榮倉奈々「よくつまみ食いをしています」 ビスケットを使ったスイーツ作りに挑戦

2018年6月18日 / 15:55

「おうちでいいこと 森永ビスケットcafe」オープニングイベントが18日、東京都内のロイヤルガーデンカフェ渋谷で行われ、女優の榮倉奈々が出席した。

 同カフェでは、「森永ビスケット」をアレンジした、夏にぴったりの「ひんやりスイーツ」が楽しめる。榮倉は“お客さまの第1号”として赤とベージュ色の衣装で登場すると、「マリーの箱とビスケットをイメージしてきました」とにっこり。

 95年続くロングセラーの同商品の思い出を聞かれると、「よくおばあちゃんが買ってくれていたので、子どもの頃から好きでした。私は本当にビスケットのバターの感じが好きなので、よくつまみ食いをしています」と明かした。

 また「自宅でよく料理をする」という榮倉が、同商品を使った“アレンジスイーツ”作りに挑戦する一幕もあった。榮倉はエプロン姿でフルーツやソースなどのトッピングメニューの前に立つと、「妄想を膨らませてきたので、もう決まっています。食いしん坊なので、それぞれの味をちゃんと楽しみたいっていう思いが強くて…」と話すと、焼きバナナやキャラメールソースなどをトッピングした“アレンジスイーツ”を手早く完成させた。

 完成したスイーツを味見した榮倉は「おいしい~。キャラメルの甘みとラズベリーの酸っぱさがちょうどいいです」と笑顔を浮かべ、「誰でも簡単に夏のひんやりスイーツが作れるので、ぜひ家族やお友達で作ってください」とアピールした。


芸能ニュースNEWS

「サバ缶、宇宙へ行く」“宇宙食サバ缶”認証への希望をつかむ 「4期生も頑張った」「卒業で研究が断ち切られるのはかわいそう」

ドラマ2026年6月2日

 北村匠海が主演するドラマ「サバ缶、宇宙へ行く」(フジテレビ系)の第8話が、1日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、福井県の水産高校の生徒たちが、世代を超えて“宇宙食開発”という夢に挑戦した実話をもとに描くオリジナルスト … 続きを読む

日曜劇場「GIFT」「涼くん(山田裕貴)倒れちゃ嫌だよ」「圭二郎(本田響矢)が本当に生意気でかわいい」

ドラマ2026年6月1日

 日曜劇場「GIFT」(TBS系)の第8話が31日に放送された。  本作は、パラスポーツの車いすラグビーを舞台に、弱小チームに立ちはだかる難問の答えを導き出しながら、本気で心と体をぶつけ合うことで仲間、家族の大切さ、そして愛を知っていく。暗 … 続きを読む

「タツキ先生は甘すぎる!」“タツキ”町田啓太と“父親”杉本哲太のシーンに反響 「親が覚えていないところがリアル」「精一杯に育てても足りないのが子育て」

ドラマ2026年6月1日

 町田啓太が主演するドラマ「タツキ先生は甘すぎる!」(日本テレビ系)の第8話が、30日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、学校に行きたくない子どもたちが安心して過ごせる居場所“フリースクール”を舞台としたヒューマンドラマ … 続きを読む

「田鎖ブラザーズ」“小池”岸谷五朗や“晴子”井川遥に疑惑の声 「あやしい人が多過ぎる」「犯人は海外に行っていた人物か」

ドラマ2026年5月31日

 岡田将生が主演するドラマ「田鎖ブラザーズ」(TBS系)の第7話が、29日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、2010年4月27日に殺人事件の公訴時効が廃止されたにもかかわらず、わずか2日の差で両親殺害事件の時効を迎えた … 続きを読む

「君が死刑になる前に」「よくこの役を引き受けたな。唐田えりか恐るべし」「この先にまだ裏があるような気がする」

ドラマ2026年5月29日

 「君が死刑になる前に」(読売テレビ・日本テレビ系)の第9話が、28日に放送された。  本作は、7年前にタイムスリップした琥太郎(加藤清史郎)、隼人(鈴木仁)、凛(与田祐希)が、過去と現在の2つの時代を舞台に事件の隠された真相を追う、完全オ … 続きを読む

page top