

 タレントの森泉が1日、都内で行われた、「PARTS CLUB本店」オープン記者発表会にゲストで出席した。

 今年6月に第1子女児を出産後、初めて公の場に登場した森は、華やかなピンクの衣装に「気持ちが上がりますね」とにっこり。カメラマンの前でクルッと一周して見せると、「久々にモデルをやった気がする」とはにかんだ。

 同ストアは、ビーズとアクセサリーパーツを約6万点取りそろえた大型アクセサリーパーツ専門店として1日、浅草橋駅前にオープン。この日は、会場のクリスマスツリーに、森が自作した“ハート型のオーナメント”の飾り付けを行った。

 オーナメントについては、「子育ての合間を縫って、ちゃちゃっと30分ぐらいで作りました。息抜きにもなりました」という森。クリスマスの予定を聞かれると、「そろそろ考えなきゃ。家族と一緒に何かやりたいですね」と笑顔で話した。

 「もしハンドメイドの物をプレゼントするとしたら誰に?」と問われると、「最近お世話になっているうちのお母さん。ベビーシッターをお願いすることも多いので。あとは旦那のお母さん。よく子どもの面倒を見てくれるので、2人にお礼の気持ちを込めて何か作りたいです」と声を弾ませた。

 「幸せ!ボンビーガール」(日テレ系)などでも、DIYの腕前を披露してきた森。物づくりを始めたのは母親の影響が大きいといい、「私が物心ついたときから何かしら作ってくれた。世界に一つだけしかない物なのでうれしかった」と振り返った。物づくりの醍醐味を「素材を買うときのワクワク、作り始めるときのワクワク、出来上がったときの楽しさもある。人にあげても喜んでもらえるので“1回で5喜び”ぐらい味わえる」と熱弁した。


芸能ニュースNEWS

中川大志「杏奈ちゃんの作品に対する覚悟を感じた」 石井杏奈、撮影後は「抜け殻のような状態に」

映画2021年3月1日

 映画『砕け散るところを見せてあげる』完成報告舞台あいさつが1日、東京都内で行われ、出演者の中川大志、石井杏奈、井之脇海、松井愛莉、北村匠海、矢田亜希子、原田知世、堤真一とSABU監督が登壇した。  本作は、どこにでもいる高校生の濱田清澄( … 続きを読む

「その女、ジルバ」“スミレ”江口のりこに祝福の声  「見ているこっちまで幸せになった」

ドラマ2021年3月1日

 池脇千鶴主演のドラマ「その女、ジルバ」(東海テレビ・フジテレビ系)の第8話が、28日に放送された。  会社を辞めて、BAR「OLD JACK&ROSE」での仕事一本に絞る決意をした新(池脇)。退職届を提出し、バーでの仕事に気合が入るが、前 … 続きを読む

「天国と地獄」第7話は「難解過ぎて面白い」 「東朔也と日高の母親が彩子の中にいるのか」

ドラマ2021年3月1日

 綾瀬はるか主演のドラマ「天国と地獄 ~サイコな2人~」(TBS系)の第7話が、28日に放送された。  本作は、女性刑事の望月彩子(綾瀬)と、サイコパスな殺人鬼・日高陽斗(高橋一生)の魂が入れ替わり、運命が交錯していく物語(※以降、<>内は … 続きを読む

柳楽優弥、モンゴルでの過酷な撮影を回顧 「オオカミと向き合うってなかなかない」

映画2021年2月26日

 映画『ターコイズの空の下で』初日舞台あいさつが26日、東京都内で行われ、主演の柳楽優弥とKENTARO監督が登壇した。  本作は、裕福な家庭で甘やかされて育った日本人男性タケシ(柳楽)が、実業家の祖父により、終戦後に生き別れとなった祖父の … 続きを読む

「にじいろカルテ」“真空”高畑充希が倒れる 「真空を励ます村人たちの合唱に涙腺崩壊した」

ドラマ2021年2月26日

 高畑充希が主演するドラマ「にじいろカルテ」(テレビ朝日系)の第6話が、25日に放送された。  本作は、山奥にある「虹ノ村診療所」を舞台に、ポンコツ内科医の真空(高畑)と、癖の強い外科医の朔(井浦新)、看護師の太陽(北村匠海)の姿を描くチー … 続きを読む

amazon

page top