エンターテインメント・ウェブマガジン
NHK土曜時代ドラマ「ぬけまいる ~女三人伊勢参り~」の試写会見が22日、東京都内で行われ、出演者の田中麗奈、ともさかりえ、佐藤江梨子ほかが登場した。
本作は、仕事も家庭も捨てて伊勢参りへ繰り出した三十路過ぎの江戸の“三人娘”が、毎回旅先でさまざまなゲスト(滝沢秀明、福士誠治、渡辺えりほか)と出会い、幸せを見詰め直す様子を描く。
お蝶役の田中は「3人がとても明るくて元気で、けんかもするのですが、旅の道中に出会った人とのエピソードがほろっと泣けたりします。お茶の間が温かくなる作品です」とアピールした。
お以乃を演じたともさかは「役柄に共感できる部分は?」と聞かれると、「以乃はドライに見えてとても人情深い人なんですけど、私も緊張して現場で黙ってしまったりするので、ドライな人間に見られがちですし、煮詰まりやすいところが似ています」と答えた。
お志花役の佐藤は「3歳の息子と一緒に1話を見ていたら、アクションがあったり、お色気もあったりと、いろいろなものがあって笑って見てくれたので、自信が湧きました」とエピソードを披露した。
第1話では、3人が旅先の宿場の風呂で若い娘集団“おしゃま連”と乱闘を繰り広げる。
「印象的だったシーンは?」と聞かれた田中は「“おしゃま連”との対決で、おけで水をバーッて浴びる(かけられる)シーンが楽しかったです。コントみたいでした」とにっこり。
ともさかも「“おしゃま連”は水をかぶっても水をはじくんですよね。『私たちはまだぬれているよ』って話してました。本物の“娘さん対おばさん”が如実に表れるシーンでした」と振り返って、笑いを誘った。
ドラマは27日から毎週土曜午後6時05分からNHK総合テレビで放送。
ドラマ2026年2月8日
「パンダより恋が苦手な私たち」(日テレ系)の第5話が、7日に放送された。 本作は、仕事に恋に人間関係…解決したいなら“野生”に学べ! 前代未聞、動物の求愛行動から幸せに生きるためのヒントを学ぶ新感覚のアカデミック・ラブコメディー。(*以 … 続きを読む
テレビ2026年2月8日
中村倫也が主演するドラマ「DREAM STAGE」(TBS系)の第4話が、6日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、K-POPの世界を舞台に、“元”天才音楽プロデューサーの吾妻潤(中村)が、落ちこぼれボーイズグループ「N … 続きを読む
2026年2月6日
JR東日本(東日本旅客鉄道)は、2026年2月6日(金)に、人気YouTubeシリーズ「芳根京子の〈生〉旅」より、新シリーズ「弘前篇」(後編)を公開する。 本シリーズは、芳根京子がVlogカメラで自撮りしたライブ感のある映像を通すため、 … 続きを読む
ドラマ2026年2月6日
勝地涼と瀧本美織がW主演が主演するドラマ「身代金は誘拐です」(読売テレビ・日本テレビ系)の第5話が、5日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、娘を誘拐された夫婦が「娘の命を救うために、他人の子どもを誘拐できるか?」という … 続きを読む
2026年2月5日
「ラムネモンキー」(フジテレビ系)の第4話が、4日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、かつての恩師の失踪事件の謎が3人の大人を再起動させる「1988青春回収ヒューマンコメディー」。反町隆史、大森南朋、津田健次郎主演。脚 … 続きを読む