新木優子、吉沢亮の役作りを絶賛 「何もしないとキラキラがあふれてしまう」

2018年10月6日 / 14:48

新木優子(左)と吉沢亮

 映画『あのコの、トリコ。』の初日舞台あいさつが5日、東京都内で行われ、出演者の吉沢亮、新木優子、杉野遥亮、宮脇亮監督が登壇した。

 本作は、地味でさえない眼鏡男子の頼(吉沢)が、大好きな雫(新木)のためにかっこよく変わっていくさまを描いたラブストーリー。

 吉沢は「撮影は去年の6月だったのですが、やっと皆さんに見ていただける日がきてうれしいです」と笑顔であいさつした。 

 公開まで時間が空いたが「その間に遥亮とご飯に行ったらすごく人見知りされて。久々過ぎたのか、めっちゃ敬語を使われて寂しさを感じました」と苦笑交じりにエピソードを披露した。

 一方、新木は「映画の中で吉沢さんは、オタクっぽい真面目な役をやったのですが、ちょっと猫背にしてみたり、かばんの持ち方を変えてみたり、役作りがさすがでした」と語った。

 続けて「何もしないと、この通り(内面から)キラキラがあふれてしまうのを、隠して隠して演じている姿を見て、私もキュンとしたし、座長として明るく振る舞ってくれたので、過酷な撮影もありましたがすごく助けられました」と感謝した。

 吉沢も、新木に救われることが多かったそうで、「彼女は見た目がクールビューティー。体もスラっとしているし、顔もキレイ系なのですが、見た目と真逆というか(内面が)すごくかわいらしくて、みんなから愛されるような方。彼女が現場を盛り上げてくれている瞬間がたくさんありました」とコメントした。

 杉野も「負けず嫌いもそうですが、誰にもこびない強さがあり、そういうところがかっこいい。女性らしい強さが魅力だと思います」と語った。

 そんな杉野も、撮影前は緊張したそうで、「最初、お二人の名前を聞いたときに『ウワァーッ』となっちゃった。美しいお二人なので(自分が)現場になじめるかすごく不安だった」と告白。

 ところが、撮影が始まると「吉沢くんがすごく話し掛けてくれて。優子ちゃんも太陽みたいな存在で、そのギャップにやられてお二人とも大好きになっちゃいました」と語った。

(左から)杉野遥亮、新木優子、吉沢亮、宮脇亮監督


芸能ニュースNEWS

上白石萌歌、伝説のスイマー役で「7キロ増量」 大河ドラマ「いだてん」新キャスト発表

ドラマ2019年4月24日

 NHKの大河ドラマ「いだてん~東京オリムピック噺(ばなし)~」の新たな出演者発表&スタジオ取材会が24日、東京都内で行われた。新キャストとして、斎藤工、林遣都、三浦貴大、大東駿介、皆川猿時、上白石萌歌、トータス松本が、第2部の主人公・田畑 … 続きを読む

ももクロ高城「8年後は子どもができているかも…」 「ジョイポリス」と8年ぶりのコラボに感激

トレンド2019年4月24日

 「ももいろ遊宴地 ももクロ IN JOYPOLIS」記者発表会が24日、東京都内で行われ、ももいろクローバーZの百田夏菜子、玉井詩織、佐々木彩夏、高城れにが登場した。 続きを読む

稲森いずみ「新川優愛ちゃんに萌えました」 BS時代劇ドラマ「大富豪同心」で共演

ドラマ2019年4月24日

 NHK BS時代劇ドラマ「大富豪同心」の試写会が23日、東京都内で行われ、出演者の中村隼人、新川優愛、稲森いずみが登場した。  本作は、江戸の同心(警察の巡査)として就職した八巻卯之吉が、江戸で起こる数々の事件を“はんなり”と他力本願で解 … 続きを読む

香取慎吾、かつてない“ろくでなし”の役 「すごく好きなことをやっとできた」

映画2019年4月23日

 映画『凪待ち』の完成報告会見が23日、東京都内で行われ、出演者の香取慎吾、恒松祐里、吉澤健、リリー・フランキー、白石和彌監督、赤城聡プロデューサーが出席した。  「喪失と再生」をテーマにした本作は、ギャンブルを縦糸に、震災を横糸に編まれた … 続きを読む

竜星涼「都立水商!」で念願の教師役も 「なかなか普通の学校には就職させてもらえない」

ドラマ2019年4月23日

 MBS/TBSドラマイズム枠で5月初旬にスタートする「都立水商!~令和~」の制作発表会が22日、東京都内で行われ、出演者の竜星涼、松井玲奈、恒松祐里、瀬戸利樹、伊藤萌々香、飯窪春菜、小野寺晃良ほかが登壇した。  本作は、水商売を教える都立 … 続きを読む

page top