高橋一生「自分を動物に例えるとしたら犬」 西畑大吾「自分はなまけもの」

2018年10月3日 / 05:30

 ドラマ「僕らは奇跡でできている」制作発表会見が1日、東京都内で行われ、出演者の高橋一生、榮倉奈々、要潤、児嶋一哉、西畑大吾(関西ジャニーズJr.)ほかが登場した。

 本作は、生き物に夢中な大学講師・相河一輝の日常を描くコミカルなハートフルドラマ。

 民放ゴールデン・プライム帯の連続ドラマで初の主演を務める高橋は「僕自身、発見の多いドラマ。見る方によって受け取り方は変わってくると思いますが、それでいいドラマだと思っています」と本作への思いを語った。

 一方、榮倉は、撮影現場での様子を聞かれると「楽しくやらせていただいています。引き続き、穏やかに進めばいいなと思っています」と話した。

 榮倉は、高橋を見た女性スタッフたちが「目がハートになっている」ことも明かした。それを聞いた高橋は「絶対にうそ」と笑ったが、榮倉から重ねて「本当ですよ!」と言われると、「自信になりました」と照れたように答えて、会場を盛り上げた。

 一輝の講義を受ける大学生役の西畑は「撮影現場では一生さんが女性たちの目をハートにさせていますが、僕は視聴者の皆さんの目をハートにできればいいなと思っています」とちゃめっ気たっぷりにアピールした。

 また、主人公の一輝が動物行動学の講師であることにちなんで、「自分を動物に例えるとしたら何?」と聞かれた高橋は「犬だと思います」とにっこり。「最近まで犬を飼っていたんですが、家に遊びにくる友人がそっくりだって言うんです。犬が観察の対象だったので、移っちゃったのかな」と説明した。

 一方、西畑は自身を「なまけもの」だと苦笑い。「家ではファンの方には見せられないぐらいだらけています。最高で5時間ぐらいソファーで動画を見ていたりして、お母さんに怒られます。休みの日はインドアで動きたくなくて…」と意外な一面を披露した。

 ドラマは9日からカンテレ・フジテレビ系で毎週火曜午後9時から放送。

(左から)戸田恵子、西畑大吾、高橋一生、要潤、榮倉奈々、児嶋一哉、小林薫


芸能ニュースNEWS

「京料理 木乃婦」三代目、髙橋拓児さんの「おいしい記憶」と日本料理とのマリアージュを追求 マンズワイン「あまつひシリーズ」開発の軌跡を番組で公開

テレビ2026年9月18日

 キッコーマンは、老舗料亭「京料理木乃婦」三代目主人、髙橋拓児さんの「おいしい記憶」と、髙橋さん監修のもと、日本料理とのマリアージュを追求したマンズワイン「あまつひシリーズ」の開発の軌跡を紹介するドキュメンタリーを、9月18日(金)に同社の … 続きを読む

「ラストノート」最終話 “葵”内田有紀と“澄晴”寺西拓人の決断に「大人の恋愛」 「最後の2人の表情がよかった」「龍太&莉奈カップルがかわいい」

ドラマ2026年9月18日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の最終話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  東京に帰ってきた一瀬葵(内田)は、久々に樋口澄晴(寺西)と再会する。笑顔で見つめ合う2人。だが澄晴は … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「横山裕の体を張った刑事役がかっこよかった。関水渚とはいいバディだったな」「20代から見たら横山くんもおじさんなのか」

ドラマ2026年9月17日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第12話(最終話)が16日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ( … 続きを読む

「GTO」令和版・鬼塚は「反町隆史の親目線の感情が出ていていい」 次週予告にも反響「“琴音”梶原叶渚はマサルの娘なの!?」

ドラマ2026年9月15日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第9話が、14日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送された学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった“GTO(グ … 続きを読む

森田剛、40代は「子どものときに思ってもみなかった奇跡的な楽しいこともある」 舞台「僕らの時代じゃない」取材会

舞台・ミュージカル2026年9月14日

 舞台「僕らの時代じゃない」取材会が9月14日に東京都内で行われ、出演者の森田剛、鈴木杏、峯田和伸、作・演出の三浦大輔が出席した。  本作は、登場人物はたった三人、舞台は“居酒屋”のワンシチュエーションで描かれる、“令和”を生きる40代男女 … 続きを読む

page top