櫻井翔、「外タレ気分です」 東京ミッドタウン日比谷でインタビュー攻め

2018年4月4日 / 23:43

(左から)福士蒼汰、櫻井翔、広瀬すず

 映画『ラプラスの魔女』完成記念イベントが4日、「東京ミッドタウン日比谷」のステップ広場で行われ、出演者の櫻井翔、広瀬すず、福士蒼汰、志田未来、佐藤江梨子、高嶋政伸、三池崇史監督が登場した。

 本作は、東野圭吾氏のベストセラー小説を実写化したサスペンス・ミステリー。謎多き事件の調査に当たる生真面目な大学教授・青江修介を演じる櫻井は、4年ぶりの映画単独主演。自然現象を予言するヒロイン・羽原円華を、広瀬が演じた。

 約1000人のファンと触れ合いながらレッドカーペットを練り歩いた櫻井は、「テレビ各局の方がインタビューをしてくださった。もう外タレ(来日した外国人タレント)気分ですよ。高揚感でいっぱいです」と興奮気味に語り、笑いを誘った。

 『ヤッターマン』以来約10年ぶりの“三池組”参加となった櫻井は、「故郷に帰ってきたような、昔のクラスメートと再会したような気分です。気心知れたスタッフさんばかりだったので、つい半年前にご一緒していたかのような柔らかい空気の中で、撮影させてもらいました」と話した。

 一方、三池組初参加の広瀬は「三池組には“メタリックな緑”みたいな強い色のイメージがありました。既に完成された組の中に入っていくのには緊張もありましたが、監督がチャーミングな方だったので、いい意味で力を抜いてやらせてもらうことができました」と振り返った。

 撮影の合間に、トレーニングを一緒にしていたという櫻井と広瀬。広瀬が「『もう1セットいけますか?』と言うと、必ず『やる』って答えるんです」と櫻井のストイックな一面を明かすと、櫻井が「優秀な“生徒”ですから!」とドヤ顔で応じ、会場を沸かせた。

 映画は5月4日から全国東宝系にてロードショー。


芸能ニュースNEWS

「パンダより恋が苦手な私たち」「動物たちの求愛行動が、まさか恋愛テクニックに通じるとは…」「仕事も恋も野生に学べって面白い」

ドラマ2026年1月12日

 「パンダより恋が苦手な私たち」(日テレ系)の第1話が、10日に放送された。  本作は、仕事に恋に人間関係…解決したいなら“野生”に学べ! 前代未聞、動物の求愛行動から幸せに生きるためのヒントを学ぶ新感覚のアカデミック・ラブコメディー。(* … 続きを読む

松本まりか、新ドラマ「元科捜研の主婦」の裏設定明かす 横山裕「沢口靖子さんにお伝えしました」

ドラマ2026年1月12日

 ドラマ「元科捜研の主婦」の記者会見が東京都内で行われ、出演者の松本まりか、横山裕、島袋寛子、佐藤大空、遠藤憲一が登場した。  本作は、テレビ東京と講談社が共同で開発したオリジナルストーリー。かつて“科捜研のエース”と呼ばれた専業主婦・吉岡 … 続きを読む

「身代金は誘拐です」冒頭1分で誘拐が発生  「“誘拐バトルロワイヤル”だ」「謎が深まるばかり」

ドラマ2026年1月9日

 勝地涼と瀧本美織がW主演するドラマ「身代金は誘拐です」(読売テレビ・日本テレビ系)の第1話が、8日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、娘を誘拐された夫婦が「娘の命を救うために、他人の子どもを誘拐できるか?」という極限の … 続きを読む

「夫に間違いありません」“聖子”松下奈緒がけなげで泣ける 「“夫”安田顕がクズ過ぎる」「早く離れた方がいい」

ドラマ2026年1月6日

 松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第1話が、5日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還する … 続きを読む

松下奈緒「今年は健康第一で、いい年にしたい」  安田顕、ちゃんみな愛を爆発「表現者として衝撃を受けた」

ドラマ2026年1月5日

 ドラマ「夫に間違いありません」の制作発表が5日、東京都内で行われ、出演者の松下奈緒、桜井ユキ、宮沢氷魚、安田顕が登場した。  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った1年後に死んだはずの夫が帰還するところから … 続きを読む

Willfriends

page top