小栗旬、早くも『銀魂3』に期待! 菅田将暉“無邪気”な吉沢亮に不満

2018年8月18日 / 14:53

主演の小栗旬

 映画『銀魂2 掟は破るためにこそある』の初日舞台あいさつが17日、東京都内で行われ、出演者の小栗旬、菅田将暉、橋本環奈、柳楽優弥、三浦春馬、吉沢亮、勝地涼、戸塚純貴、佐藤二朗、堤真一と福田雄一監督が登壇した。

 本作は、空知英秋氏の同名漫画を実写映画化し、昨年、大ヒットを記録した『銀魂』の続編。架空の江戸を舞台に、万事屋を営む伝説の侍・坂田銀時(小栗)とその仲間の活躍を描く。

 小栗は、満員の客席を見渡しながら「皆さんの中で『こんなところが面白かったな』、『また見たいな』と、どんどん愛を育んでいってくれたらうれしいです」とあいさつした。

 また「皆さんがこの先『1よりも2が面白かったよ』と言ってくださると、3ができたりするかもしれないのでよろしくお願いします」と訴え掛けた。

 会場では、キャストが本作の内容にちなみ“接待エピソード”を披露することに。その中で、菅田が「俺、お亮に服を取られたわ」と、吉沢とのやり取りを明かす一幕もあった。

 菅田は「寒い3月の撮影。みんなでご飯を食べに行ったのですが、僕は(ロケ地の)京都に入る前日に買ったお気に入りのモヘアのカーディガンを着ていたんですよ。そうしたら、こいつが『それいいっすね』と言ってそのまま着て帰りやがったんです」と不満げに振り返った。

 これに対して吉沢は「違う、違う。ちゃんと『ちょうだい』って言ったんです。そうしたらあの人が『いいよ』って言ったんだよ」と無邪気に反論。

 菅田は「そりゃね、こいつに言われたらあげるしかないじゃないですか。それを分かっていて言うから腹が立つんです」と嘆き交じりに語り、笑いを誘った。

 その現場に同席していた小栗が「ホテルに戻るまで10分ぐらいあったんだけど、菅田がその間、Tシャツで『寒い、寒い』と言っているのに、(吉沢は)一切貸してあげなかった」と暴露したが、吉沢は何食わぬ顔で「寒そうだな…とは思いました」とコメント。菅田は「おまえが持っていくからだよ!」と突っ込みを入れ、会場を盛り上げた。

(左から)佐藤二朗、勝地涼、堤真一、菅田将暉、小栗旬、橋本環奈、柳楽優弥、三浦春馬、吉沢亮、戸塚純貴


芸能ニュースNEWS

二宮和也“怒りの演技”は原田監督のおかげ? 「怒ってばっかりでめちゃめちゃ恐かった」

授賞式2018年12月18日

 「第43回報知映画賞」表彰式が18日、東京都内で行われ、『検察側の罪人』の演技で助演男優賞を受賞した二宮和也が出席した。  本作で二宮は、木村拓哉演じる先輩検事と互いの正義のために対決する新人検事・沖野役を熱演。特に、被疑者を罵倒する取り … 続きを読む

篠原涼子、初の映画賞受賞に驚きと喜び 「この気持を絶対忘れずに精進していく」

授賞式2018年12月18日

 「第43回報知映画賞」表彰式が18日、東京都内で行われ、主演女優賞を受賞した篠原涼子、主演男優賞を受賞した役所広司をはじめ、各賞に輝いた二宮和也、南沙良、蒔田彩珠、大森立嗣監督ほかが出席した。  『人魚の眠る家』『SUNNY 強い気持ち・ … 続きを読む

来年新成人のみちょぱが“振り袖姿”で登場 「25歳までに結婚して子どもがほしい」

トレンド2018年12月18日

 日本マクドナルド「チキンマックナゲット クリスマスキャンペーン発表会」が18日、東京都内で行われ、モデルでタレントの池田美優(みちょぱ)が出席した。 続きを読む

柏木由紀「さっしーと、最後のステージを頑張る」 「レコード大賞」会見に欅坂、乃木坂らと共に登場

音楽2018年12月18日

 「第60回 輝く!日本レコード大賞」の記者会見が17日、東京都内で行われ、「優秀作品賞」のAKB48、欅坂46、乃木坂46、DA PUMP、三浦大知、三山ひろし、「新人賞」のSTU48、「作曲家協会推奨」の純烈ほかが登場した。  昨年「日 … 続きを読む

紅白で狙うは最高視聴率! ~真剣乱舞祭2018~最終公演前会見

舞台・ミュージカル2018年12月17日

 ミュージカル『刀剣乱舞』 ~真剣乱舞祭2018~の最終公演前会見が16日、千葉県の幕張メッセで行われ、出演者の黒羽麻璃央、阪本奨悟、有澤樟太郎ほかが登場した。  名だたる刀剣が戦士の姿となった“刀剣男士”を育成する人気ゲーム「刀剣乱舞-O … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top