吉田羊、永山絢斗との“距離”縮まる? 呼び名が「吉田さん」から「羊さん」に

2018年9月28日 / 10:38

 WOWOW「連続ドラマW コールドケース2 ~真実の扉~」の4K・HDR完成披露試写会が27日、東京都内で行われ、出演者の吉田羊、永山絢斗、滝藤賢一、光石研、三浦友和と波多野貴文監督が出席した。

 本作は、神奈川県警捜査1課の刑事、石川百合(吉田)を中心に、未解決の凶悪事件(コールドケース)に挑む捜査チームの活躍を描いた人気ドラマの続編。

 待望のシーズン2に、吉田は「私にとって『コールドケース』はホームのような存在です」としみじみ。「石川百合は、どこから自分でどこから百合なのかわからないぐらい、リンクしながら演じられる貴重な役。多くを語らずとも通じ会える共演者の皆さんと、いい意味で妥協を知らない職人のようなスタッフの皆さん。いい条件のそろった現場というのは、役者としてもそうそう出会えるものではない。私のライフワークとして、この先も何年も続けさせていただきたい作品です」と言葉に力を込めた。

 百合の相棒役を演じる永山は、今シーズンから吉田のことを急に「羊さん」と呼ぶようになったことについて司会者から理由を尋ねられ、「そんなに意識して変えたつもりはないのですが。台本でも2人の距離が縮まっているので、それが原因かもしれない」と照れ笑いを浮かべた。

 吉田も「最初に『羊さん』と呼ばれた時は『あっ』と思いました。シーズン1のときに絢斗くんがどのタイミングで私を『羊さん』と呼んでくるのかなと思っていたら、最終回まで呼んでくれなかったので」と振り返り、「今回はクランクインする前に飲み会を開いたから? やっぱり“飲みニケーション”は大事ですね」と笑っていた。

 一方の三浦は「僕は名前で呼んだことがない。(どう呼ぶか)困っている。『羊ちゃん』じゃ幼いし、僕の中では『羊さん』という感じでもないので…」と迷いを吐露。普段は「ねぇ」などと話し掛けているそうで「まるで仲の悪い夫婦みたいだな」と苦笑しながら「シーズン3で決めようかな」と語っていた。

 ドラマは10月13日からWOWOWプライムで毎週土曜午後10時に放送。全10話(第1話無料)。

(左から)光石研、三浦友和、吉田羊、永山絢斗、滝藤賢一、波多野貴文監督


芸能ニュースNEWS

Travis Japan・七五三掛龍也、学生時代の黒歴史を告白「すごくダサくて…」 味方良介の“落とし物”に、伊原六花らが驚き

ドラマ2026年9月25日

 ドラマ「小麦とバターと復讐と」の制作発表会見が25日、東京都内で行われ、出演者の伊原六花、七五三掛龍也(Travis Japan)、味方良介、寺本莉緒が登場した。  本作は、夫と助手に裏切られ、命を落としたパン職人・ミチル(伊原)が、2年 … 続きを読む

「GTO“鬼塚”反町隆史が女子生徒の“禁断の恋”に魂の説教 次回予告に“1998年版のメンバー”が登場し「激アツ過ぎる」

ドラマ2026年9月22日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第10話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送された学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった伝説の教師 … 続きを読む

見上愛「再びこの地に立つことができてうれしい」上坂樹里「寂しくなるくらい充実した日々」『連続テレビ小説「風、薫る」ファン感謝祭in栃木』

ドラマ2026年9月21日

 9月19日、『連続テレビ小説「風、薫る」ファン感謝祭in栃木』が主人公のひとり、一ノ瀬りんのモチーフとなった大関和の故郷である栃木県で開催され、一ノ瀬りん役の見上愛と小川直美役の上坂樹里が、詰めかけたファン約1200人と共に半年間の放送を … 続きを読む

「京料理 木乃婦」三代目、髙橋拓児さんの「おいしい記憶」と日本料理とのマリアージュを追求 マンズワイン「あまつひシリーズ」開発の軌跡を番組で公開

テレビ2026年9月18日

 キッコーマンは、老舗料亭「京料理木乃婦」三代目主人、髙橋拓児さんの「おいしい記憶」と、髙橋さん監修のもと、日本料理とのマリアージュを追求したマンズワイン「あまつひシリーズ」の開発の軌跡を紹介するドキュメンタリーを、9月18日(金)に同社の … 続きを読む

「ラストノート」最終話 “葵”内田有紀と“澄晴”寺西拓人の決断に「大人の恋愛」 「最後の2人の表情がよかった」「龍太&莉奈カップルがかわいい」

ドラマ2026年9月18日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の最終話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  東京に帰ってきた一瀬葵(内田)は、久々に樋口澄晴(寺西)と再会する。笑顔で見つめ合う2人。だが澄晴は … 続きを読む

page top