多部未華子、ミュージカルで坂本昌行と共演 「全部、身を任せるつもりで…」

2018年10月2日 / 18:16

多部未華子(左)と坂本昌行

 ミュージカル「TOP HAT」の制作発表会見が2日、東京都内で行われ、出演者の坂本昌行、多部未華子、屋良朝幸、朝海ひかる、益岡徹、浅野和之ほかが出席した。

 本作は、往年のハリウッドミュージカルを代表するフレッド・アステア&ジンジャー・ロジャースが主演した映画『トップ・ハット』が原作。2011年に英国で舞台化され、15年には来日公演も実現。今回は、英国オリジナルクリエイター陣による、日本人キャスト版の初上演となる。

 ミュージカルスター・ジェリー役の坂本は、来日公演を観劇したそうで、「コミカルで非常におしゃれな作品。漠然とこういう作品に出られたら…と思っていた矢先、このお話を頂き、100パーセントの喜びと100パーセントの怖さを感じました」とコメントした。

 ダンスのレッスンは既に開始しているが「一言で言うと大変。何をどう踏んで音を出しているのか理解不可能。それぐらいの高速ステップ。しかも華麗にやらなければいけない」と苦笑した。

 一方、ジェリーと恋に落ちるファッションモデルのデイル役をオーディションで勝ち取った多部は「もちろん参加したいと思って受けたのですが、決まってから不安と怖いのとで、ネガティブな感情しか生まれていません。もっと前向きな気持ちで自信を持ってやれるようになるには、まだまだ時間が掛かりそう」と明かし、「どれぐらい掛かりそう?」と聞かれると「千秋楽までには…なんとか」と答えて笑わせた。

 そんな多部を、坂本は「今年の3月に振り付けを一緒にやってみたときに、僕の想像を簡単に超える多部ちゃんがそこにいた。“ここにもミュージカル俳優がいたんだな”と思った」と絶賛した。

 多部は、坂本のミュージカルを数年前に観劇したことがあるという。「大きな舞台に立つことに慣れている大先輩という思い。ペアで踊るシーンが多いので、これから本番まで頼りまくって、たまに“坂本さんのせい”にしたりとかしながら…。全部、身を任せるつもりでいます」とおちゃめに語った。

 舞台は11月5日~25日、都内・東急シアターオーブ、12月1日~5日、大阪・梅田芸術劇場メインホールで上演。


芸能ニュースNEWS

山田孝之、主演ミュージカル開幕に気合十分 「嫌なことは忘れて、とにかく笑って」

舞台・ミュージカル2021年1月18日

 ミュージカル「モンティ・パイソンのSPAMALOT」の開幕直前取材が17日、東京都内で行われ、出演者の山田孝之、賀来賢人、小関裕太、三浦宏規、新妻聖子ほかが登壇した。  本作は、イギリスの人気コメディーグループ“モンティ・パイソン”の大ヒ … 続きを読む

「天国と地獄~サイコな2人~」初回放送に反響 「綾瀬はるかと高橋一生の演技力が圧巻」

ドラマ2021年1月18日

 綾瀬はるか主演の新ドラマ「天国と地獄 ~サイコな2人~」(TBS系)の初回が、17日に放送された。  本作は、努力家で正義感が強いが、慌て者の刑事・望月彩子(綾瀬)と、表向きは人柄のいい経営者でありながら、サイコパスな殺人鬼という裏の顔を … 続きを読む

竹内涼真「君と世界が終わる日に」放送スタート 初回からゾンビとの戦いが激化「緊張感がたまらない」

ドラマ2021年1月18日

 竹内涼真主演のドラマ「君と世界が終わる日に」(日本テレビ系)の初回が、17日に放送された。  本作は、プロポーズの前日、トンネル滑落事故に遭い閉じ込められてしまった青年・間宮響(竹内)が、一変した世界で恋人の来美(中条あやみ)を探すサバイ … 続きを読む

水川あさみ、受験生にエール「深呼吸をして頑張って」 山田真歩と「ナイルパーチの女子会」生配信会見に登場

ドラマ2021年1月18日

 BSテレ東の新土曜ドラマ「ナイルパーチの女子会」オンライン記者会見が16日、東京都内で行われ、出演者の水川あさみと山田真歩が登場した。  本作は、キャリアウーマンだが女友達がいないという悩みを抱える志村栄利子(水川)と、主婦ブロガーの丸尾 … 続きを読む

「知ってるワイフ」恐妻から激変の広瀬アリス 「かわい過ぎて私が幸せにしてやりたい」

ドラマ2021年1月15日

 大倉忠義主演のドラマ「知ってるワイフ」(フジテレビ系)の第2話が、14日に放送された。  謎の男、小池良治(生瀬勝久)からもらった平成22(2010)年の500円硬貨で2度目のタイムワープを試みた剣崎元春(大倉)は、建石澪(広瀬アリス)と … 続きを読む

page top