小栗旬、早くも『銀魂3』に期待! 菅田将暉“無邪気”な吉沢亮に不満

2018年8月18日 / 14:53

主演の小栗旬

 映画『銀魂2 掟は破るためにこそある』の初日舞台あいさつが17日、東京都内で行われ、出演者の小栗旬、菅田将暉、橋本環奈、柳楽優弥、三浦春馬、吉沢亮、勝地涼、戸塚純貴、佐藤二朗、堤真一と福田雄一監督が登壇した。

 本作は、空知英秋氏の同名漫画を実写映画化し、昨年、大ヒットを記録した『銀魂』の続編。架空の江戸を舞台に、万事屋を営む伝説の侍・坂田銀時(小栗)とその仲間の活躍を描く。

 小栗は、満員の客席を見渡しながら「皆さんの中で『こんなところが面白かったな』、『また見たいな』と、どんどん愛を育んでいってくれたらうれしいです」とあいさつした。

 また「皆さんがこの先『1よりも2が面白かったよ』と言ってくださると、3ができたりするかもしれないのでよろしくお願いします」と訴え掛けた。

 会場では、キャストが本作の内容にちなみ“接待エピソード”を披露することに。その中で、菅田が「俺、お亮に服を取られたわ」と、吉沢とのやり取りを明かす一幕もあった。

 菅田は「寒い3月の撮影。みんなでご飯を食べに行ったのですが、僕は(ロケ地の)京都に入る前日に買ったお気に入りのモヘアのカーディガンを着ていたんですよ。そうしたら、こいつが『それいいっすね』と言ってそのまま着て帰りやがったんです」と不満げに振り返った。

 これに対して吉沢は「違う、違う。ちゃんと『ちょうだい』って言ったんです。そうしたらあの人が『いいよ』って言ったんだよ」と無邪気に反論。

 菅田は「そりゃね、こいつに言われたらあげるしかないじゃないですか。それを分かっていて言うから腹が立つんです」と嘆き交じりに語り、笑いを誘った。

 その現場に同席していた小栗が「ホテルに戻るまで10分ぐらいあったんだけど、菅田がその間、Tシャツで『寒い、寒い』と言っているのに、(吉沢は)一切貸してあげなかった」と暴露したが、吉沢は何食わぬ顔で「寒そうだな…とは思いました」とコメント。菅田は「おまえが持っていくからだよ!」と突っ込みを入れ、会場を盛り上げた。

(左から)佐藤二朗、勝地涼、堤真一、菅田将暉、小栗旬、橋本環奈、柳楽優弥、三浦春馬、吉沢亮、戸塚純貴


芸能ニュースNEWS

谷まりあ、出川哲朗の言葉に感謝 「恥ずかしいけれど、愛を感じます」

トレンド2019年12月10日

 新たな福祉づくりに挑戦する若手を表彰する「社会福祉HERO’S TOKYO 2019」全国大会が10日、東京都内で行われ、スペシャルアンバサダーを務める谷まりあが出席した。 続きを読む

長谷川京子、8年ぶりに舞台出演 「絶対できるという根拠のない自信」

舞台・ミュージカル2019年12月10日

 舞台「メアリ・スチュアート」制作発表会が10日、東京都内で行われ、出演者の長谷川京子、シルビア・グラブ、三浦涼介、吉田栄作ほかが登壇した。  本作は、16世紀のスコットランド女王メアリ(長谷川)とイングランド女王エリザベス(シルビア)の歴 … 続きを読む

神木隆之介「やった!うれしいっす!」 クイズ対決で浜辺美波&中村倫也に勝利

映画2019年12月10日

 映画『屍人荘の殺人』ミステリー愛好会限定謎解きイベントが9日、東京都内で行われ、出演者の神木隆之介、浜辺美波、中村倫也、ゲストとして謎解きクリエイターの松丸亮吾が出席した。  本作は、「第18回本格ミステリ大賞」に輝いた今村昌弘氏の小説を … 続きを読む

のん「あのシーンも、このシーンも加わるんだと喜んだ」 「驚きのある作品になっていると思います」

映画2019年12月10日

 映画『この世界の(さらにいくつもの)片隅に』のスペシャルライブ付き特別試写会が9日、東京都内で行われ、ヒロインすずの声を演じたのんと音楽を担当したコトリンゴが登壇した。  本作は、新たに250を超えるカットが書き加えられた『この世界の片隅 … 続きを読む

きゃりーぱみゅぱみゅ、メルカリにハマる 「最近はクラッチバッグを売りました」

トレンド2019年12月9日

 「渋谷キャッシュレスプロジェクト」1日店長イベントが9日、東京都内で行われ、歌手のきゃりーぱみゅぱみゅが登場した。 続きを読む

page top