吉田羊“戦友”松永大司監督に感謝 「女優としての原点に立ち返らされた」

2018年10月20日 / 17:57

(左から)村上虹郎、吉田羊、佐野玲於、松永大司監督

 映画『ハナレイ・ベイ』の公開記念舞台あいさつが20日、東京都内で行われ、出演者の吉田羊、佐野玲於、村上虹郎と松永大司監督が登壇した。

 本作は、村上春樹氏の短編小説集『東京奇譚集』に収録された同名小説を映画化。ハワイにたたずむ美しき湾・ハナレイ・ベイで死んだ息子(佐野)と、10年間向き合い続ける女性サチ(吉田)の姿を描く。

 本作のキャッチコピーにちなみ、「自分の人生にとって大切な人」を尋ねられた吉田は「たくさんいるのですが、今言えることは、この作品で共に闘った戦友である松永大司監督です。(撮影を通して)女優としての原点に立ち返らされる思いもしたし、私の女優人生で非常に大切な存在となりました」と答えた。

 また「監督は、この作品を撮った後もどんどん先に進まれている。そういった背中を見ていると、うっかりしていると私はあっという間に置いてきぼりを食うなと焦る気持ちもある。いつかまた監督に『一緒に撮りましょう』と言われる俳優になりたいです」と言葉に力を込めた。

 これを聞いた松永監督は「吉田さんには、本当に頑張ってもらったと思う。見る人にも映画の好き嫌いはあるけど、この作品には吉田さん、玲於、虹郎の生きざまみたいなものが刻まれていて“この人たちすごいな”と思うところまでは到達できたと思う。初日の感想を見ると、役者に対しての評価が高いのが何よりも僕はうれしい」と語った。

 この日は、息子のタカシを演じた佐野が、撮影地でひそかに購入していたアメジストのお守りをサプライズで吉田にプレゼントした。

 佐野が「羊さんを救うアイテムになればいいなと思って…」と思いを明かすと、吉田は「相当うれしいです。私の誕生石はアメジスト。息子の愛を感じます。やだ、泣いちゃう…」とすっかり感激した様子。

 改めて「俳優としてターニングポイントとなったこの作品を、佐野くんも虹郎くんも同じように大切に思ってくれていることが伝わってきた。本当にいいチームで作品を作れたことに感謝します」と笑顔を見せた。


芸能ニュースNEWS

田原俊彦、還暦迎え「まだまだ攻めるぞ」 “赤いふんどし”一枚でのヌード撮影にも初挑戦

イベント2022年1月27日

 田原俊彦・還暦記念写真集『DOCUMENTARY』発売記者会見が27日、東京都内で行われ、田原本人が登場した。  永遠のスター“トシちゃん”こと田原が、宿敵ともいえる『FRIDAY』とタッグを組んで写真集を発売。  田原は「まさか自分がこ … 続きを読む

鈴木伸之、チョコを贈りたい特別な相手を問われ 「ノーコメントで…」

イベント2022年1月27日

 ブルガリ「イル・チョコラート サン・ヴァレンティーノ2022」発売イベントが27日、東京都内で行われ、俳優の鈴木伸之が出席した。  イタリアを代表するジュエリーブランド「ブルガリ」は、バレンタイン限定のチョコレート「サン・ヴァレンティーノ … 続きを読む

「ムチャブリ!」浅香航大“加賀美”の恋愛勘違いに反響 「『仕事と俺どっちが大事?』は言っちゃ駄目」

ドラマ2022年1月27日

 高畑充希が主演するドラマ「ムチャブリ! わたしが社長になるなんて」(日本テレビ系)の3話が、26日に放送された。  本作は、ベンチャー企業の社長秘書・高梨雛子(高畑)が子会社の社長に抜てきされ、生意気な部下の大牙涼(志尊淳)とカリスマ上司 … 続きを読む

トラウデン直美、コメンテーターとして悩んだ過去も 結婚願望は「どっちでもいいけど、子どもが欲しい」

イベント2022年1月26日

 『トラウデン直美 1st フォトブック のらりとらり。』発売記念プレス取材会が26日、東京都内で行われ、トラウデン本人が登場した。  出身地の京都で撮り下ろした初めてのフォトブック。トラウデンは「かなり無邪気で『5歳児か!』というような写 … 続きを読む

杏、Amazonオーディブルを普段から愛用 「知識をインプットする快感ってすごく大事」

イベント2022年1月26日

 「Amazonオーディブル プレス向け戦略発表会 2022」が26日、東京都内で行われ、ゲストとして杏、今井翼、森川智之、南沙良が出席した。  オーディオブックおよび音声コンテンツ制作・配信サービスの「Amazonオーディブル」(以下、オ … 続きを読む

amazon

page top