田中麗奈「手作りのギョウザが本当にうれしかった」 中国で受けた“おもてなし”のエピソードを披露

2018年3月3日 / 16:13

(左から)藤井美菜、田中麗奈、余貴美子、ジェイ・チャン監督

 映画『おもてなし』の初日舞台あいさつが3日、東京都内で行われ、出演者の田中麗奈、余貴美子、藤井美菜、ジェイ・チャン監督が出席した。

 本作は、田中とワン・ポーチエがW主演を務める日台合作映画。琵琶湖畔にある老舗旅館の再生を目指す人々の“おもてなし”の心を描く。

 田中は、観客の前に登場すると「今日はひな祭りですね、良い日に初日を迎えられてうれしく思います」と笑顔で話した。

 本作の完成版を見た感想については、「登場人物一人一人の人生のアルバムをめくっているような作品だと感じました。再現シーンは一切ないのに、その人の人生が残像のように見えてしまうので、すごいなと思います。日本をすごく客観的に見た、独特な映画になっていると思います」と熱く語った。

 作品のテーマにちなみ、「今までで印象深かった“おもてなし”は?」と質問されると、田中は「私はドラマの撮影で中国に長期滞在していたことがあったんですけど、休みの日に(現地の)製作の女性の方がおうちに招待してくださって、家族で作ってくれた手作りのギョウザを食べたら本当においしくて、うれしかったです。ギョウザとかカニとか、中国の食事を出していただいて楽しみました」とエピソードを披露した。

 最後に、田中は本作について「日々のささいな幸せを抱きしめたくなるような作品になっていると思います。ぜひ多くの方に見ていただきたいです」とアピールした。


芸能ニュースNEWS

戸塚祥太が少年隊にコメント 「少年隊の舞台でエンターテインメントを全て教わった」

映画2020年9月23日

 映画『オレたち応援屋!!』大ヒット記念イベントが23日、東京都内の日枝神社で行われ、出演したA.B.C-Zの橋本良亮、戸塚祥太、河合郁人、五関晃一、塚田僚一ほかが登壇した。  本作は、依頼人からの要望によってさまざまなことを全力で応援する … 続きを読む

塚田僚一「後輩100人にお年玉」 「お金がなくなっちゃってお母さんに借りた」

テレビ2020年9月23日

 A.B.C-Zの塚田僚一が、22日に放送されたバラエティー番組「幸せ! ボンビーガールSP」(日本テレビ系)に、お笑いタレントの劇団ひとり、ハリセンボンの近藤春菜と共に出演した。  塚田は、ジャニーズなのに、プライベートでは庶民的な節約生 … 続きを読む

福士蒼汰、「DIVER」で極悪ダークヒーロー役 「福士くんは恋愛じゃない方が生きるかも」

ドラマ2020年9月23日

 福士蒼汰が主演するドラマ「DIVER-特殊潜入班-」(フジテレビ系)の初回が、22日に放送された。  本作は、かつて窃盗や暴力事件の常習犯だった黒沢兵悟(福士)が、兵庫県警本部長の阿久津洋子(りょう)のもと、秘密裏に結成された潜入捜査官チ … 続きを読む

「カネ恋」三浦春馬さんの演技に称賛の声 「やっぱり一流の演技! 圧巻!」

ドラマ2020年9月23日

 松岡茉優と三浦春馬さんが出演するドラマ「おカネの切れ目が恋のはじまり」(TBS系)の第2話が、22日に放送された。  玲子(松岡)が早乙女健(三浦翔平)に大量のモノを貢ぎ、15年間も片思いをしていることを知った慶太(三浦さん)は、玲子の恋 … 続きを読む

「半沢直樹」柄本明が怪演を披露 「うま過ぎて本気で憎たらしい」

ドラマ2020年9月22日

 堺雅人が主演する日曜劇場ドラマ「半沢直樹」(TBS系)の第9話が、20日に放送された。  今回は、半沢(堺)が、“ラスボス”の箕部幹事長(柄本明)と真っ向から対決。堺の熱演はもちろん、柄本の怪演も「さすが!」と話題を呼んだ。  過去の不正 … 続きを読む

page top