新木優子、吉沢亮の役作りを絶賛 「何もしないとキラキラがあふれてしまう」

2018年10月6日 / 14:48

新木優子(左)と吉沢亮

 映画『あのコの、トリコ。』の初日舞台あいさつが5日、東京都内で行われ、出演者の吉沢亮、新木優子、杉野遥亮、宮脇亮監督が登壇した。

 本作は、地味でさえない眼鏡男子の頼(吉沢)が、大好きな雫(新木)のためにかっこよく変わっていくさまを描いたラブストーリー。

 吉沢は「撮影は去年の6月だったのですが、やっと皆さんに見ていただける日がきてうれしいです」と笑顔であいさつした。 

 公開まで時間が空いたが「その間に遥亮とご飯に行ったらすごく人見知りされて。久々過ぎたのか、めっちゃ敬語を使われて寂しさを感じました」と苦笑交じりにエピソードを披露した。

 一方、新木は「映画の中で吉沢さんは、オタクっぽい真面目な役をやったのですが、ちょっと猫背にしてみたり、かばんの持ち方を変えてみたり、役作りがさすがでした」と語った。

 続けて「何もしないと、この通り(内面から)キラキラがあふれてしまうのを、隠して隠して演じている姿を見て、私もキュンとしたし、座長として明るく振る舞ってくれたので、過酷な撮影もありましたがすごく助けられました」と感謝した。

 吉沢も、新木に救われることが多かったそうで、「彼女は見た目がクールビューティー。体もスラっとしているし、顔もキレイ系なのですが、見た目と真逆というか(内面が)すごくかわいらしくて、みんなから愛されるような方。彼女が現場を盛り上げてくれている瞬間がたくさんありました」とコメントした。

 杉野も「負けず嫌いもそうですが、誰にもこびない強さがあり、そういうところがかっこいい。女性らしい強さが魅力だと思います」と語った。

 そんな杉野も、撮影前は緊張したそうで、「最初、お二人の名前を聞いたときに『ウワァーッ』となっちゃった。美しいお二人なので(自分が)現場になじめるかすごく不安だった」と告白。

 ところが、撮影が始まると「吉沢くんがすごく話し掛けてくれて。優子ちゃんも太陽みたいな存在で、そのギャップにやられてお二人とも大好きになっちゃいました」と語った。

(左から)杉野遥亮、新木優子、吉沢亮、宮脇亮監督


芸能ニュースNEWS

木村佳乃主演「恋する母たち」“禁断の恋”に反響 「実際にやられたら嫌だけど、不倫ドラマは大好き」

ドラマ2020年10月31日

 木村佳乃が主演するドラマ「恋する母たち」(TBS系)の第2話が、30日に放送された。   本作の原作は柴門ふみ氏。脚本を大石静氏が担当し、息子が同じ有名私立学校に通う3人の母親・杏(木村)、優子(吉田羊)、まり(仲里依紗)の恋愛と友情を描 … 続きを読む

北村匠海「今日ここに立つことが少し怖かった」 「僕は決してかわいそうなやつではない」

映画2020年10月30日

 映画『とんかつDJアゲ太郎』の初日舞台あいさつが30日、東京都内で行われ、出演者の北村匠海、山本舞香、浅香航大、池間夏海と二宮健監督が登壇した。  出演者の一人である伊藤健太郎は、29日、道交法違反(ひき逃げ)などの疑いで警視庁に逮捕され … 続きを読む

大倉忠義、ファンに迎えられ「ただいまです」 「本当の本当は誰も知らない」

映画2020年10月30日

 映画『窮鼠はチーズの夢を見る』大ヒット記念舞台あいさつが30日、東京都内で行われ、主演の大倉忠義と行定勲監督が登壇した。  本作は、水城せとな氏の人気コミックを映画化。主人公の大伴恭一を大倉が、恭一をいちずに思う今ヶ瀬渉を成田凌が演じた。 … 続きを読む

「ルパンの娘」深田恭子と橋本環奈と山本美月に囲まれて 「瀬戸康史くんは令和一のモテ男か」

ドラマ2020年10月30日

 深田恭子が主演するドラマ「ルパンの娘」(フジテレビ系)の続編・第3話が、29日に放送された。  本作は、代々泥棒一家“Lの一族”の娘・三雲華(深田)と、代々警察一家の息子・桜庭和馬(瀬戸康史)の恋愛を描くラブコメディー。  今回は、華と和 … 続きを読む

妻夫木聡「500円で芸能界に入りました」 きっかけはゲームセンターのオーディション

映画2020年10月30日

 映画『STAND BY ME ドラえもん2』完成報告会が29日、東京都内で行われ、声優を務めた妻夫木聡、宮本信子、八木竜一監督と脚本・共同監督の山崎貴氏が出席した。  本作は、3DCGアニメーション映画として2014年に公開された『STA … 続きを読む

page top