櫻井翔、「外タレ気分です」 東京ミッドタウン日比谷でインタビュー攻め

2018年4月4日 / 23:43

(左から)福士蒼汰、櫻井翔、広瀬すず

 映画『ラプラスの魔女』完成記念イベントが4日、「東京ミッドタウン日比谷」のステップ広場で行われ、出演者の櫻井翔、広瀬すず、福士蒼汰、志田未来、佐藤江梨子、高嶋政伸、三池崇史監督が登場した。

 本作は、東野圭吾氏のベストセラー小説を実写化したサスペンス・ミステリー。謎多き事件の調査に当たる生真面目な大学教授・青江修介を演じる櫻井は、4年ぶりの映画単独主演。自然現象を予言するヒロイン・羽原円華を、広瀬が演じた。

 約1000人のファンと触れ合いながらレッドカーペットを練り歩いた櫻井は、「テレビ各局の方がインタビューをしてくださった。もう外タレ(来日した外国人タレント)気分ですよ。高揚感でいっぱいです」と興奮気味に語り、笑いを誘った。

 『ヤッターマン』以来約10年ぶりの“三池組”参加となった櫻井は、「故郷に帰ってきたような、昔のクラスメートと再会したような気分です。気心知れたスタッフさんばかりだったので、つい半年前にご一緒していたかのような柔らかい空気の中で、撮影させてもらいました」と話した。

 一方、三池組初参加の広瀬は「三池組には“メタリックな緑”みたいな強い色のイメージがありました。既に完成された組の中に入っていくのには緊張もありましたが、監督がチャーミングな方だったので、いい意味で力を抜いてやらせてもらうことができました」と振り返った。

 撮影の合間に、トレーニングを一緒にしていたという櫻井と広瀬。広瀬が「『もう1セットいけますか?』と言うと、必ず『やる』って答えるんです」と櫻井のストイックな一面を明かすと、櫻井が「優秀な“生徒”ですから!」とドヤ顔で応じ、会場を沸かせた。

 映画は5月4日から全国東宝系にてロードショー。


芸能ニュースNEWS

武井咲、河北麻友子が後輩のデビューを祝福 オスカーが「C.C.ガールズ」の再結成を発表

トレンド2019年9月18日

 「C.C.ガールズ3」デビューお披露目記者発表会が18日、東京都内で行われ、「C.C.ガールズ3」メンバーの河合ひかる、豊田百佳、花岡なつみ、鈴木佳奈、中川知香が登場した。 続きを読む

佐藤健、「5G」の最新サービスを体験 「新しい時代に突入すると思うとワクワク」

イベント2019年9月18日

 「NTTドコモ 5Gプレサービス発表会『5G OPEN DAY』」が18日、東京都内で行われ、俳優の佐藤健がゲストで登場した。  この日は、高速・大容量通信を実現する「5G(第5世代移動通信システム)」を使ったさまざまなサービスが発表され … 続きを読む

吉沢亮、過去は「どす黒めの青」 「リア充の悪口をずっと言ってた」

映画2019年9月18日

 長編アニメーション映画『空の青さを知る人よ』ブルースカイプレミアが17日、東京都内で行われ、吉沢亮、吉岡里帆、若山詩音、松平健らの声優キャスト、長井龍雪監督が登壇した。  本作は、女子高生のあおい、彼女を亡き両親の代わりに育ててきた姉あか … 続きを読む

香取慎吾、クリスマスケーキをプロデュース 今年のクリスマスは「家で子どもと奥さんと一緒に」

イベント2019年9月18日

 「ファミリーマート ファミクリをヨヤクリ!クリスマスイベント」が17日、東京都内で行われ、俳優でアーティストの香取慎吾が出席した。  これまでもファミリーマートの数々のCMでイメージキャラクターを務めてきた香取が、今年はクリスマスのイメー … 続きを読む

松井珠理奈、格闘技イベントのサポーター就任 「“ONE”の素晴らしさを伝えていけたら」

トレンド2019年9月17日

 「ONEチャンピオンシップ プレス発表会」が17日、東京都内で行われ、大会に出場する選手のほか、大会サポーターでSKE48の松井珠理奈、スポーツキャスターの荻原次晴氏、八木沼純子氏、俳優の照英、ダンテ・カーヴァーらが出席した。 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top