エンターテインメント・ウェブマガジン
映画『BLEACH』の公開記念舞台あいさつが21日、東京都内で行われ、出演者の福士蒼汰、杉咲花、吉沢亮、小柳友、早乙女太一、MIYAVI、江口洋介、佐藤信介監督が登場した。
本作は、死神を代行するはめになった高校生の黒崎一護(福士)が、家族と仲間を守るため、悪霊・虚(ホロウ)と死闘を繰り広げる壮絶アクション。
主演の福士は、本作について「公開を迎えて、本当にほっとしています。2年前に撮影をして、CGや編集を1年掛けて行いました。この映画を見て、日本が明るく元気になってくれたらうれしいです」と語った。
見どころについては「登場人物が、それぞれ魅力的で、一人一人の目線になって見るのも面白いのかなって思います。それぞれがそれぞれのために、動いて戦って守っているので、そこを感じ取ってもらいたいです」とアピールした。
「共演者に、今だから言えることは?」と聞かれると、杉咲は吉沢について「会話ができてうれしかったです。福士さんが『吉沢くんは人見知りだから』っていうお話をされていたので、話さないまま終わってしまうのかなって思っていたら、クランクアップされる日に話し掛けてくださって…」とエピソードを披露した。
対する、吉沢は「話さないと駄目だなって思って、(杉咲に)『何が好きなの?』って聞いたら、『かき氷』って言っていました。かわいかったです」と明かして、笑いを誘った。
また、この日は欠席となったが、本作で共演し、サッカー日本代表の柴崎岳選手との結婚を発表した真野恵里菜について、福士が「先日、真野さんがご結婚されて、すごくめでたいことだなって…」と切り出し、真野に向けて「おめでとうございます」とメッセージを送ると、吉沢も拍手をして祝福した。
イベント2026年6月11日
「3匹のおじパパ」結成記念イベント&公開収録が11日、東京都内で行われ、アナウンサーの登坂淳一氏、元サッカー日本代表の本並健治氏、哲学者の萱野稔人氏が登壇した。 NPO法人ファザーリング・ジャパンは、年齢が高い父親が増えている現状を踏ま … 続きを読む
ドラマ2026年6月11日
「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第10話(最終話)が、10日に放送された。 ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と … 続きを読む
ドラマ2026年6月10日
永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の最終話が、9日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人生 … 続きを読む
ドラマ2026年6月10日
「リボーン~最後のヒーロー~」(テレビ朝日系)の第9話(最終話)が、9日に放送された。 本作は、富と名声を手に入れた上層社会に生きる男・根尾光誠(高橋一生)が、ある日突然、下町の商店街で暮らす野本英人(高橋・二役)に転生。しかも、そこは … 続きを読む
ドラマ2026年6月9日
北村匠海が主演するドラマ「サバ缶、宇宙へ行く」(フジテレビ系)の第9話が、8日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) JAXAによる宇宙日本食候補への選出から1年半。朝野峻一(北村)と宇宙食サバ缶プロジェクトの開発を行ってきた寺尾 … 続きを読む