田中麗奈、「夫の目の前で、パックして台本を読んでいます」 風呂上がりルーチンワークで結婚生活実感

2017年8月3日 / 12:05

のびのび結婚生活を明かした田中麗奈

 映画『幼な子われらに生まれ』完成披露試写会舞台あいさつが2日、東京都内で行われ、出演者の浅野忠信、田中麗奈、宮藤官九郎、南沙良、鎌田らい樹、新井美羽と三島有紀子監督が出席した。

 直木賞作家・重松清氏による同名小説を映画化した本作は、“血のつながらない家族”と“血のつながった他人”という様々な立場の大人たちがつまずき、傷つきながらも幸せを紡いでいくヒューマンドラマ。

 撮影では台本を重視しながらも、役者がその場で生み出す新鮮な感覚を大切にしたドキュメンタリー手法で行われ、浅野は「台本を読んですぐにやりたいと思ったと同時に、女性の監督とは仕事をしたことがなかったので興味深いと思った。一筋縄じゃいかないし混乱もしたけど、徹底的に妥協なく監督にぶつかっていった」と撮影風景を振り返った。

 子連れで信(浅野)と再婚した専業主婦・奈苗(田中)の元夫・沢田を演じた宮藤は「なかなかひどい男の役なので、映画を見ていただくと僕の好感度が下がると思う。嫌いにならないでください」と恐る恐る懇願。一方で、「DV旦那の役で台本には奥さんや子どもの悪口ばかり。共感するところはないけど、言っていてすごく気持ちよかった」と明かして笑わせた。

 また、撮影当時「結婚して2カ月くらいだった」という田中は、スキンケアのパックをしながら夫を迎えるシーンを演じながらも「そんなのありえない」と思っていたという。ところが今では「夫の目の前で、パックして髪の毛をドライヤーで乾かしながら台本を読んでいます」と飾らずにのびのびしているそうで、「それが結婚するってことなんだなと思った」としみじみ実感していた。

 映画は8月26日からテアトル新宿・シネスイッチ銀座ほか全国ロードショー。

舞台あいさつに出席した、(前列左から)南沙良、新井美羽、鎌田らい樹、(後列左から)三島有紀子監督、田中麗奈、浅野忠信、宮藤官九郎


芸能ニュースNEWS

武井咲、河北麻友子が後輩のデビューを祝福 オスカーが「C.C.ガールズ」の再結成を発表

トレンド2019年9月18日

 「C.C.ガールズ3」デビューお披露目記者発表会が18日、東京都内で行われ、「C.C.ガールズ3」メンバーの河合ひかる、豊田百佳、花岡なつみ、鈴木佳奈、中川知香が登場した。 続きを読む

佐藤健、「5G」の最新サービスを体験 「新しい時代に突入すると思うとワクワク」

イベント2019年9月18日

 「NTTドコモ 5Gプレサービス発表会『5G OPEN DAY』」が18日、東京都内で行われ、俳優の佐藤健がゲストで登場した。  この日は、高速・大容量通信を実現する「5G(第5世代移動通信システム)」を使ったさまざまなサービスが発表され … 続きを読む

吉沢亮、過去は「どす黒めの青」 「リア充の悪口をずっと言ってた」

映画2019年9月18日

 長編アニメーション映画『空の青さを知る人よ』ブルースカイプレミアが17日、東京都内で行われ、吉沢亮、吉岡里帆、若山詩音、松平健らの声優キャスト、長井龍雪監督が登壇した。  本作は、女子高生のあおい、彼女を亡き両親の代わりに育ててきた姉あか … 続きを読む

香取慎吾、クリスマスケーキをプロデュース 今年のクリスマスは「家で子どもと奥さんと一緒に」

イベント2019年9月18日

 「ファミリーマート ファミクリをヨヤクリ!クリスマスイベント」が17日、東京都内で行われ、俳優でアーティストの香取慎吾が出席した。  これまでもファミリーマートの数々のCMでイメージキャラクターを務めてきた香取が、今年はクリスマスのイメー … 続きを読む

松井珠理奈、格闘技イベントのサポーター就任 「“ONE”の素晴らしさを伝えていけたら」

トレンド2019年9月17日

 「ONEチャンピオンシップ プレス発表会」が17日、東京都内で行われ、大会に出場する選手のほか、大会サポーターでSKE48の松井珠理奈、スポーツキャスターの荻原次晴氏、八木沼純子氏、俳優の照英、ダンテ・カーヴァーらが出席した。 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top