永作博美、新木優子と浴衣姿で“夏祭り” 「小学生のころは型抜きにハマって…」

2018年8月8日 / 14:58

 永作博美(左)と新木優子

 「『チョコラBB』ビタミンB2啓発・夏祭りPRイベント」が8日、東京都内で行われ、CMキャラクターを務める永作博美と新木優子が“ビタミンカラー”の浴衣姿で登場した。

 CMで娘役を演じた新木の浴衣姿に、永作は「かわいらしくて見ているだけで上がりますね」とにっこり。新木も、浴衣を大人っぽく着こなした永作について「打ち合わせでお会いしたときから、部屋の空気がしっとりと涼しくなりました。素敵ですね」と憧れの眼差しを向けた。

 会場では2人が「的当て」に挑戦することに。キレイの大敵である「肌荒れ」「にきび」「口内炎」「疲れ」と書かれたパネルを「ビタミンB2」をイメージしたボールで倒すというもので、見事4枚全てに命中させた2人は「ちょっとヒヤヒヤしたのですが楽しかったです」と声を弾ませた。

 賞品として、ビタミンB2が豊富な「サクランボ500個」をプレゼントされた永作は「なかなか食べられない量ですね」と驚きの表情。「きゅうり40本」を贈られた新木も、「スーパー以外でこの量を見たのは初めてかも…」と目を丸くしていた。

 夏祭りの思い出を問われた永作は「小さい頃は、おばあちゃんが作ってくれた浴衣を着て出掛けていました。小学生ぐらいになると“型抜き”にめっきりハマって地味に座りながらやっていた記憶があります。金魚すくいもめちゃくちゃ得意で、お店の人にちょっと嫌な顔されながら、スパスパ取っていましたね」と懐かしんだ。

 新木も「近所のお祭りには毎年行っていましたが、大人になってからは予定が合わず行けてないので、今年はぜひ花火大会などに行きたいですね」とコメント。去年購入した浴衣を着ないまま“寝かせている”といい「どんな浴衣だったかもちょっと覚えていないのですが、大人っぽい紺色の浴衣を選んだ記憶があるので、発掘します!」と笑わせた。


芸能ニュースNEWS

菅田将暉、SMAPの解散発表前の空気に驚き 中居正広「あれ昔からなの」

テレビ2020年8月15日

 俳優の菅田将暉が14日放送の「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」(TBS系)に出演。MCの中居と菅田が“2人きりのガチトーク”を展開した。  菅田は中居に興味を抱いたきっかけについて、「ザ!世界仰天ニュース」の収録時に、当時SMAPのメン … 続きを読む

「MIU404」に「UDIラボ」のメンバーが登場 「壮大な仕掛けがあった」

ドラマ2020年8月15日

 綾野剛と星野源がW主演する、金曜ドラマ「MIU404」(TBS系)の第8話が14日に放送された。  今回は、山中で男性の変死体が見つかり、未解決の連続猟奇殺人の可能性が浮上する。事件の捜査はすぐに一課の管轄となり、伊吹(綾野)と志摩(星野 … 続きを読む

渡哲也さん10日に死去。78歳 日活アクション映画、「西部警察」などで活躍

ニュース2020年8月14日

 日活のアクション映画や刑事ドラマ「西部警察」で知られる俳優の渡哲也(わたり・てつや、本名渡瀬道彦=わたせ・みちひこ)さんが10日午後6時30分、肺炎のため死去した。78歳。兵庫県出身。14日に家族葬を行った。  渡さんは、青山学院大在学中 … 続きを読む

浜辺美波、学生たちの“青春写真”に涙 「もっと楽しんでおけばよかった」

映画2020年8月14日

 映画『思い、思われ、ふり、ふられ』初日舞台あいさつが14日、東京都内で行われ、出演者の浜辺美波、北村匠海、福本莉子、赤楚衛二と三木孝浩監督が出席した。  本作は、男女4人の高校生の恋愛模様を描いた青春ラブストーリー。  劇中に登場する夏祭 … 続きを読む

石原さとみ主演「アンサング・シンデレラ」 がん患者と家族の物語に「涙腺やられた」

ドラマ2020年8月14日

 石原さとみが主演するドラマ「アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋」(フジテレビ系)の5話が、13日に放送された。本作は、患者のために奮闘する総合病院の薬剤師の活躍を描く。  今回は、主人公の葵みどり(石原)が見守るがん患者とその家族 … 続きを読む

page top