田中麗奈「おけで水を浴びるシーンが楽しかった」 ともさかりえ、佐藤江梨子と共に“江戸の三人娘”に

2018年10月22日 / 16:17

“女三人娘”を演じる(左から)佐藤江梨子、田中麗奈、ともさかりえ

 NHK土曜時代ドラマ「ぬけまいる ~女三人伊勢参り~」の試写会見が22日、東京都内で行われ、出演者の田中麗奈、ともさかりえ、佐藤江梨子ほかが登場した。

 本作は、仕事も家庭も捨てて伊勢参りへ繰り出した三十路過ぎの江戸の“三人娘”が、毎回旅先でさまざまなゲスト(滝沢秀明、福士誠治、渡辺えりほか)と出会い、幸せを見詰め直す様子を描く。

 お蝶役の田中は「3人がとても明るくて元気で、けんかもするのですが、旅の道中に出会った人とのエピソードがほろっと泣けたりします。お茶の間が温かくなる作品です」とアピールした。

 お以乃を演じたともさかは「役柄に共感できる部分は?」と聞かれると、「以乃はドライに見えてとても人情深い人なんですけど、私も緊張して現場で黙ってしまったりするので、ドライな人間に見られがちですし、煮詰まりやすいところが似ています」と答えた。

 お志花役の佐藤は「3歳の息子と一緒に1話を見ていたら、アクションがあったり、お色気もあったりと、いろいろなものがあって笑って見てくれたので、自信が湧きました」とエピソードを披露した。

 第1話では、3人が旅先の宿場の風呂で若い娘集団“おしゃま連”と乱闘を繰り広げる。

 「印象的だったシーンは?」と聞かれた田中は「“おしゃま連”との対決で、おけで水をバーッて浴びる(かけられる)シーンが楽しかったです。コントみたいでした」とにっこり。

 ともさかも「“おしゃま連”は水をかぶっても水をはじくんですよね。『私たちはまだぬれているよ』って話してました。本物の“娘さん対おばさん”が如実に表れるシーンでした」と振り返って、笑いを誘った。

 ドラマは27日から毎週土曜午後6時05分からNHK総合テレビで放送。


芸能ニュースNEWS

「監察医 朝顔」“桑原”風間俊介「4時間で行くから」に 「最高過ぎてほれる」

ドラマ2021年1月19日

 上野樹里が主演するドラマ「監察医 朝顔(第2シーズン)」(フジテレビ系)の第10話が、18日に放送された。  朝顔(上野)の働く法医学教室に、緊急で2体の焼死体の解剖依頼が入った。朝顔は、つぐみ(加藤柚凪)が通う保育園に延長保育を頼み、光 … 続きを読む

松坂桃李、結婚発表後初の公の場に登場 独身時と比べて「健康をより一層大事に」

映画2021年1月19日

 映画『あの頃。』完成報告会見が18日、東京都内で行われ、出演者の松坂桃李、仲野太賀、山中崇、若葉竜也、芹澤興人、コカドケンタロウと今泉力哉監督が登壇した。  本作は、ハロプロオタクの笑いと涙の日々を描いた青春群像劇。松坂はある日、松浦亜弥 … 続きを読む

山田孝之、主演ミュージカル開幕に気合十分 「嫌なことは忘れて、とにかく笑って」

舞台・ミュージカル2021年1月18日

 ミュージカル「モンティ・パイソンのSPAMALOT」の開幕直前取材が17日、東京都内で行われ、出演者の山田孝之、賀来賢人、小関裕太、三浦宏規、新妻聖子ほかが登壇した。  本作は、イギリスの人気コメディーグループ“モンティ・パイソン”の大ヒ … 続きを読む

「天国と地獄~サイコな2人~」初回放送に反響 「綾瀬はるかと高橋一生の演技力が圧巻」

ドラマ2021年1月18日

 綾瀬はるか主演の新ドラマ「天国と地獄 ~サイコな2人~」(TBS系)の初回が、17日に放送された。  本作は、努力家で正義感が強いが、慌て者の刑事・望月彩子(綾瀬)と、表向きは人柄のいい経営者でありながら、サイコパスな殺人鬼という裏の顔を … 続きを読む

竹内涼真「君と世界が終わる日に」放送スタート 初回からゾンビとの戦いが激化「緊張感がたまらない」

ドラマ2021年1月18日

 竹内涼真主演のドラマ「君と世界が終わる日に」(日本テレビ系)の初回が、17日に放送された。  本作は、プロポーズの前日、トンネル滑落事故に遭い閉じ込められてしまった青年・間宮響(竹内)が、一変した世界で恋人の来美(中条あやみ)を探すサバイ … 続きを読む

page top