田中麗奈「手作りのギョウザが本当にうれしかった」 中国で受けた“おもてなし”のエピソードを披露

2018年3月3日 / 16:13

(左から)藤井美菜、田中麗奈、余貴美子、ジェイ・チャン監督

 映画『おもてなし』の初日舞台あいさつが3日、東京都内で行われ、出演者の田中麗奈、余貴美子、藤井美菜、ジェイ・チャン監督が出席した。

 本作は、田中とワン・ポーチエがW主演を務める日台合作映画。琵琶湖畔にある老舗旅館の再生を目指す人々の“おもてなし”の心を描く。

 田中は、観客の前に登場すると「今日はひな祭りですね、良い日に初日を迎えられてうれしく思います」と笑顔で話した。

 本作の完成版を見た感想については、「登場人物一人一人の人生のアルバムをめくっているような作品だと感じました。再現シーンは一切ないのに、その人の人生が残像のように見えてしまうので、すごいなと思います。日本をすごく客観的に見た、独特な映画になっていると思います」と熱く語った。

 作品のテーマにちなみ、「今までで印象深かった“おもてなし”は?」と質問されると、田中は「私はドラマの撮影で中国に長期滞在していたことがあったんですけど、休みの日に(現地の)製作の女性の方がおうちに招待してくださって、家族で作ってくれた手作りのギョウザを食べたら本当においしくて、うれしかったです。ギョウザとかカニとか、中国の食事を出していただいて楽しみました」とエピソードを披露した。

 最後に、田中は本作について「日々のささいな幸せを抱きしめたくなるような作品になっていると思います。ぜひ多くの方に見ていただきたいです」とアピールした。


芸能ニュースNEWS

中井貴一が所信表明演説 三谷幸喜「ディーンさんとはもう1回やってみたい」

映画2019年8月20日

 映画『記憶にございません!』のレッドカーペットイベントと完成披露試写会が19日、東京都内で行われ、出演者の中井貴一、ディーン・フジオカ、石田ゆり子、草刈正雄、佐藤浩市、斉藤由貴、木村佳乃、吉田羊、三谷幸喜監督が出席した。  本作は、政界を … 続きを読む

二階堂ふみ「役所広司さんは特別な方」 二階堂家の食育は「悩んだときは食べて寝ろ」

トレンド2019年8月19日

 「マルちゃん正麺 新CM発表会」が19日、東京都内で行われ、新CMに出演する役所広司と二階堂ふみが登場した。 続きを読む

水原希子、今年初の浴衣姿を披露 「今年の夏は解放しっ放し」

トレンド2019年8月19日

 エビアン限定ボトル発売記念イベント「#IWANNA BON-ODORI」が19日、東京都内で行われ、ブランドアンバサダーの水原希子が浴衣姿で出席した。 続きを読む

演劇「ハイキュー!!」新生烏野が始動 醍醐虎汰朗「僕が一から始めるんだという気持ち」

舞台・ミュージカル2019年8月19日

 ハイパープロジェクション演劇「ハイキュー!!」“飛翔”制作発表が19日、東京都内で行われ、出演者の醍醐虎汰朗、赤名竜之輔ほかが登壇した。  本作は『週刊少年ジャンプ』(集英社刊)に連載中の古舘春一氏の人気バレーボール漫画を舞台化したもので … 続きを読む

三吉彩花「1回、自信をなくした」 矢口史靖監督からの手紙に涙

映画2019年8月19日

 映画『ダンスウィズミー』の初日舞台あいさつが16日、東京都内で行われ、出演者の三吉彩花、やしろ優、chay、三浦貴大、ムロツヨシ、宝田明と矢口史靖監督が登壇した。  本作は『スウィングガールズ』などで知られる矢口監督が監督・脚本を担当した … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top