吉田羊、永山絢斗との“距離”縮まる? 呼び名が「吉田さん」から「羊さん」に

2018年9月28日 / 10:38

吉田羊(左)と永山絢斗

 WOWOW「連続ドラマW コールドケース2 ~真実の扉~」の4K・HDR完成披露試写会が27日、東京都内で行われ、出演者の吉田羊、永山絢斗、滝藤賢一、光石研、三浦友和と波多野貴文監督が出席した。

 本作は、神奈川県警捜査1課の刑事、石川百合(吉田)を中心に、未解決の凶悪事件(コールドケース)に挑む捜査チームの活躍を描いた人気ドラマの続編。

 待望のシーズン2に、吉田は「私にとって『コールドケース』はホームのような存在です」としみじみ。「石川百合は、どこから自分でどこから百合なのかわからないぐらい、リンクしながら演じられる貴重な役。多くを語らずとも通じ会える共演者の皆さんと、いい意味で妥協を知らない職人のようなスタッフの皆さん。いい条件のそろった現場というのは、役者としてもそうそう出会えるものではない。私のライフワークとして、この先も何年も続けさせていただきたい作品です」と言葉に力を込めた。

 百合の相棒役を演じる永山は、今シーズンから吉田のことを急に「羊さん」と呼ぶようになったことについて司会者から理由を尋ねられ、「そんなに意識して変えたつもりはないのですが。台本でも2人の距離が縮まっているので、それが原因かもしれない」と照れ笑いを浮かべた。

 吉田も「最初に『羊さん』と呼ばれた時は『あっ』と思いました。シーズン1のときに絢斗くんがどのタイミングで私を『羊さん』と呼んでくるのかなと思っていたら、最終回まで呼んでくれなかったので」と振り返り、「今回はクランクインする前に飲み会を開いたから? やっぱり“飲みニケーション”は大事ですね」と笑っていた。

 一方の三浦は「僕は名前で呼んだことがない。(どう呼ぶか)困っている。『羊ちゃん』じゃ幼いし、僕の中では『羊さん』という感じでもないので…」と迷いを吐露。普段は「ねぇ」などと話し掛けているそうで「まるで仲の悪い夫婦みたいだな」と苦笑しながら「シーズン3で決めようかな」と語っていた。

 ドラマは10月13日からWOWOWプライムで毎週土曜午後10時に放送。全10話(第1話無料)。

(左から)光石研、三浦友和、吉田羊、永山絢斗、滝藤賢一、波多野貴文監督


芸能ニュースNEWS

今田美桜、公開アフレコに挑戦 声優業は「すごく難しくて勉強中です」

映画2019年5月21日

 映画『メン・イン・ブラック:インターナショナル』アフレコイベントが21日、東京都内で行われ、日本語版吹き替え声優を務める女優の今田美桜が出席した。  本作は、ブラックスーツとサングラスに身を包み、地球上に生息するエイリアンが犯罪や侵略行為 … 続きを読む

長谷川博己、大河ドラマの撮影を前に明智光秀に報告 「『必ずいいものにします』と念を込めました」

ドラマ2019年5月21日

 2020年のNHK大河ドラマ「麒麟がくる」で戦国武将・明智光秀を演じる長谷川博己が20日、光秀の菩提(ぼだい)寺である滋賀県・西教寺を訪れ、明智一族や、光秀の墓に参った。  昨夏も同地を訪れたという長谷川は「今回、また西教寺に来ることにな … 続きを読む

菅田将暉、松坂桃李との不思議な関係を語る 「他の先輩陣とは違う距離感」

ドラマ2019年5月20日

 ドラマ「パーフェクトワールド」のスペシャルナイトが20日、東京都内で行われ、出演者の松坂桃李、山本美月、瀬戸康史、中村ゆり、木村祐一、菅田将暉が出席した。  本作は、有賀リエ氏の同名コミックを実写ドラマ化したもの。大学時代の事故で車いす生 … 続きを読む

稲村亜美“自転車の魅力”をアピール 「自転車で海や川に行っています」

トレンド2019年5月20日

 「令和元年度 自転車活用推進功績者表彰式」が20日、東京都内で行われ、自転車アンバサダーを務めるタレントの稲村亜美が登場した。 続きを読む

永瀬廉、共演者に“褒め言葉”の復唱をおねだり 「ちょっと聞こえへんかったわ」

映画2019年5月18日

 映画『うちの執事が言うことには』の公開記念舞台あいさつが18日、東京都内で行われ、出演者でKing & Princeの永瀬廉と神宮寺勇太、清原翔、優希美青、神尾楓珠と久万真路監督が登壇した。  本作は、名門・烏丸家第27代当主となる主人公 … 続きを読む

page top