永作博美、新木優子と浴衣姿で“夏祭り” 「小学生のころは型抜きにハマって…」

2018年8月8日 / 14:58

 永作博美(左)と新木優子

 「『チョコラBB』ビタミンB2啓発・夏祭りPRイベント」が8日、東京都内で行われ、CMキャラクターを務める永作博美と新木優子が“ビタミンカラー”の浴衣姿で登場した。

 CMで娘役を演じた新木の浴衣姿に、永作は「かわいらしくて見ているだけで上がりますね」とにっこり。新木も、浴衣を大人っぽく着こなした永作について「打ち合わせでお会いしたときから、部屋の空気がしっとりと涼しくなりました。素敵ですね」と憧れの眼差しを向けた。

 会場では2人が「的当て」に挑戦することに。キレイの大敵である「肌荒れ」「にきび」「口内炎」「疲れ」と書かれたパネルを「ビタミンB2」をイメージしたボールで倒すというもので、見事4枚全てに命中させた2人は「ちょっとヒヤヒヤしたのですが楽しかったです」と声を弾ませた。

 賞品として、ビタミンB2が豊富な「サクランボ500個」をプレゼントされた永作は「なかなか食べられない量ですね」と驚きの表情。「きゅうり40本」を贈られた新木も、「スーパー以外でこの量を見たのは初めてかも…」と目を丸くしていた。

 夏祭りの思い出を問われた永作は「小さい頃は、おばあちゃんが作ってくれた浴衣を着て出掛けていました。小学生ぐらいになると“型抜き”にめっきりハマって地味に座りながらやっていた記憶があります。金魚すくいもめちゃくちゃ得意で、お店の人にちょっと嫌な顔されながら、スパスパ取っていましたね」と懐かしんだ。

 新木も「近所のお祭りには毎年行っていましたが、大人になってからは予定が合わず行けてないので、今年はぜひ花火大会などに行きたいですね」とコメント。去年購入した浴衣を着ないまま“寝かせている”といい「どんな浴衣だったかもちょっと覚えていないのですが、大人っぽい紺色の浴衣を選んだ記憶があるので、発掘します!」と笑わせた。


芸能ニュースNEWS

ファブロー監督、賀来賢人ら日本語版声優を称賛 「キャラクターのスピリットを表現してくれた」

映画2019年7月23日

 映画『ライオン・キング』のジャパンプレミアイベントが22日、東京都内で行われ、来日中のジョン・ファブロー監督、日本版声優の賀来賢人(シンバ役)、江口洋介(スカー役)、門山葉子(ナラ役)ほかが登壇した。  ディズニー・アニメの名作『ライオン … 続きを読む

上白石萌音「座右の銘にしようかな」 演じた起業家のモデルの言葉に感動

映画2019年7月23日

 映画『スタートアップ・ガールズ』の先行上映イベントが22日、東京都内で行われ、ダブル主演の上白石萌音と山崎紘菜がトークショーに登壇した。  2人は2011年の東宝「シンデレラ」オーディションで、共に審査員特別賞を受賞。本作が初共演だったが … 続きを読む

吉本興業・岡本社長、宮迫&田村亮との関係修復を希望 「非常につらい思いをさせてしまった」

ニュース2019年7月22日

 吉本興業の岡本昭彦社長が22日、反社会的勢力の会合に参加した“闇営業“に端を発する一連の騒動を受け、東京都内で会見を行った。  この日の会見は、20日、同社と契約解消となったお笑いコンビ・雨上がり決死隊の宮迫博之と、謹慎中のロンドンブーツ … 続きを読む

岸恵子、幼少期の悲惨な戦争体験を告白 清原果耶「同世代の方にも見てほしい」

ドラマ2019年7月22日

 NHK特集ドラマ「マンゴーの樹の下で ~ルソン島、戦火の約束~」試写会見が22日、東京都内で行われ、出演者の岸恵子、清原果耶、渡辺美佐子、山口まゆ、伊東四朗が登場した。  本作は、太平洋戦争の中で最も凄惨(せいさん)を極めたフィリピン攻防 … 続きを読む

斎藤工「業界全体が変わらなきゃいけない時代」 芸人らに「気が気じゃないだろうな」

トレンド2019年7月22日

 「読売新聞 特別記者」任命式が22日、東京都内で行われ、特別記者に任命された俳優の斎藤工が登場した。 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top