広瀬アリスが“東京タワーファッション”で登場 約10年ぶりの東京タワーに感激

2018年10月3日 / 15:10

左から山寺宏一、窪田正孝、広瀬アリス

 映画『モンスターストライク THE MOVIE ソラノカナタ』公開直前イベントが3日、東京タワーで行われ、声優を務めた窪田正孝(カナタ)、広瀬アリス(ソラ)、山寺宏一(センジュ)が出席した。

 本作はスマートフォン向け人気ゲーム「モンスターストライク」のアニメ映画化。13年前に空中へ浮き上がった「旧東京」と地上の「新東京」とに分かれた日本を舞台に、新東京で暮らすカナタが謎の少女・ソラと出会い、やがて地上を救う戦いに身を投じる姿を描く。

 劇中の最終決戦の地である事にちなんで、東京タワーで行われたこの日のイベント。広瀬は、赤と白の“東京タワーファッション”で登場した。広瀬が東京タワーを訪れるのは、小学校の修学旅行以来といい、「ちゃんとここに来るのは、大人になってからは初めてです。(修学旅行では)透明のエレベーターに乗って買い物だけして次に行ってしまったけれど、約10年ぶりですね」と懐かしんだ。

 一方、窪田は上京前に来たことがあったそうで、「夜中に男友達3~4人と東京に行こうとなって、赤い光につられて着いたのがここでした。『ここが東京なんだ』って。夜は開いていなかったので、記念撮影をして帰りました」を青春らしいエピソードを紹介した。

 山寺は東京タワーが好きで以前は東京タワーの見えるマンションに住んでいたそうだが、「一回目離婚した後、東京タワーが僕を慰めてくれました。そこで最終決戦ができてうれしく思います」と目に涙を浮かべるそぶりで笑わせていた。

 映画は5日から全国ロードショー。


芸能ニュースNEWS

鈴木奈々、バストのサイズアップ企画に成功 「夢のCカップ!旦那さんを興奮させたい」

トレンド2019年12月11日

 「LUNAナチュラルアップナイトブラ チャレンジ企画」結果発表会が11日、東京都内で行われ、タレントの鈴木奈々が登場した。 続きを読む

堤真一「岡村くんは普段めっちゃ声が小さい」 岡村隆史、堤の物忘れを心配!?

映画2019年12月11日

 映画『決算!忠臣蔵』大ヒット御礼舞台あいさつが11日、東京都内で行われ、出演者の堤真一、岡村隆史と中村義洋監督が出席した。  この日は、劇中に何度も出てくる「なんでやねん」のせりふに掛けて、「互いに『なんでやねん』と思っていること」を発表 … 続きを読む

山田涼介、メルヘン男子説が浮上 本人は「記憶にない」

映画2019年12月11日

 映画『記憶屋 あなたを忘れない』の完成披露メモリアルイベントが10日、東京都内で行われ、出演者の山田涼介、芳根京子、佐々木蔵之介、蓮佛美沙子、泉里香、濱田龍臣、平川雄一朗監督が登壇した。  本作は、シリーズ累計50万部を超える織守きょうや … 続きを読む

谷まりあ、出川哲朗の言葉に感謝 「恥ずかしいけれど、愛を感じます」

トレンド2019年12月10日

 新たな福祉づくりに挑戦する若手を表彰する「社会福祉HERO’S TOKYO 2019」全国大会が10日、東京都内で行われ、スペシャルアンバサダーを務める谷まりあが出席した。 続きを読む

長谷川京子、8年ぶりに舞台出演 「絶対できるという根拠のない自信」

舞台・ミュージカル2019年12月10日

 舞台「メアリ・スチュアート」制作発表会が10日、東京都内で行われ、出演者の長谷川京子、シルビア・グラブ、三浦涼介、吉田栄作ほかが登壇した。  本作は、16世紀のスコットランド女王メアリ(長谷川)とイングランド女王エリザベス(シルビア)の歴 … 続きを読む

page top