福士蒼汰「自分の映画で泣いたのは初めて」 共演した猫のナナを抱きかかえて登場!

2018年9月25日 / 18:43

猫を抱きかかえて登場した福士蒼汰

 映画『旅猫リポート』の完成記念カーペットセレモニーが25日、東京都内で行われ、出演者の福士蒼汰、高畑充希、竹内結子、広瀬アリス、大野拓朗、山本涼介、ナナ(猫)と三木康一郎監督が出席した。

 本作は、有川浩氏の同名ベストセラーを実写映画化。元野良猫のナナは、交通事故に遭ったところを、心優しい青年・悟(福士)に助けられ、5年間、飼い猫として幸せに暮らしてきた。しかし、ある事情から、悟はナナを手放すことを余儀なくされ、ナナと一緒に、新しい飼い主を探す旅に出る。

 この日、ナナを抱きかかえて登場した福士は「猫ちゃんが(大勢の人に)ちょっとびっくりしちゃっているみたい」と語り、興奮状態のナナを必死になだめながら「かわいい猫ちゃんと一緒に、いい映画を作れたと思います」と笑顔でアピールした。

 撮影については「本能でナナちゃんが動くので、僕も本能でお芝居を返す、そんな現場でした」と懐かしそうに振り返った。

 また「完成作の試写で泣いてしまった」ことを明かした福士は「自分の映画で泣くというのは初めてのこと。いつもだったら、自分のお芝居のことが気になったり、撮影現場のことを思い出したりして客観的に見ることができないのに、この映画はすごく登場人物に感情移入することができたんです。自分が泣いているシーンを見て、自然と涙がこぼれるという不思議な体験をしました」と語った。

 一方、ナナの声を演じた高畑は“本物のナナ”と初対面し「生ナナちゃんに会えてうれしいです」とにっこり。

 役作りについて「映画自体がちょっとセンチメンタルな部分もある作品なので、(その分)ナナはさっぱり、いい感じにドライでいられたらと思いながら演じました。あとはナナが(劇中で)魅力的な顔をいっぱいしているので、できるだけその顔に声を合わせようと思ってやっていました」と語った。

 映画は10月26日から全国ロードショー。

(左から)広瀬アリス、福士蒼汰、竹内結子


芸能ニュースNEWS

木村佳乃主演「恋する母たち」“禁断の恋”に反響 「実際にやられたら嫌だけど、不倫ドラマは大好き」

ドラマ2020年10月31日

 木村佳乃が主演するドラマ「恋する母たち」(TBS系)の第2話が、30日に放送された。   本作の原作は柴門ふみ氏。脚本を大石静氏が担当し、息子が同じ有名私立学校に通う3人の母親・杏(木村)、優子(吉田羊)、まり(仲里依紗)の恋愛と友情を描 … 続きを読む

北村匠海「今日ここに立つことが少し怖かった」 「僕は決してかわいそうなやつではない」

映画2020年10月30日

 映画『とんかつDJアゲ太郎』の初日舞台あいさつが30日、東京都内で行われ、出演者の北村匠海、山本舞香、浅香航大、池間夏海と二宮健監督が登壇した。  出演者の一人である伊藤健太郎は、29日、道交法違反(ひき逃げ)などの疑いで警視庁に逮捕され … 続きを読む

大倉忠義、ファンに迎えられ「ただいまです」 「本当の本当は誰も知らない」

映画2020年10月30日

 映画『窮鼠はチーズの夢を見る』大ヒット記念舞台あいさつが30日、東京都内で行われ、主演の大倉忠義と行定勲監督が登壇した。  本作は、水城せとな氏の人気コミックを映画化。主人公の大伴恭一を大倉が、恭一をいちずに思う今ヶ瀬渉を成田凌が演じた。 … 続きを読む

「ルパンの娘」深田恭子と橋本環奈と山本美月に囲まれて 「瀬戸康史くんは令和一のモテ男か」

ドラマ2020年10月30日

 深田恭子が主演するドラマ「ルパンの娘」(フジテレビ系)の続編・第3話が、29日に放送された。  本作は、代々泥棒一家“Lの一族”の娘・三雲華(深田)と、代々警察一家の息子・桜庭和馬(瀬戸康史)の恋愛を描くラブコメディー。  今回は、華と和 … 続きを読む

妻夫木聡「500円で芸能界に入りました」 きっかけはゲームセンターのオーディション

映画2020年10月30日

 映画『STAND BY ME ドラえもん2』完成報告会が29日、東京都内で行われ、声優を務めた妻夫木聡、宮本信子、八木竜一監督と脚本・共同監督の山崎貴氏が出席した。  本作は、3DCGアニメーション映画として2014年に公開された『STA … 続きを読む

page top