小栗旬、早くも『銀魂3』に期待! 菅田将暉“無邪気”な吉沢亮に不満

2018年8月18日 / 14:53

主演の小栗旬

 映画『銀魂2 掟は破るためにこそある』の初日舞台あいさつが17日、東京都内で行われ、出演者の小栗旬、菅田将暉、橋本環奈、柳楽優弥、三浦春馬、吉沢亮、勝地涼、戸塚純貴、佐藤二朗、堤真一と福田雄一監督が登壇した。

 本作は、空知英秋氏の同名漫画を実写映画化し、昨年、大ヒットを記録した『銀魂』の続編。架空の江戸を舞台に、万事屋を営む伝説の侍・坂田銀時(小栗)とその仲間の活躍を描く。

 小栗は、満員の客席を見渡しながら「皆さんの中で『こんなところが面白かったな』、『また見たいな』と、どんどん愛を育んでいってくれたらうれしいです」とあいさつした。

 また「皆さんがこの先『1よりも2が面白かったよ』と言ってくださると、3ができたりするかもしれないのでよろしくお願いします」と訴え掛けた。

 会場では、キャストが本作の内容にちなみ“接待エピソード”を披露することに。その中で、菅田が「俺、お亮に服を取られたわ」と、吉沢とのやり取りを明かす一幕もあった。

 菅田は「寒い3月の撮影。みんなでご飯を食べに行ったのですが、僕は(ロケ地の)京都に入る前日に買ったお気に入りのモヘアのカーディガンを着ていたんですよ。そうしたら、こいつが『それいいっすね』と言ってそのまま着て帰りやがったんです」と不満げに振り返った。

 これに対して吉沢は「違う、違う。ちゃんと『ちょうだい』って言ったんです。そうしたらあの人が『いいよ』って言ったんだよ」と無邪気に反論。

 菅田は「そりゃね、こいつに言われたらあげるしかないじゃないですか。それを分かっていて言うから腹が立つんです」と嘆き交じりに語り、笑いを誘った。

 その現場に同席していた小栗が「ホテルに戻るまで10分ぐらいあったんだけど、菅田がその間、Tシャツで『寒い、寒い』と言っているのに、(吉沢は)一切貸してあげなかった」と暴露したが、吉沢は何食わぬ顔で「寒そうだな…とは思いました」とコメント。菅田は「おまえが持っていくからだよ!」と突っ込みを入れ、会場を盛り上げた。

(左から)佐藤二朗、勝地涼、堤真一、菅田将暉、小栗旬、橋本環奈、柳楽優弥、三浦春馬、吉沢亮、戸塚純貴


芸能ニュースNEWS

五郎丸歩、日本代表に期待するのは「優勝」 間近に迫ったラグビーW杯に「興奮しています」

トレンド2019年8月16日

 「キッカー ベア カプセルコレクション」発表会が16日、東京都内で行われ、元ラグビー日本代表の五郎丸歩、女優の山崎紘菜が出席した。 続きを読む

タロン・エガートン「エルトンとの間に絆と友情が生まれた」 「魔法のような経験でした」

映画2019年8月16日

 映画『ロケットマン』ジャパンプレミアが15日、東京都内で行われ、主演のタロン・エガートンとデクスター・フレッチャー監督が登壇した。  本作は、伝説的ミュージシャンのエルトン・ジョンの半生を、『ボヘミアン・ラプソディ』のフレッチャー監督が描 … 続きを読む

八村塁「ドラフトされたときと同じぐらいうれしい」 ゲーム内にキャラクターとして登場

イベント2019年8月15日

 NBA公認バスケットボールゲームソフト「NBA 2K20」日本オフィシャルアンバサダー発表会が15日、東京都内で行われ、NBAワシントン・ウィザーズの八村塁選手が出席した。  ゲームのオフィシャルアンバサダーに就任した八村選手は「小さい頃 … 続きを読む

山崎賢人、新田真剣佑、永野芽郁が恋愛観を披露 「親友と同じ人を好きになったら」に回答

映画2019年8月15日

 映画『二ノ国』公開直前・中高生限定スペシャルトークイベントが14日、東京都内で行われ、声優を務めた山崎賢人、新田真剣佑、永野芽郁が登壇した。  高校生の青春や葛藤を描いた本作にちなみ、「自身の高校時代」について尋ねられた山崎は「何をやって … 続きを読む

田中圭と林遣都、お泊まりロケの思い出を語る 「平成最後の満月の夜だった」

映画2019年8月14日

 『劇場版おっさんずラブ ~LOVE or DEAD~』プレミアムトークイベントが13日、東京都内で行われ、出演者の田中圭、林遣都、内田理央、金子大地、伊藤修子、児嶋一哉、沢村一樹、志尊淳、眞島秀和、大塚寧々、吉田鋼太郎と瑠東東一郎監督が登 … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top