広瀬アリスが“東京タワーファッション”で登場 約10年ぶりの東京タワーに感激

2018年10月3日 / 15:10

 映画『モンスターストライク THE MOVIE ソラノカナタ』公開直前イベントが3日、東京タワーで行われ、声優を務めた窪田正孝(カナタ)、広瀬アリス(ソラ)、山寺宏一(センジュ)が出席した。

 本作はスマートフォン向け人気ゲーム「モンスターストライク」のアニメ映画化。13年前に空中へ浮き上がった「旧東京」と地上の「新東京」とに分かれた日本を舞台に、新東京で暮らすカナタが謎の少女・ソラと出会い、やがて地上を救う戦いに身を投じる姿を描く。

 劇中の最終決戦の地である事にちなんで、東京タワーで行われたこの日のイベント。広瀬は、赤と白の“東京タワーファッション”で登場した。広瀬が東京タワーを訪れるのは、小学校の修学旅行以来といい、「ちゃんとここに来るのは、大人になってからは初めてです。(修学旅行では)透明のエレベーターに乗って買い物だけして次に行ってしまったけれど、約10年ぶりですね」と懐かしんだ。

 一方、窪田は上京前に来たことがあったそうで、「夜中に男友達3~4人と東京に行こうとなって、赤い光につられて着いたのがここでした。『ここが東京なんだ』って。夜は開いていなかったので、記念撮影をして帰りました」を青春らしいエピソードを紹介した。

 山寺は東京タワーが好きで以前は東京タワーの見えるマンションに住んでいたそうだが、「一回目離婚した後、東京タワーが僕を慰めてくれました。そこで最終決戦ができてうれしく思います」と目に涙を浮かべるそぶりで笑わせていた。

 映画は5日から全国ロードショー。


芸能ニュースNEWS

「京料理 木乃婦」三代目、髙橋拓児さんの「おいしい記憶」と日本料理とのマリアージュを追求 マンズワイン「あまつひシリーズ」開発の軌跡を番組で公開

テレビ2026年9月18日

 キッコーマンは、老舗料亭「京料理木乃婦」三代目主人、髙橋拓児さんの「おいしい記憶」と、髙橋さん監修のもと、日本料理とのマリアージュを追求したマンズワイン「あまつひシリーズ」の開発の軌跡を紹介するドキュメンタリーを、9月18日(金)に同社の … 続きを読む

「ラストノート」最終話 “葵”内田有紀と“澄晴”寺西拓人の決断に「大人の恋愛」 「最後の2人の表情がよかった」「龍太&莉奈カップルがかわいい」

ドラマ2026年9月18日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の最終話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  東京に帰ってきた一瀬葵(内田)は、久々に樋口澄晴(寺西)と再会する。笑顔で見つめ合う2人。だが澄晴は … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「横山裕の体を張った刑事役がかっこよかった。関水渚とはいいバディだったな」「20代から見たら横山くんもおじさんなのか」

ドラマ2026年9月17日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第12話(最終話)が16日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ( … 続きを読む

「GTO」令和版・鬼塚は「反町隆史の親目線の感情が出ていていい」 次週予告にも反響「“琴音”梶原叶渚はマサルの娘なの!?」

ドラマ2026年9月15日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第9話が、14日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送された学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった“GTO(グ … 続きを読む

森田剛、40代は「子どものときに思ってもみなかった奇跡的な楽しいこともある」 舞台「僕らの時代じゃない」取材会

舞台・ミュージカル2026年9月14日

 舞台「僕らの時代じゃない」取材会が9月14日に東京都内で行われ、出演者の森田剛、鈴木杏、峯田和伸、作・演出の三浦大輔が出席した。  本作は、登場人物はたった三人、舞台は“居酒屋”のワンシチュエーションで描かれる、“令和”を生きる40代男女 … 続きを読む

page top