エンターテインメント・ウェブマガジン
「大容量インクジェットプリンター」をPRした小島瑠璃子(左)と児嶋一哉
「ブラザー 大容量インクジェットプリンター新製品発表会」が4日、東京都内で行われ、イメージキャラクターを務めるタレントの小島瑠璃子と児嶋一哉(アンジャッシュ)が登場した。
2人は、同製品が「大容量インクカートリッジ」を搭載していることにちなみ、どちらの心の器が大容量かを判定する心理テスト対決を行った。
小島は児嶋に対し「(相方の)渡部(建)さんの方が心の容量が大きそうですよね」などとけん制し、会場を盛り上げたが、結果は児嶋の心が130パーセントの大容量、小島は45パーセントの小容量と判定され、児嶋の勝利となった。
トークセッションでは、「大島さん」とふられた児嶋が「コジマだよ!」と声を荒げる持ちギャグを連発。このギャグは同じ「コジマ」の小島もふられることが多いという。
小島は「飲み会のときとかに、世の中のコジマさんは『大島さん』ってふられるんですよ。でも、1回もウケたことがないから怖いんです」と切実な“コジマ界”の悩みを告白した。
児嶋は「小島よしおも、それを言っていた」と明かしつつ、「でも有吉(弘行)がこじはる(小嶋陽菜)に、そのいじりをやっているのを見たときはウケてたよ。こじはるらしく『小嶋だよ~』って、(かわいらしく)やっていた」と語り、「恥ずかしがらないで、ポンと言った方がいい」と小島にコツを伝授した。
小島は何度も「コジマだよ!」と練習するも、「難しい~。私らしい『コジマだよ』って何~。正解が分からない」と嘆いた。
ドラマ2025年5月19日
川栄李奈が主演するドラマ「ダメマネ! ーダメなタレント、マネジメントしますー」(日本テレビ系)の第5話が、18日に放送された。(※以下、ネタバレあり) 本作はかつて国民的天才子役として名をはせた神田川美和(川栄)が、過去を隠し「隅田川道 … 続きを読む
ドラマ2025年5月18日
正門良規(Aぇ! group)が主演するドラマ「ムサシノ輪舞曲」(テレビ朝日系)の第5話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレあり) 本作は、お隣の10歳年上のお姉さん・武蔵原環(高梨臨)を幼い頃から思い続けるも、「家族同然の弟」枠 … 続きを読む
舞台・ミュージカル2025年5月16日
舞台「Take Me Out」初日前会見&公開ゲネプロが16日、有楽町よみうりホールで行われ、出演者の玉置玲央、三浦涼介、原嘉孝ほかが登壇した。 本作は、メジャーリーグを舞台に同性愛者であることを告白した名選手とそのチームを描いた作品で … 続きを読む
ドラマ2025年5月16日
「波うららかに、めおと日和」(フジテレビ系)の第4話が、15日に放送された。 本作は、西香はち氏の同名コミックを原作に、昭和11年を舞台に、突然舞い込んだ縁談から帝国海軍に勤める江端瀧昌(本田響矢)と交際ゼロ日婚したなつ美(芳根京子)の … 続きを読む
ドラマ2025年5月16日
「PJ ~航空救難団~」(テレビ朝日系)の第4話が、15日に放送された。 本作は、航空自衛隊航空救難団に所属する救難員(通称PJ/パラレスキュージャンパー)を育てる救難教育隊の教官・宇佐美誠司(内野聖陽)と、選抜試験を突破した訓練生たち … 続きを読む