新木優子、吉沢亮の役作りを絶賛 「何もしないとキラキラがあふれてしまう」

2018年10月6日 / 14:48

新木優子(左)と吉沢亮

 映画『あのコの、トリコ。』の初日舞台あいさつが5日、東京都内で行われ、出演者の吉沢亮、新木優子、杉野遥亮、宮脇亮監督が登壇した。

 本作は、地味でさえない眼鏡男子の頼(吉沢)が、大好きな雫(新木)のためにかっこよく変わっていくさまを描いたラブストーリー。

 吉沢は「撮影は去年の6月だったのですが、やっと皆さんに見ていただける日がきてうれしいです」と笑顔であいさつした。 

 公開まで時間が空いたが「その間に遥亮とご飯に行ったらすごく人見知りされて。久々過ぎたのか、めっちゃ敬語を使われて寂しさを感じました」と苦笑交じりにエピソードを披露した。

 一方、新木は「映画の中で吉沢さんは、オタクっぽい真面目な役をやったのですが、ちょっと猫背にしてみたり、かばんの持ち方を変えてみたり、役作りがさすがでした」と語った。

 続けて「何もしないと、この通り(内面から)キラキラがあふれてしまうのを、隠して隠して演じている姿を見て、私もキュンとしたし、座長として明るく振る舞ってくれたので、過酷な撮影もありましたがすごく助けられました」と感謝した。

 吉沢も、新木に救われることが多かったそうで、「彼女は見た目がクールビューティー。体もスラっとしているし、顔もキレイ系なのですが、見た目と真逆というか(内面が)すごくかわいらしくて、みんなから愛されるような方。彼女が現場を盛り上げてくれている瞬間がたくさんありました」とコメントした。

 杉野も「負けず嫌いもそうですが、誰にもこびない強さがあり、そういうところがかっこいい。女性らしい強さが魅力だと思います」と語った。

 そんな杉野も、撮影前は緊張したそうで、「最初、お二人の名前を聞いたときに『ウワァーッ』となっちゃった。美しいお二人なので(自分が)現場になじめるかすごく不安だった」と告白。

 ところが、撮影が始まると「吉沢くんがすごく話し掛けてくれて。優子ちゃんも太陽みたいな存在で、そのギャップにやられてお二人とも大好きになっちゃいました」と語った。

(左から)杉野遥亮、新木優子、吉沢亮、宮脇亮監督


芸能ニュースNEWS

森星「恐れずいろんな選択をして」 「仕事が大好き。いつかファミリーもできたら」

トレンド2019年8月22日

 「ランドローバー・ブランド・アンバサダー就任発表会」が22日、東京都内で行われ、モデルの森星が出席した。 続きを読む

大野いと、撮影を通してワイン好きに 理想は「心安らぐ人とフレンチを食べながら」

映画2019年8月22日

 映画『東京ワイン会ピープル』PRイベントが22日、東京都内で行われ、女優の大野いとと和田秀樹監督が登場した。 続きを読む

博多華丸、闇営業問題は「いずれ笑って終えるでしょう」 酒井美紀のセーラー服姿に「気持ちは長瀬智也」

舞台・ミュージカル2019年8月21日

 舞台「めんたいぴりり~未来永劫編~」東京公演成功祈願イベントが21日、東京都内で行われ、出演者の博多華丸、酒井美紀が出席した。 続きを読む

佐藤アツヒロ、ジャニーさんの楽屋のれんを継承 内博貴「先輩からのパワハラはもちろんない」

舞台・ミュージカル2019年8月21日

 舞台「ブラック or ホワイト? あなたの上司、訴えます!」の公開舞台稽古・囲み取材が21日、東京都内で行われ、出演者の佐藤アツヒロ、内博貴ほかが出席した。  本作は、パワハラ疑惑を向けられた憧れの先輩の無実を証明するため、主人公の倫太郎 … 続きを読む

田中れいな、矢口真里の出産を笑顔で祝福 「幸せになってくれて良かった」

舞台・ミュージカル2019年8月20日

 “2万人の鼓動TOURSミュージカル「赤毛のアン」”東京公演が20日、東京都内で行われ、本作に出演する元モーニング娘。の田中れいなと、演歌歌手のさくらまやが公演前に囲み取材に応じた。 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top