櫻井翔、「外タレ気分です」 東京ミッドタウン日比谷でインタビュー攻め

2018年4月4日 / 23:43

(左から)福士蒼汰、櫻井翔、広瀬すず

 映画『ラプラスの魔女』完成記念イベントが4日、「東京ミッドタウン日比谷」のステップ広場で行われ、出演者の櫻井翔、広瀬すず、福士蒼汰、志田未来、佐藤江梨子、高嶋政伸、三池崇史監督が登場した。

 本作は、東野圭吾氏のベストセラー小説を実写化したサスペンス・ミステリー。謎多き事件の調査に当たる生真面目な大学教授・青江修介を演じる櫻井は、4年ぶりの映画単独主演。自然現象を予言するヒロイン・羽原円華を、広瀬が演じた。

 約1000人のファンと触れ合いながらレッドカーペットを練り歩いた櫻井は、「テレビ各局の方がインタビューをしてくださった。もう外タレ(来日した外国人タレント)気分ですよ。高揚感でいっぱいです」と興奮気味に語り、笑いを誘った。

 『ヤッターマン』以来約10年ぶりの“三池組”参加となった櫻井は、「故郷に帰ってきたような、昔のクラスメートと再会したような気分です。気心知れたスタッフさんばかりだったので、つい半年前にご一緒していたかのような柔らかい空気の中で、撮影させてもらいました」と話した。

 一方、三池組初参加の広瀬は「三池組には“メタリックな緑”みたいな強い色のイメージがありました。既に完成された組の中に入っていくのには緊張もありましたが、監督がチャーミングな方だったので、いい意味で力を抜いてやらせてもらうことができました」と振り返った。

 撮影の合間に、トレーニングを一緒にしていたという櫻井と広瀬。広瀬が「『もう1セットいけますか?』と言うと、必ず『やる』って答えるんです」と櫻井のストイックな一面を明かすと、櫻井が「優秀な“生徒”ですから!」とドヤ顔で応じ、会場を沸かせた。

 映画は5月4日から全国東宝系にてロードショー。


芸能ニュースNEWS

斎藤飛鳥「その一歩が誰かの希望になる」 「はたちの献血」キャンペーンをPR

トレンド2020年1月27日

 令和2年「はたちの献血」キャンペーンPRイベントが27日、東京都内で行われ、乃木坂46の梅澤美波、遠藤さくら、賀喜遥香、久保史緒里、斎藤飛鳥が出席した。 続きを読む

長谷川京子「ここからは自分の世界」 演出家から「まだまだ安心するなよ」

舞台・ミュージカル2020年1月27日

 舞台「メアリ・スチュアート」の囲み取材と公開稽古が25日、東京都内で行われ、出演者の長谷川京子、吉田栄作、シルビア・グラブ、三浦涼介、演出の森新太郎氏が登壇した。  本作は、スコットランド女王メアリ・スチュアート(長谷川)とイングランド女 … 続きを読む

蒼井優、高橋一生は「赤ちゃんみたい」 高橋「結婚したくてしょうがない」

映画2020年1月27日

 映画『ロマンスドール』の初日舞台あいさつが24日、東京都内で行われ、出演者の高橋一生、蒼井優、渡辺えり、きたろうとタナダユキ監督が登壇した。  本作は、ラブドール職人であることを隠している夫と、ある秘密を抱える妻の濃密な10年間を描いたラ … 続きを読む

佐藤隆太「勇気を出して参加して」 観客参加型の舞台で初の一人芝居

舞台・ミュージカル2020年1月24日

 舞台「エブリ・ブリリアント・シング ~ありとあらゆるステキなこと~」公開稽古と囲み取材が24日、東京都内で行われ、出演者の佐藤隆太が登壇した。  本作は、開演前から佐藤が観客に話しかけたり、番号のついた小さなカードを渡してコミュニケーショ … 続きを読む

「ミュージカル『刀剣乱舞』歌合 乱舞狂乱 2019」レポート! 新たな2振りの刀剣男士が顕現

舞台・ミュージカル2020年1月24日

 「ミュージカル『刀剣乱舞』歌合 乱舞狂乱 2019」の東京公演が22~23日、東京都内の武蔵野の森総合スポーツプラザ メインアリーナで上演された。  本作は、ミュージカル『刀剣乱舞』(以下、刀ミュ)に出演している刀剣男士による、歌い、踊り … 続きを読む

page top